まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ あっという間にお正月が目の前に・・・。TOP毎日・生活のこと ≫ あっという間にお正月が目の前に・・・。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

あっという間にお正月が目の前に・・・。

 冬休みが始まったと思ったら、あっという間にクリスマスがやって来て、やれやれ、と思ったら年末です・・・。

 ボーッとしていたわけではないけど、クリスマスのサンタさんが今年も無事に終わって、パパも姫ちゃまもニコニコしてくれて、頑張って、こっそり準備してよかったなぁ~♪と私もニッコリしていたら、すぐに年末です。

 冬休みになった、ということで、誰より私がダラダラしてしまって、姫ちゃまもダラダラ。でも、また私のイライラ病?が再発しているようでもあるのか、どうもイライラすることが多い・・・。

 プレゼントでもらった3DSも1時間、と決めたはずなのに、いつまで経ってもやってる・・・。分かるんだけどね、その気持ちも。
 でも約束したことを気にするでもなく続けて、何度となく時間のことを声かけしたけど止めないし、挙句の果てにはこっそり毛布の中に持ち込んでやってるから、そりゃあ、怒られますよね・・・。

 なので、没収しました。

 それくらいしないと、というかそれくらいしか実行出来ないしね・・・。朝起きないから、夜早く寝ないから、といって寝坊させることも学校に遅れて行かすことも出来ない私。

 少しくらいは出来なかったら本当に出来なくなる、困る、ということを分かってもらうためにも、取り上げましたよ・・・。

 欲しかったんだから、いい子になって、約束守る、言うことを聞く、で戻してもらおう、と思ってもらおうと話もしたんだけど、変わらないんだなぁ・・・。

 変わらず文句を言うし、言うこと聞かないし、偉そうなことばかり言うし、で、クリスマスの後は毎日のように説教とか怒られたりとか続いてます・・・。

 さすがに、少しは気が付いたのか、昨日くらいからはちょっとだけ、頑張ってるみたいだけど、相変わらず時間を気にしない・・・。

 ほんと、疲れる・・・。

 1日中子供がいると、やっぱり何も出来ない。

 買い物に行っても、好き勝手なところに行くから、いちいち探し回ることになって、イライラもするし、もしかしたらどこかに連れ去られたりとか、事件とか事故とかあったら、と思うと心配だし、でも歩き回ると足も痛くなるしで、もぅストレスが溜まる一方・・・。

 またあの薬を飲まなくちゃなぁ~って思ってます。薬を飲むと、また少しは穏やか~になれるかもなぁ~。期待してますが・・・。


 パパは、今年の年末は忙しかったようで、急に仕事が入ったから、とか電話が入ることが毎日続いたりして、クリスマス前からは、結構帰りが遅かったりとか、休みが仕事になったりで、なかなかゆっくり出来てないし、私も寂しいし・・・。

 やっと、今日からお正月休み(^^♪

 今は姫ちゃまと外で宿題の縄跳びしてます。

 私は、病院にも行けないままで今月終わりそう・・・。
 足の調子は、良くはないですが、そこまでひどくなってもないから、何とか、って感じかなぁ~。

 子供がいると病院に行けない・・・。1人留守番させるのは、前に1人で出かけちゃったりした前例があるから、怖くて出来ない。
 でも連れて行くと、早くて1時間かかるから、ずっと待たせるのもかわいそうだし、下手するともっと時間かかるし、やっぱりあんまり人込みとか連れて行きたくないしね、インフルエンザとか怖いし・・・。

 ということで、あっという間に毎日が過ぎてます・・・。

 ハンドメイドも出来ないままですが、やっぱり時間があって、気分的にもゆっくり、のんびりしながらやりたいからねぇ~。

 新しくフットケアの店舗内でハンドメイドの委託もされているところを見つけて、委託の許可を頂いたので、納品するだけ、って感じになってたり、数日前にも、隣町のハンドメイドのお店があって、新しく委託作家さん募集の記事をブログで見つけて、早速ドキドキしながら電話をかけて問い合わせしたら、こちらもご快諾頂いたので、新しく委託出来るところが2か所も増えました♪

 でも、店舗の方は来月からでもいいと言われたのですが、作品が出来ていないから、2月からお願いすることにしました。
 ネットショップの方に委託をお願いはしているものの、なかなか思うように、というか作ったそばから売れる、というはずもないし、山のような布の山だとか、副資材も恐ろしく在庫したままだし、姫ちゃまも成長するに従って、市販の、可愛いものだとか、キャラものとか色々とあるからね、学校で使うものとか作ったりする必要もなくなってきたから、さっぱり在庫が減らないまま・・・。

 これではダメだな、と思って新しく何かしないと、と思っているところに、偶然見つけた2軒の委託先。
 
 これって、頑張れ!ってことだよなぁ~と思って、電話したり問い合わせをしたりして、実質は来年からになるけど、活動?行動?を始めようと思っています。

 この前、パパからも、姫ちゃまも大きくなっていくから、手も離れるし、時間も出来るようになるから、好きなこととか、やりたいこととか探したら、したらどう?って急に言われたりしてね・・・。

 勉強してもいいし、好きなこととか、やりたいこと、やりがいのあることを見つけたら、って。何故そんなことを急に言い出したのかも気になるけど、きっと思いついたんでしょう・・・。

 でも、そういうことともつながるよなぁ~って思うから、少しずつ、作れたらいいなぁ~って思っています。


 ということで、もう年末。なかなか更新も出来ないから、今年最後のご挨拶を。

 今年も1年、つたないブログにお越しいただき、コメント頂き、ありがとうございました♪

 また来年も現状維持しながら、少しずつでもいいように、良くなるように、頑張ってもいかないとなぁ~とも思っていますので、引き続き遊びに来て頂けると嬉しいです。


 今年は、少し足の調子がいい時を見計らって、ものすごーく少しのお片付けとか、大掃除は出来ないから小掃除?くらいのことをすることが出来ました。

 なかなか大がかりな片付けとか、掃除とか、出来なくなりました・・・。始めると最後までやりきってしまうので、後が大変だし、途中から痛くなったり、しんどくなったりするんだけど、止められないからねぇ、だから最初からしないことにしてます。って言い切るのもどうかと思うけどね・・・。

 でも、少しはしないとね、でもしないといけないと思うこととか、それで少しでも手をつけるって、自分の調子が少しはいいのかもしれないなぁ~って。

 なかなか自分の体調とか痛みとかとうまく付き合えないままですが、折り合いをつけるところ、調子をいい感じに維持することが難しいんだけど、そういうことも含めて、来年は更に頑張って付き合い方を学習したい・・・。

 でも痛みとか調子も年々変わっていくからねぇ・・・。維持するって難しいけど。


 ということで、来年も頑張り過ぎないように、頑張ります。


 それでは皆様 よいお年をお迎えくださいね♪

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
