まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ あけまして おめでとう ございます♪TOP毎日・生活のこと ≫ あけまして おめでとう ございます♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

あけまして おめでとう ございます♪

 もうすぐ日付も変わりますけど・・・

 あけまして おめでとう ございます。

 今年もどうぞよろしくお願いします。

 さて、家の今年のお正月は、というと・・・。


 いつもはおせち、といっても家族3人が食べるだけ、なので市販のというか一般的なおせち料理を作っても食べるのはパパだけ、ということで、煮物とお雑煮くらいでしたが、それもバタバタしてました。

 でも、今年は頑張らない、というか、どうせお店も開いてるし、たくさん作ってもねぇ、ってことで、お雑煮だけでいいか、ということで、それも元旦になってから作ったらいいや、ということで、のんびりムード。

 そして、大掃除なんてもう数年してない、というか年々出来なくなってきているので、これも無し、ということでのんびり~。

 30日からパパがお休みで、その日は欲しかった食器棚を見に行きました。

 家は家具を少なくしているので、その分ラックとかで荷物を適当に押し込んでいますが、まぁ~片付いてません・・・。

 でも、やっぱり食器棚は必要だなぁ~と思うようになり、姫ちゃまも1人でコップとかお茶碗とか取ったり出来るようになってもきたから、取り出しやすい場所、高さとかに要るなぁ~ということで、小さめの、安い棚を買ってもらうことにしました。

 姫ちゃまの部屋にも家具がないので、こちらも可愛いピンクのラックを買ってあげて、ぬいぐるみとか好きなものを飾ったり片付けたりする場所を少し作ってあげることにしました。

 食器棚は最初に思っていたものが広告の品で見たけど、いまひとつ、で近くにあったもう少し大きいものをパパが勧めてくれて買ったまではよかったのですが、大きくて重くて車から出せない・・・。

 ちょうど妹が来ていたので、運んでもらって、あとはパパがゴソゴソと設置してくれました。

 あとは、少しずつ食器を入れていくだけ、ですが、嬉しいっ♪

 姫ちゃまのラックはまだですが、ラックなので作るのは簡単だから、またお正月明けてからでも、のんびり作って片付けてもらいます。


 で、おおみそか、のんびりしてました。

 そうしたら、友達がおいしいみかんを持って来てくれるというので、楽しみに待ちながら、天気もよかったので、外で鉢植えとかの枯れた枝とか掃除してました。

 足の調子を考えると、花とか金魚とかペットの世話も大変になってきているので、少しずつ減らしていくようになりましたから、外の花たちも枯れてきたものは、思い切って処分する方向で少しずつ片付けてきています。

 どんどん寂しい花壇になってきてますが、その分スペースが出来るので、まぁ何とか考えて有効活用、調子が良くなったら少しくらいは花を植えたりも出来ないことはないしね。

 待ってる間に少し片付けただけでしたが、まぁ~夕方くらいから腰痛・・・。今だに苦しんでます・・・。

 おいしいみかんと、たくさんの文房具とか可愛い雑貨を貰って、姫ちゃまと2人でキャーキャー喜んでます♪

 で、年越しそばを食べて、紅白見たりしながらのんびりした年越しをしましたが、夜中過ぎて2階で寝ていた姫ちゃまが大声で呼んでいる声が寝る支度をしているところに聞こえてきて、パパに行ってもらったら、まさかのおう吐・・・。

 行ってみると、かなり大量に吐いてました・・・。

 それからはパパと分担して、姫ちゃまをお風呂に入れたり、汚れたシーツとか片付けたりとバタバタ・・・。

 幸い、嘔吐はそのあと明け方に一度少し吐いたくらいでおさまったけど、下に寝かせたので寝る場所があまりなくなって私達も小さくなって寝る羽目になり、かなりの睡眠不足・・・。

 今朝からは腹痛に悩まされていた姫ちゃま。午後くらいからは熱も出たり、頭痛とかに苦しみながらも、まぁまぁ元気。

 少しずつ飲んだり食べたりも出来るようになってきたので、明日には熱も下がるといいなぁ~と思ってますけど・・・。

 多分ノロウイルスなんだろうなぁ~って思うけど、病院に行くほどでもないというか、行ってもウイルスが身体から出て行くのを待つしかないみたいだったので、お正月だから病院っていっても大変な混雑だしね。

 少しずつ飲んだりして、それも吐いたりしてないから、脱水とかも大丈夫みたいだし、何より熱があっても元気だからね。


 まぁ、そんなわけで、バタバタしてますが、病気はお正月も普通の日もないわけだからね。

 やっぱり元気なのが一番ですね。


 明日には元気になって、初売りとか福袋とか買いに行きたいみたいだから、連れて行けたらなぁ~。初詣もね。

 あんまり無理も出来ないけど、まぁ楽しく過ごせたらいいなと思っています。


スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。