fc2ブログ

まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2024年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2024年04月
TOP毎日・生活のこと ≫ クリスマス直前ですねぇ~♪

クリスマス直前ですねぇ~♪

 世間では、連休ですねぇ~。うちは違うけど・・・。

 今日はパパがお休みだったので、のんびりした1日でした♪
 
 朝、起きてみると、ベットの隣のお布団で、パパとまろが1つの枕を仲良くはんぶんこにして隣で寝ているまろに毛布をかけてあげて、パパがまろ君と仲良くお布団で添い寝している姿をみて、ついついニッコリ♪しちゃいました。とっても可愛らしいわぁ~!

 パパにしてみれば、寝ているところにまろがやってきて、ドカッ!と寝込んでしまうので、起こしちゃいけないと寝返りも思うように出来ないし、なかなか不便で困るらしいのですが、まろはそんなことお構いなしで夜中になると、こっそりやってきてパパと寝ているみたいです♪

 今朝はようやくれとろ君も吐かずに朝を迎えたので、やれやれ・・・。お薬が効いたかな?
この調子で良くなって欲しいものです!

 さて、夕方、姉のところにお誕生日のプレゼントを持って行ってきました。パパと2人で。
 本当はまろたちも一緒に連れて行ってあげたいんだけど、姉のところにもれん君がいるので
落ち着かないし、誰か怪我でもしたら・・・と思うと、安心できないのよね・・・。

 お買い物も行ったんだけど、さすがに連休でクリスマス直前だからなのか、ものすごーく混雑してました。チキンとかオードブルとか、いろんなものがたくさん並んでいて、華やかだなぁと思いながら眺めてました・・・。

 食べたいけど、食べちゃダメ・・・。これって想像以上に精神的に辛いものです。今まではそう思いながらも誘惑に負けて食べてたのよね。ってこともよーく分かりました。

 パパも、お前1人が食べられないと辛い思いをさせるのもかわいそうだから、食べるのを我慢するようにしなくちゃいけないなぁ~、なんて言ってました。まぁ出来ないだろうけど、そんな風に思ってくれているだけでも、ありがたいものです。

 時々、思いついたように名前がひらめくようになってきたのはいいんだけど、このところ出てくるのは何だか女の子っぽい名前ばっかり。女の子なのかしら?って思ったりもしますが、さてどっちでしょうねぇ?早く知りたいような、産まれるまでのお楽しみにしておきたいような複雑な気分です。でもやっぱり名前決めるのにも洋服の準備にも知っておきたいよねぇ~。

 明日は、パパはお仕事。クリスマスのご馳走をイブの明日にするか、クリスマスのあさってにするか迷ってたりします・・・。毎年、パパのお仕事の時間がバラバラなので、その時間に合わせたりして変わったりしてたような気がするんだけど、今年はどっちでも出来るんだよなぁ~。皆さんはどちらでご馳走・パーティなさってるんでしょうね?

 まぁご馳走というほどのものは出来ませんが、チキンくらいは焼こうかな?自分が食べたいから!なんだけど。少しくらいはクリスマス気分で食べてもいいよね?

 今日はチビちゃんのプレゼントを買いに行けなかったから、パパに時間のある時にチビちゃんのプレゼントを買いに行こう!って行ったら、びっくりしてた。まだ産まれてないのに、って。

 産まれてはいないけど、お腹の中にはいるんだものね。どうせお洋服とか準備しなくちゃいけないんだから、プレゼントにひとつくらい買ってもいいよね?初めてパパとママが買うことになるチビちゃんグッズになるのかな?

 すぐに合わなくなると分かっていても、やっぱり可愛らしいお洋服とかいろんなものを見ると買ってあげたくなるから、あんまりお店に行くのもどうかと思うんだけど。

 明日はお天気になればいいなぁ~♪
スポンサーサイト



Comment

メリークリスマス♪
編集
今日はパパはお仕事なのかな

ケーキ食べましたか?

私は食べてません 太るから我慢しました

毎日 とっても幸せそうで私までうれしくなります

早くちびちゃんとご対面したいでしょう(^・^)

あと少し がんばれ がんばれ
2007年12月24日(Mon) 20:07
かおりさんへ
編集
 メリークリスマスです♪

今日はお昼過ぎでお仕事が終わるはずだったのですが、急遽夕方からまたお仕事になってしまって、帰りが遅くなりそうです・・・。明日も同じくらいになるみたいなので、今日の夜チキンを焼いて食べる予定です!
 ケーキは、どうしようかと迷いながら、結局我慢しました。代わりにイチゴを買っちゃいました♪チキンだけでもご馳走すぎて食べすぎ警報を出さないといけないくらいだし。
 かおりさんはスリムだからケーキ食べても平気なのに!細い人がうらやましい限りです。
 今までも十分幸せな毎日を過ごしていたと思いますが、やっぱり何倍も違うかなぁ~?不安や戸惑うことも多いけど、チビちゃんには早く会いたいですねぇ♪でもあと半年、あっという間にその日が来ちゃいそうです!
2007年12月24日(Mon) 20:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ