まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ ディズニーシーに行って来ました♪TOP旅行・お出掛けのこと ≫ ディズニーシーに行って来ました♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ディズニーシーに行って来ました♪

 先週末、東京に一泊で行って来ました♪

 今回は、ディズニーでこの冬から、スノースノーというミッキーとミニーが雪だるまになってるようなキャラクターが仲間入りしたとテレビで見ていた姫ちゃまが、行きたいっ!と言っているのを耳にしたパパが即決で、じゃあ行こう!と決まった旅行でした・・・。

 クリスマス前で、随分と混雑が予想されるし、普通の週末だから、何かしらのトラブルに見舞われたら学校を休まないといけなくなるから、そういう心配でいっぱいな私を無視して2人はそれぞれワクワクしながら旅行のことで頭がいっぱいでした。

 一番のお目当ては、スノースノーの小さなぬいぐるみをカスタマイズできる、というものがあって、洋服とか帽子とか自由に選んでぬいぐるみに着せちゃう、というもの。

 で、ランドとシーで選べる洋服が違っていて、シーにしか売ってない洋服とか帽子が、姫ちゃま的には気に入りそうだったので、シーに行くことにしました。

 ミッキーたちよりダッフィーたちの方が姫ちゃま好きだしね♪


 で、旅行に行くことが決まったその日の夜には姫ちゃま着て行く洋服とか荷物を作っておりました・・・。

 スーツケースを自分用に準備して持って行きたい姫ちゃまですが、土曜日の朝一番の飛行機に乗って、そのままシーに行くので荷物が邪魔・・・。なので、出来るだけ身軽で行きたいから、スーツケースを持って行かないでほしいと何度となくお願いをし、そのたびに揉めていましたが、何とか説得をして了承してもらいました・・・。

 ところが、その代わり、って感じでダッフィーたちを連れて行く!と言いだしてね。シーではよくダッフィーとか抱っこして連れている人がなぜだか多いですよね・・・。

 分かるんだけど、姫ちゃまは持っているダッフィーにシェリーメイ、ジェラトーニも連れて行くと言う・・・。それからディズニーストアで買った名前忘れたけどクマちゃんのぬいぐるみも合わせて4名様・・・。

 自分のバッグにギューギューに詰め込んで連れて行く、シーの中も旅行中も自分でちゃんと持って歩くからいいでしょ、と。

 まぁ仕方ないか、と思って了承しました。

 木曜日辺りになって、ふと思いついてしまった私・・・。何を?トートバッグに詰め込まれたダッフィーたちがかわいそう、ってことに。
 前は2人だったので抱っこ紐みたいなものを作って、ショルダーバッグのように下げて歩く、という方法を調べて作って、でも台風の雨でそんなこと出来ず、って結末でしたが、今回は4名様。さすがに連れて歩くには重すぎる・・・。

 でね、あれこれ調べてみたら、作れそうだよ♪ってなって、金曜日に作ってみよう!と計画していたら、パパがお休みになってね。

 基本的にパパと私は行動を共にするので、パパがお休みだということは、自分の時間はない、ってことになるんだな・・・。

 でも、どうしても作ってみたくて、金曜日にダイソーに行って、柔らかいタイプの書類ケースを買って来て、製作開始しちゃった。

 あれこれ悩んで、でも時間もなくて、簡単に作れるつもりだったのに、予想以上に、想定以上に、というかこんなことになりそうな気もしていたくらいになかなか出来なくて苦労しましたし、途中で何回も諦めよう、と思いました・・・。

 時間がかかり過ぎて、旅行の準備もその日の家事も何も出来ないままだったからね・・・。

 でも、くじけそうになりながらもなんとか夜中遅くまでかかって仕上げてしまいました・・・。

 土曜日の朝一番の飛行機に乗るので、睡眠時間が仮眠くらいしかなかったのですが、何とか起きて、姫ちゃまも眠い目をこすりながら降りて来て、新しいバッグに入れたダッフィーたちを見てニッコリ♪してくれたようで、歯磨きしている私のところにやってきて、あのバッグありがとう♪って言ってくれたので、苦労も寝不足も報われました♪

 そのバック、というはコレ。

 1481641290963.jpg

 1481641302318.jpg

 事前に画像を撮る時間なんてなくて、シーに行って撮ろうと思っていましたが、なかなかそんな時間もなくて、並んでいる時に撮ったので、かなり画像が・・・。

 でもね、私がしたかったのはバッグの中に入れているコたちを見えるようにしたかったの(^^♪顔出したかった(^^♪

 そのためにバッグの中に並んでいるコたちの顔の辺りをビニール素材にして、見えるようにしたかったから、柔らかい書類ケースもミシンで縫えるとあったので買って来ました。

 普通の布地で作ろうと思っていたけど、雨が降ったら・・・?とか汚れ対策とか、姫ちゃまキレイ好きだからね、考えて、急遽手持ちのラミネート生地を探し出して、姫ちゃまの幼稚園バッグの残り布とか出してきて、使えそうな大きさのものをチョイスして、つぎはぎな感じだけど、適当に作りました・・・。

 裏地なんてつけないから楽だと思ったけど、甘かった・・・。かなり苦労しました、適当に作ったから・・・。

 でも、表と裏で2人ずつ並べたら4名様の顔が見えるからいいかな?とか途中で色々と変えたりとかしながら、かなり試行錯誤。
 
 今回だけ、と思ったけど、これなら次もこのまま連れて行けるからいいかな。

 ちゃんとシーの中では自分で持ってました。かなり重かったと思うけどね。帰りの空港では重かった、って・・・。次は持って行かないかもしれませんね・・・。

 ま、そんなので何とか当日も遅れずに出発して、飛行機も無事に定刻で飛んで、すごくいい天気で富士山も見えたらしいし。

 シーに着いて、早速お目当てのスノースノーのカスタマイズに行きましたが、事前にネット上で洋服とかどんどん売り切れって書いてあったのですが、それ以上に売り切れていて、帽子が4種類くらいだけしか残ってないような状況で・・・。

 でもせっかく来たので、ぬいぐるみだけでもゲットする!ということで、洋服や帽子は着せ替え出来るらしいので、帽子だけ2個選びました。

 選んだものを店員さんがセットしてくれて一時間後にお渡し。

 とりあえず目的を果たしたのでホッとしたのですが、姫ちゃまは次は買い物!と朝から買い物続き・・・。

 で、1番ダッフィーグッズの多いお店に行きましたが、恐ろしく人が多い・・・。まだ朝なんだけどなぁ~って思いましたが。

 何とか店内を見て回り、可愛いものがたくさんで、かなり悩んで苦労して選んで、厳選したところですごく高い買い物になりますけど、姫ちゃまには何とか少しでも、ひとつでも少なく買い物して欲しくて、揉めながら選別しました・・・。

 あれもこれも欲しいよねぇ~。分かるんだけどね・・・。

 で、買い物してたら一時間経過してたのでスノースノーを貰って、これでよし、と思ったけど、まだまだ買い物欲は続いてね・・・。

 アトラクションなんて移動に使った電車みたいな乗り物くらいでしたよ・・・。

 お昼も20分くらいは並んだし、別のお店に入るのもそれくらい並んだしね。クリスマス前だから多いんでしょうね、お店とかは入場制限みたいな感じのところが多かったし、帰りなんて戦場のようになってました・・・。しかも品物はほとんどなくなってるし・・・。

 ま、そんなので気温は低かったんだけど、天気がよかったので陽の当たる場所は暖かくて、私は車いすを借りて貰って、夕方くらいからは寒かったけどね・・・。

 夜のショーも見る!というので見ましたが、車いす専用の場所からだったのでよく見えたけど、恐ろしく寒かったです・・・。

 風邪ひかなくてよかった・・・と。


 クリスマスだから、園内は飾り付けとかすごくかわいいし、クリスマス(^^♪って雰囲気があって、よかったです♪

 ざっと画像を並べますね♪

 1481641170534.jpg

 1481641248712.jpg

 1481641206002.jpg

 1481641312739.jpg

 1481641385259.jpg

 1481641528402.jpg

 1481641566205.jpg

 1481641671034.jpg

 1481641692337.jpg

 1481641708364.jpg

 1481641918685.jpg

 1481642159488.jpg

 1481642182826.jpg

 1481642243870.jpg

 1481642260966.jpg

 1481642286124.jpg

 1481642301871.jpg

 1481642321698.jpg

 1481642347042.jpg


 夜のショーはツリーがいろんな色に変わったりして、とっても綺麗でした♪花火も上がったりして。

 泊まったホテルのカウンターにも可愛いスノースノーが並んでいたり、クリスマスの飾りがキレイだったり(^^♪

 次の日の朝、原宿に移動するための電車待ちのホームで偶然見つけた富士山もキレイだった(^^♪

 朝バスの中からも富士山が見えて、こんなこと滅多にないから、凄いなぁ~と思っていたけど、ほんとキレイに見えるんだな♪

 日曜日は原宿のほっぺちゃんのお店に、やっと行きました!前回の旅行では台風が来て行けなかったけど、今回は無事に!
 近くにあるディズニーストアにも寄って貰って、私も楽しくお買い物しました♪

 どこでも山のように買い物をした姫ちゃまでしたが、まぁここでしか買えないっていうこともあるし、どうしても財布の紐も緩みます。
 クリスマスには3DSをご希望だから、クリスマスでもかなり高額なプレゼントなんだけど・・・。

 とは思いましたが、仕方ない、ってところもありますからねぇ~。それでも、ちゃんとカゴの中に気に入ったものを入れておいて、一回りしたら、あとはカゴの中を見ながら、どうしても欲しいものと、諦められるものに分けて、どうしても欲しいものだけをおねだりに来るということはしていたので、なかなか偉いなぁ~と。

 そんな感じで楽しく買い物しました♪最後の1枚は原宿の風景。恐ろしいくらいの人でした・・・。でもこれ駅前から撮ったけど、駅から歩いてほんとに数分で着いたから、それはよかった♪

 他にもたくさん可愛いものを置いてるお店があったけど、人が凄くてね・・・。時間もないし。

 空港では今回初めて車いすを借りたので、移動は楽でした。いつもかなり遠くの搭乗口なので、と思ったんだけど、今回はまさかの目の前が搭乗口で、ビックリしました・・・。

 こんなこと初めてでしたが、歩かなくていいのは楽だったけど、ずっと座っていたから、股関節があまり曲がらない私にとっては、かなり苦痛の体勢でもあったりしたので、腰痛と股関節痛が出ましたが、姫ちゃまはずっと歩いたのでしんどかったと思うけど、まぁ楽しく旅行出来たのでよかったです♪

 その昔、付き合い始めた頃に、私の股関節の痛みが出始めて、受診したら将来的には歩けなくなって、車いす生活になるかもしれない、みたいなことまで言われて絶望的だったのですが、その話をしたら、パパはなんてことないような顔をして、もしも将来車いすになったら、車いすを押して今と同じようにどこにでも旅行に連れて行ってあげるから大丈夫だよ、みたいなことを言ってくれたことをふと思い出しました・・・。

 その時は、その優しい言葉にどれだけ救われたか分からないけど、まだ付き合い始めたばかりで、ずっと2人でいるとも限らないし、とか思ってましたが、足の調子が悪くなっても、車いすを借りてくれたり、ホテルの部屋もエレベーターの近くにしてもらったり、いろんなところでいろんな配慮をしてくれるパパ。だから今でも旅行出来たりするしね♪

 あの時の言葉はうそじゃなかったんだなぁ~なんてことを思った今回の旅行でした。

 帰ってから、腰痛には多少悩まされましたが、歩く距離が少なかったから股関節の痛みが少なくて済んでます。

 荷物の片付けとかでバタバタはしてますが、今日は懇談会にも無事に行けたし、今度は今週の土曜日のドリカムのコンサートに向けて足を含めた体調管理です!

 あぁ~、コンサートも超楽しみぃ~♪

スポンサーサイト

Comment

編集
お久しぶりです!
旅行後でお疲れ様ではないですか?
凄く楽しい旅行だったみたいで素敵ですね~(*´∇`)

旦那様の車椅子になったら~のお話し、なんか読んでて感動してしまいました。
優しい旦那様ですね。
足が悪いとか本人は相手の事を思って気を使ってしまうけれど、まろれとママさんの旦那様はそんな事は関係なく、まろれとママ自身まるごと好きなんですね。

ハムちゃんも新しい子が増えて楽しみですね(*´∇`)
うちはもうハムちゃん皆お空に行ってしまいました。
あまりに短命でそのたびに寝込んでしまうので、当分はハムちゃんお休みします。
まろれとママさんのハムちゃんに癒されに来ますね!

風邪など引かない様にして下さいね~(*´∇`)
2016年12月16日(Fri) 12:12
はる*はるさんへ
編集
こちらこそご無沙汰しております。いつもブログ読み逃げしてます。
旅行、楽しかったですっ♪クリスマスってことで雰囲気も違うから、なのかもしれなくて、こういうイベントに出掛けるっていうのもいいなと思いました。どんどん足の調子とかに振り回されている自分がいて、でも今まで通りに旅行とか行こうと誘ってくれて、車いすを借りてくれたり、足が悪いから、ということであちこちで色々な配慮とか出先で掛け合ってくれたりとかするパパには本当に感謝です、全て普通にしてくれることが更に嬉しいっていうか、パパにとっては普通なんだなぁ~って。

 はる*はるさん家のハムちゃん、やっぱりいなくなると辛いですよね。家は他にもペットが多いし、最近は特に災害時の避難でどうするか、ということが気になってペットはもう増やさない!と決めてましたが、姫ちゃまが突然世話をするから買って!と言いだして、里親さん経由でお迎えしました。それも1匹の予定が可愛くて2名連れ帰る結果になりました。

 はる*はるさんは次はにゃんこですね♪ブログの更新楽しみにしています♪

2016年12月18日(Sun) 23:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
