まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ ブログをお引越しします♪TOP毎日・生活のこと ≫ ブログをお引越しします♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ブログをお引越しします♪

 今日も一段と寒かったぁ~。

 最高気温の予想が5℃・・・。

 天気はよかったんだけどねぇ~。底冷えって感じの1日で、家の中にいても、なかなかエアコンだけでは温まらなかったなぁ~。

 それでも外に出ても風がそれほど強くなかったから、そうでもなかったような・・・。

 でも昼間、少しだけど雪が降ったりもして、子供たちは朝早くから学校に歩いて登校。偉いなぁ~とつくづく思いました。

  
 さて、なかなか更新もままならなくなっております・・・。

 理由は、まぁ何かとバタバタしていることと、もうひとつはこのブログのコメント欄で返信しようとすると、謎の画面が開いて、何度となく削除をしても消えず、ここ数日は何度目かになると、全く反応しなくなる・・・。

 知識がないので、どうしていのか分からず、結局は強制終了をして、再起動をかけるのですが、そうすると何とか動いたり、それでもまた同じようになったり・・・ということが続いていたりして、弱ってます・・・。

 まぁ、委託先が新しく決まったこともあり、これからは製作も毎月最低1個は納品する!と決めたので、最低でも2個は製作することにもなるし、新しくショップカード?っていうのかな、よくハンドメイドの作家さんたちがご自身のブログとかホームページとかのアドレスとか書いてあったりとか、オーダーも受けますよ、とか名刺みたいなものがお店とかイベントとか行くとありますよね?

 そういうのが欲しいなぁ~と思っていて、いつも仲良くしていただいているぐみっちさんが、何でもササッと完璧で素敵過ぎる作品をお作りになって尊敬しているのですが、パソコンの知識も豊富な方で、何てマルチな才能をお持ちなのか!と更に尊敬を通り越して羨望の眼差しで見ているのですが、作ってあげるよ♪と快く引き受けて下さって、早何か月・・・。

 それくらいに、たくさんのアイデアで候補を作って頂いて、その中からこんなのがいいな♪とか思ったのとか、ここはこんな風に出来るかな?とか無茶ぶりもたくさんしてきましたが、どれもちょちょいのチョイ!って感じで思った通りのカードが少しずつ形になっていって、今回の委託先の決定を機に、このカードと共に一歩を進んでいこうと思っています♪

 今は最終調整というのか、最終的な微調整を更にお願いしているところです。

 ぐみっちさん、オーダーだったり、もちろんご自身のご家庭の家事も育児もこなしながらの私の細かくて、適当な要望をどんどんと素敵な形に仕上げて下さっていて、今も納品が間近だから、ということで、ここをこんな風に・・・って連絡すると、すぐに修正してくれて返信してくれて・・・。

 それでもパソコンの知識がない私と、家のパソコンとプリンターとぐみっちさん家のものとはいろんなことが違うので、家では出来ないことがあったりとか、色々と難しい・・・。

 ま、もうすぐ出来るので、それを持って、月末ギリギリだけど、何とか納品にまでこぎつけそうです・・・。


 ということで、とりあえずこちらのブログから、新しくカードにも「こはく」名義のブログのアドレスを記載していただいていることもあるので、これからは「こはく」としてのブログ更新をしていこうと思っています。

 初めてブログというものを始めたので、最初は色々とありましたが、その都度、ネットを通じて、ブログを通じて、仲良くしてくださる方がいて、いろんなことを教えてもらいながら、ここまで来ることが出来ました♪


 ブログを止めるわけではないので、こちらに来た方は、どうぞ新しいブログの方にも遊びに来ていただけると嬉しいです♪

 
 今まで、このブログに来て下さった方々、本当にありがとうございました♪


 これからは、新しいブログもどうぞよろしくお願いします。


 新しいブログは、      こはくのはんどめいど日記 http://ameblo.jp/maroreto/    になります♪


 
スポンサーサイト

Comment

(*^^*)
編集
こんにちは!
誉めて頂けると、きゃっほーい!と元気になります♪
こちらこそ、えらい長い事、お待たせしてしまって申し訳なかったです(>_<)

ネット上のフリーイラストでも商用禁止とか書かれてたりすると、後々問題になったりすると困るので、『描いちゃうか!』で、イラストを描かせて貰ったんだけど…我ながら無茶っぷりしてるなって。気に入って貰えたら嬉しいです。
でも、うーん…な時は遠慮なく言って下さいね(*^^*)

これからのご活躍を応援しています!
2017年01月25日(Wed) 12:42
ぐみっちさんへ
編集
私がパソコンに詳しくないばかりに、ついつい何かあるとぐみっちさ~ん!って感じで助けを求めてしまって、本当に申し訳ないです・・・。
色々と面倒なことばかりをお願いしてしまって、あれこれ言ったりとかして、私は助かるけど、お忙しいぐみっちさんに悪いことしちゃってるなぁ・・・と反省しきりです・・・。
それにしても本当に何でも出来ちゃうぐみっちさんって、本当に凄過ぎです!
2017年01月25日(Wed) 21:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
