まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ バタバタ・・・。あっという間に一週間が経過。TOP毎日・生活のこと ≫ バタバタ・・・。あっという間に一週間が経過。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

バタバタ・・・。あっという間に一週間が経過。

 3連休もあっという間!に終わり、そして冬休みも終わり、メデタシ!と思ったけど、バタバタ過ぎる・・・。

 連休も、別に予定があったわけでもなく、冬休みの延長だから、近くに出掛けたりしてたらあっという間に終了・・・。

 この冬休みは、姫ちゃまが珍しく宿題とか準備をサッサとしなくて、イライラしながら過ごしておりました。
 まぁ宿題は少ないけど、やっぱり毎日の音読とかね・・・。面倒だよなぁ~とは思うけど、全くしないままに冬休み終了。
 でも学校に提出するプリントには、きちんと毎日やりました!って感じで提出・・・。これもどうかと思うけど、本人もしていないのに、って分かっているからなぁ~。

 あんまりキチンと!キッチリ!っていうのも良くないのかもしれないし、子供なんてそんなものだよなぁ~と思って、何度かは声かけしたものの、やりました、って親のチェックを入れて終了・・・。


 学校が始まったのはよかったんだけど、朝晩の冷え込みが辛い・・・。でも外に出て行く姫ちゃまはもっと寒いだろうなぁ~。

 やっと、自由な時間が出来るな♪と思っていたけど、学校が始まると同時に、パパも一週間の1人海外旅行にお出かけ・・・。

 今回は、何だか聞いたことはあるけど、どこ?って地理はチンプンカンな私には分からないところにフライトです・・・。

 名前は聞いたことがあるんだけどね、どこ?って聞かれると、ちょっと待ってね、って留守宅用の日程表を見ないと国の名前なんて出てこない・・・。

 えっと、クロアチア、スロベニア、ボスニアヘルツェゴビナ、だって・・・。

 姫ちゃまを学校に送り出して、すぐにパパを空港に送り届けて、やっと、私1人時間が出来ました。

 この時間に、今月納品する作品を制作するぞ!と張り切っていたのですが、まぁ~寒い・・・。二階なんて更に寒いから、上がる勇気がなかなか持てず・・・。

  今回は、かなりツイてない・・・と思われる私。

 まず、パパが出掛ける前日だったか、フリル君の食後のお皿を回収する時に左手をガブリ!と噛まれ、それも二か所も・・・。
 あのコは、小さい頃から自分のものに執着するコで、割と面倒・・・。

 何度かパパがお皿の回収時に噛まれたことがあったりして、パパも俺流!でするから、なかなかしつけというか、パパに対して
こうしたらダメだよ、とかこんな風にして、とか色々というんだけど、まぁ~聞かない・・・。

 で、さすがにもうダメだなぁ~と思ったので、お皿の回収は私がすることにしました。パパは、アイス君とも相性が良くなくて、このコもパパには吠えたり噛もうとしたりするからね・・・。

 フリル君、この日は慌てたのよ。お水を飲んでいる時に私が不意打ちのようにパッとお皿を取ろうとしたから、慌ててね・・・。
 だから、私がフリルを抱っこした時にもお皿!って思ったんでしょうね、取られるっ!って思ったようで・・・。

 それにしても痛かったぁ・・・。

 ちょっと痛すぎて、まだまだ自由に使えないんだけど、久しぶりの傷やケガが嬉しかったりする・・・。自分で手当てしながら、まぁ~痛そうなキズ(^^♪とか思いながら、湿布を貼って腫れを取ったり、キズの手当をしたりしてます。

 そんな不自由な左手のせいもあって、ますます製作意欲が・・・。

 それでも、今日から予定も用事もないので、早く取り掛かってないと!と思って今日はとりあえず作ろうと思うものの布選びをしてました。

裁断の途中で姫ちゃまが帰ってきたので、続きはまた明日。


 2人だし、外は寒いし、手も痛いので、今は家にあるもので、かなりの手抜きご飯が続いております・・・。でも家にあるものも、消費していかないとね・・・。

 左手が痛いので、なかなか洗い物も増やしたくないので、冷凍庫が少しずつカラになってきて、助かってます♪


 そんな中、さっき姫ちゃまが出していた座椅子のようなものに私が躓いて、手をつく場所も見つからず、転倒ですよ・・・。

 狭い部屋なんだけど、ちょっとバーみたいなものが背中側にあったようで、知らないし、足も上がってないみたいなので、かなりのすり足みたいな状態でいつも歩いているんでしょうねぇ・・・。バーに躓いて右足首を軽くひねって、それであっ!となったものの、周りには何もなくて、フリルのゲージにぶつかりながら、部屋の隅に置いてある衣装ケースにぶつかりながら滑り落ちる、みたいな。

 衣装ケースで背中をこすりながら転んだようなので、擦り傷みたいな痛さと、バーにぶつけた足の指の痛さと、元々痛い左手も転んだ時に手をついたのかどうかしたようで、更に痛くなるしで、もう最悪・・・。涙が出そうになりましたが、姫ちゃまがいるから、グッと我慢・・・。

 でも、姫ちゃまは自分が座っていた椅子に躓いて転んだと分かっているから、黙ってましたよ・・・。

 今だに背中中が痛い・・・。足首と左手はだいぶ楽になったからよかったけど、ほんと、パパがいないからねぇ・・・。

 なので、今回の留守番は、かなり危なっかしい感じがしてます。まだ先が長いから気を付けなくちゃね。

 明日は姫ちゃまの矯正歯科の検診の日なので、学校から帰ったらバタバタと支度をして出掛けないといけないし、駐車場がないので、近くで探して停めて、ビルまで歩いて行かなくちゃいけないから、寒い中嫌だなぁ・・・と思ってます。


 来週の水曜日の夜に迎えに行くまで、寒いし、あちこち痛いしで大変ですが、今日のお昼前に、やっとホテルに着いたよ、とパパから電話があって、ヨーロッパ方面だから乗り継ぎとか色々で半日くらいかかったのかな、お疲れでした・・・。

 でもまだ初日だからか、パパの声も元気そうで、とりあえずホッとしました。


 明日は接着芯を貼るところまでは進めたらいいなぁ~と思ってます。頑張ろうっと!
スポンサーサイト

Comment

(*^^*)
編集
こんにちは!
今日も寒いですね。明日、明後日は大阪でも雪が降るようです(>_<)

転んでしまったようですが、大丈夫ですか? 無理のないよう、ゆっくりされてくださいね。

旦那様が旅行で不在だと、寂しいですね。…でも、うちの旦那もたまには一人旅とかすればいいのに…とか思ってしまう。出張も滅多にないんですよ。たまに、お父さんが居ないと羽伸ばしちゃう?的な、日頃は出来ない泡風呂とか色々と出来るのになぁ…

委託の納品も納期が気になりますが、転んだ時に痛めた箇所が悪くならないように気を付けて下さいね。
素敵な作品を楽しみにしています(*^^*)
2017年01月13日(Fri) 17:00
ぐみっちさんへ
編集
天気予報ではこちらでも雪マークが出ていて娘は楽しみにしていたようですが、今日は朝から雪なんて降っても、積もってもなくて、1日中ご機嫌斜めで、なんで雪って言ったのに降らないの!と逆切れ状態です・・・。
 部屋の中で転んだので、まだよかったのかもしれませんが、かなり派手に転んだので、衣装ケースの角にぶつかって、そのままザーッと滑って床にパタン!といったので、背中中が青あざだらけです・・・。右半身は動かすと痛いのですが左手も噛まれて青あざだしキズはあるしで、こんな時に限ってパパがいない。
 でもまぁパパもいつも私達のためにあれこれ尽くしてくれているので、寂しいけど、たまには1人で好きな時間を過ごすのもいいのかもなぁ~です。幸いなことに娘も寂しくないようで、パパの留守をエンジョイしてます♪

 本当はパパはみんなで旅行に行きたいんですけどね、今の私にはもう無理。
 家でのんびりしてる方が楽でいいです。

 委託の納品も月末までには、と思うのですが、気が付けばもう今月も半ばなので、早目早目に取り掛からないと!とボチボチやってます。

 可愛い作品が出来ればいいんだけどなぁ~って自分も仕上がりが楽しみ♪
 
2017年01月14日(Sat) 22:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。