まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ お正月終わり・・・。TOP毎日・生活のこと ≫ お正月終わり・・・。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お正月終わり・・・。

 あっという間にお正月も終わっていつもの毎日に戻りました・・・。

 とはいえ、戻ったのはパパだけで、私と姫ちゃまはまだ冬休み・・・。


 今年のお正月は、年明けすぐに姫ちゃまの嘔吐に始まって、元旦は1日中お家にいたから、何だかお正月気分もないままに終わったような気がします・・・。

 ちょっと損をした気分ですが、まぁ姫ちゃまもすぐに元気になってくれたから、それはよかったと思います。


 まだまだきちんとした生活リズムに戻ったはずもなく、今日から多少はちゃんとしなくちゃなぁ~と思ったので、ボチボチと動き始めてはいます。

 冬休みなんてあっという間に終わるから、準備とか宿題のチェックとか、色々としなくちゃいけないことは山積みで、出来れば、時間が取れたら、委託の製作にもとりかかったりしたいなぁ~とか、準備を始めたいなぁ~とか思うけど、出来そうもありません・・・。

 
 腰痛は少しずつ楽になってきてはいます。とりあえずホッとしてますが、やっぱり無理は禁物だし、どこまでが無理になるのか、それも分からなくなってるから、本当にちょっとしたことでダメになるんだなぁ~と改めて思います。

 でも、やっぱり外に出たら、花壇が草も花もなくて土だけ、っていうのが何だかものすごーく寂しいというか、悲しい気分になりますねぇ・・・。何だか引っ越しするみたいな感じで、嫌ですが、この草むしりとか、植えるのとか、それで腰痛で苦しむのかと思うと、普通に痛みなく生活することの方が、今の私にとっては大事なことかもしれないしね・・・。

 年末に食器棚を買ってもらったので、ボチボチとあちこちに置いている食器を洗っては乾かして、棚にとりあえず放り込んでいるところです・・・。

 とりあえず放り込む、ということが既にダメなポイントのような気もしますけど、取り急ぎ食器を置いてあった場所を空けて、そこに他の何かを置いて場所を確保するというか、少しでも片付けのようなことをしないとな、って。

 食器棚の中は、配置がいまだに分からなくて、どこにどの食器を置いておけば、取り出しやすいのかなぁ~って考えているんだけど、普段の生活の中で、動線とか考えると、思っていた場所に置くと不便だな、ということが分かったので、とりあえず食器を棚に入れる、ということを優先させようと。

 空いたスペースに何をどう移動させようかと内心ワクワクしてますが、あんまりドンドン進めると腰痛第二部、になりかねないので、少しずつ、ということを肝に銘じて、頑張ってます。

 来週になれば、姫ちゃまも学校が始まるから、そうしたら、やっといつもの生活に戻れるかなぁ~と。

 それまでは、もうしばらく我慢です・・・。



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
