まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 今週末はウラワン(^^♪TOP毎日・生活のこと ≫ 今週末はウラワン(^^♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今週末はウラワン(^^♪

 昨日は、ずうっと楽しみにしていた日でした♪

 先週のディズニーシーも楽しみにしてました♪

 でも、基本的に姫ちゃまメインの日程だったからね。

 それからは、旅行の疲れもあったりして、少し荷物の片付けとか留守中の用事を片付けたりしながら、ボチボチでした。

 だけど車いす率が高かったからなのか、思った以上に痛みが少なくて済みました。

 車いすに座りっぱなしだったから、腰痛の方が、ってくらいでしたが、帰ってからも割と普通に生活出来たのは大きかったかな。

 でもなかなかリハビリに行けないままに週末になり、急に不幸の知らせが入り、親戚なのですが、ちょっとバタバタしました・・・。

 平日に葬儀に参列、それも車で2時間くらい走る場所だし、知らない場所。山だから雪とか怖いしねぇ・・・。

 大体平日とか葬儀とかになると兄弟みんな仕事してるから私が参列することがほとんどだったから、1人で行くのはかなり不安でしたが、運よく姉が用事があって休みを取っていたり、パパも休みを取っていたりしてくれたので、姉と2人で出かけることになり、留守番も姫ちゃまが帰ってからもパパがいてくれるから安心、ということで、姉と2人で出かけました。

 時間に間に合うかどうか、山道も雪とかで凍結とかしてないか、雪が降ったりしないか、道に迷わないか、あれこれ心配はありましたが、大丈夫でした。

 帰りにみぞれ?ものすごい大きな音でパラパラと降り出すことも何度かありましたが、暗くなる前に出発したから、何とか凍結も雪も降らずに帰れて、ホッとしましたが、そういう精神的なプレッシャーというか、そういうこともあって、帰ってからはドッと疲れました。

 で、土曜日ですよ♪

 この日は、大好きなドリカムの裏ドリカムワンダーランドの日(^^♪

 ドキドキ、ワクワクしながら待ちましたよ♪

 会場に行くまで座席が分からないという今回のシステム。残念ながらいい席!とはいかなくて、2階席だしその一番後ろの列だし、ということで座席表を見てガッカリしましたが、段差がすごい、というのか、前の人がすごく下なので、前の人が立っても頭で見えないということがないような席でラッキー(^^♪

 隣の人も空席のままだったので、余裕が出来たりして、パパが3人のうちの一番よく見える席に代わってくれて、パパはいつものように座ったままで、隣の姫ちゃまも今一つ分からない雰囲気で、パパとあれこれ話しながら座って見てました。

 私はもうそんな2人のことはすっかり忘れて、約3時間ほとんど立ちっぱなしで、カラオケ状態でした。

 会場がすごく小さいので、しかもステージが円形なので、後ろ側でしたけど、ステージがずっと回っているのでよく見える!
 しかもステージの上には大きなスクリーンがあって、後姿しか見えない時でもその画面にはバッチリ映してくれているので見えるし歌詞も画面に出ているので、あまり知らない人でも歌詞が分かるって嬉しいと思うし。

 疲れたけど、ものすごーく楽しかった♪パパもあまり知ってる曲はなかったけど、見えてる感が強いからよかったと。

 帰りが遅くなったので、みんなドッと疲れましたが、私1人今日もお疲れというか、足が筋肉痛、立ってたから、かなぁ~。帰りも駅まで歩いたりしたから余計に疲れたし。

 なので1日寝てました。パパが姫ちゃまの相手をしてくれてたので助かりました。

 これでまた明日から頑張れそう。早速明日は朝から旗当番だしね・・・。

 気が付いたらあっという間にクリスマスが目前です・・・。

 サンタさんとしては、急ピッチで準備を急がなくちゃ!

 ということで、また頑張らなくちゃ!


 あっ、コンサート会場で何枚か写真撮って来たんだった(^^♪


1481979553046.jpg

 1481979564953.jpg

 1481979574058.jpg

 1481979584001.jpg

スポンサーサイト

Comment

(*^^*)
編集
おかえりなさーい!

ディズニーも、とても楽しかったようですね!行きたいわぁ~♪来年こそは行きたい!と騒いでいるんだけど、旦那の仕事の調整が難しいようで…うぅぅぅ行きたいっっ!

コンサートも!ドリカムッッ!素敵っっ(>_<)

いつも思うけど、ほんと素敵な旦那様ですね♪

今年も残りわずか!年賀状と大掃除を優先的に頑張ろうと思います!
2016年12月19日(Mon) 14:12
ぐみっちさんへ
編集
 ただいまぁ~♪ディズニーもドリカムも、もぅ~っ、すご~くっ!楽しかったです♪

 でもねぇ、私的にはドリカムかなぁ~♪会場が狭いから、近くてね♪
 1人カラオケ大会でした。大声で歌っても分からないし(笑)、美和ちゃんが目の前に回ってきたら手を振ったりで、帰ってからは寝込んでしまうくらいのはしゃぎようでした(笑)

 なので?私も全く年末年始に向けての準備が出来ておらず、気が付いたらクリスマスが目前!

 去年、姫ちゃまが部屋にプレゼントと同じ包装紙があるのを見て、サンタさんの正体がバレそうになったので、今年のラッピングには超!気を使います。なので、明日にでもこっそりと包装紙を買ってきて残りは隠しておかなくちゃ!

 年賀状もまだだし・・・。もぅ嫌になりますね、冬休みもすぐそこだし。

 お互い頑張って間に合わせましょうねぇ~♪
2016年12月19日(Mon) 23:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。