まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ もう冬休み・・・。TOP毎日・生活のこと ≫ もう冬休み・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

もう冬休み・・・。

 あっという間に冬休みが始まりました・・・。

 ドリカムのコンサートの余韻を感じることもなく、間近に迫っているクリスマスの準備を全く!してなかったので、バタバタとカレンダーと予定とにらめっこしながら、コッソリしなくちゃいけないし、姫ちゃまにバレないように、プレゼントも隠さなくちゃいけないし、ドキドキしながら準備してました・・・。

 昨日、やっと準備も終わって、ホッとしたところです。

 あとはサンタさんがどんな感じでプレゼントを渡すのか、ということで頭を悩ませています。

 小さい頃は枕元にプレゼントを置いていたのですが、さすがにまだ小さくてもサンタさんのプレゼントは待ち遠しいのか、眠りが浅いようで、物音で目を覚ましたことがあってからは、怖くて枕元とか足元に置くのは止めました・・・。

 なので、手紙を枕元とかに置いておいて、宝探しのようにして家のあちこちに隠しておいたり、くじ引きにして1等がプレゼント♪とかしてみたり、まぁ思いつくままにあれこれ試行錯誤をしてました。

 意外にもいつまでも姫ちゃまがそういうことを覚えていて、楽しみにしているみたいなので、今年はどうするか、悩ましいところ。

 2年生になったから、あんまり子供じみた?ことをするのもなぁ~って。
 サンタさんのプレゼントって普通に起きたら枕元とか靴下の形の袋に入っていたり、って思っているから、宝探しもおかしいかな、とか色々勘ぐるだろうしね。

 去年包装紙が私が持っていたのと同じだったから、サンタさんってお母さんなんじゃないの?って言い出したりしたし・・・。

 ま、おとなしく、というか普通に枕元にぶら下げている靴下の形の袋にプレゼントを入れるか、飾ってあるツリーのそばに置くか。

 家は親である私達の両親が他界しているから、その分も私たちがプレゼントの数を増やしているので、サンタさんからと、私達からとプレゼントの数が多いから、いくつかに分けて置いておこうかなぁ~。

 でも、寝ていると思ったらコッソリ起きていたりとかしないかな、って心配もあるし、なかなか大変。

 今月は旅行もコンサートもあったりして、そのあと不幸もあったりして、またまたバタバタしたりしたから、なかなか時間が・・・。
 そんなので今月はリハビリにも行けないままで、今年は終わりそう・・・。

 調子はあんまりよくないから、行きたいんだけど、時間がない・・・。姫ちゃまが休みになったし、留守番させたら1人で出かけたりしちゃったから、怖くて1人に出来なくなったし、パパは今年は忙しいみたいで、3連休のはずが直前になって仕事が次々と入って、結局休みなし、みたいなことになってるし・・・。

 寂しいクリスマスですわ・・・。

 だから、今日のお昼にケーキを買いに行って、少し早いけどクリスマス気分を味わいました。これくらいしか一緒にいられない・・・。


 さて、クリスマスになるまで、無事に姫ちゃまとパパにサンタさんの役目が終わるまで、私は緊張ですよ・・・。

 今年も無事にサンタさんの役目が出来ますように・・・。

 皆さんも素敵なクリスマスになりますように(^^♪

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。