まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 大寒波がやって来る?TOP毎日・生活のこと ≫ 大寒波がやって来る?

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

大寒波がやって来る?

 ここ数日、テレビではずっと言われていた週末になりました。

 西日本に住んでいる者としては、まるで関係のない話だろうと思っていましたが、週末が近付くにつれて、どうやら西日本にも大寒波がやってきて、雪なんて降らないこの地方にも降るんじゃない?みたいな雪マークが天気予報につきはじめて、娘は大騒ぎ(^^♪

 まぁ、雪が降るくらいに寒くなるのなら、学校じゃなくてよかったね、と心の中で思っていましたが、その週末になりました。

 金曜の夜遅くは、時々雨が降ったりしているようで、気温が下がったら路面の凍結とかあったら、外で転ぶかも、と心配もしておりました。

 今日はちょっと寝坊してもいいじゃない、休みだし♪と思ったので、のんびりしてしまって、寝る時間が遅くなってしまったのですが、転んで派手に打撲している右半身は、打撲痛に悩まされております。

 右向きには眠れないので困るし、右腕から腰にかけて右半分は痛いので、何かの動作に痛い・・・と思う毎日。
 先に負傷していた左手の甲は、だいぶ青あざも薄くなってきて、心配していた噛まれた傷も、何とか病院に行かなくても大丈夫な感じで回復しつつあるので、内心ホッとしています。

 でも、キズパワーパッドって、本当にすごいなぁ~!と張り替える度に思います。感謝です。

 姫ちゃまの矯正歯科も、だいぶ前歯がキレイに並んできて、キレイな歯並びになってきたので、前に押し出すための金具を外したそうで、今までは月一くらいの診察も、次は3か月後でいいでしょう、ということで、経過観察になったということもあり、嬉しく思っています。

 学校から帰ってすぐに支度をして出掛けないといけない、というのも時間的にしんどいし、娘は時間なんて関係ない性格なので、私1人が時計を見ながらイライラするし、街中なので駐車場も探して停めないといけないし、なかなか空いてないし、時間は迫るし停めたところから病院まで歩いていかないといけないしで、足の悪い私にも、時間が気になる私にも、割としんどい定期受診だったので、気が楽になりました。

 女の子だし、やっぱり歯並びって大人になるにつれて、綺麗な方がいいからね。してあげられることはしてあげたい、お金はかかるんだけど、子供のうちの矯正はそれほど痛くないらしいし。

 このまま綺麗な歯並びが続けばいいけど、まだまだ成長途中だから、他の歯の生え変わりでどうなることやら、って感じ。

 今朝はいつもより遅く起きたけど、パパがいないから、ゴミ出しもしないといけないし、朝からピンポーン!なんてこともあるかもしれないから、やっぱり早く起きてないと!

 窓の外を一応見たけど、やっぱりいつもと同じ風景で、どこに雪?って感じ。車の運転とか外を歩くとかにはいいけど、雪を楽しみにしていた娘にはガッカリだろうなぁ~と思っていたら、雪が降るって言ってたのに、降ってないじゃないか!と朝からご機嫌斜め。

 私に逆ギレされてもなぁ~って思うけど、雪が珍しいから、楽しみにしてたもんね・・・。残念でした。


 昨日歯医者で宿題出来なかったので、今日は宿題してました。なかなか進まないし、相変わらず言うこと聞かないしで、朝からまたもや説教タイムがありましたが、まるで効き目がない・・・。

 パパもいないしで、自分のイライラも気になるから、また薬局で更年期のイライラに効くという薬を買ってきて飲んでるけど、今回はそれほど効いてないのか、あんまり効き目が実感出来ないんだけど・・・。

 それでもまだ多少は薬を飲んでるから、という思いもあってか、多少はイライラするのを抑えているのか、気にならなくなっているのか分からないけど、飲んでないよりはいいのかも。

 午後から出かけようかと思っていたけど、宿題が進まないから1日お家におりました。

 明日は用事もないから、どこか出かけて気晴らし、時間つぶしでもしようかと思ってます。

 なので、ミシンは出来ないなぁ・・・。でも娘がいると、気になるから、1人の時間に集中した方がいいのかもしれません。


 そんな感じで、今日も無事に終わり、今日はお昼前のパパからの電話は、娘もいたから久しぶりの電話でおしゃべり。
 何を食べているのか、どんなことをしているのか、気になって仕方がないようですが、国際電話は高いからねぇ~。早々に切りました。

 今回は電話の向こうのパパの声が意外に元気そうなので、ホッとしてるけど、寒いらしいし、大雨らしいし、お天気に恵まれていないみたいでかわいそう・・・。

 それでも事件や事故に巻き込まれないで、無事に帰ってきてくれたら、それでいいからね♪

 水曜日の夜に無事に空港で再会出来るまで、あと少し!また明日のパパからの電話を待ちながら、のんびり過ごします。
スポンサーサイト

Comment

(*^^*)
編集
こんにちは!

もう旦那様は帰って来られましたか?
今週末も寒波がくるそうな。先週の寒波!では雪が積もりました。今週末も雪が積もるのかなぁ…

雪が積もったらベランダの綺麗な雪で雪だるまを作る予定です。
子供は雪が積もったら大喜びだけど、大人は出掛けるとかになると雪は困りますね。
2017年01月19日(Thu) 15:02
ぐみっちさんへ
編集
無事に帰ってきました♪ニコニコです(^^♪
雪が積もっただなんて、羨ましいですねぇ~。こちらは雪の予報が出るだけ、というのがほとんどです。チラッと雪が降ったりはしましたが、積もるなんてほど遠く、大人は嬉しいけど、子供はやっぱり雪が降ったり積もったり、というのに憧れるようです。
週末も寒波だと言ってるし雪の予報も出てたりするけど、まぁ~チラッとでもいいから雪が降ったら、娘も喜ぶんだけどねぇ~。
2017年01月19日(Thu) 22:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
