まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 気が付いたら金曜日TOP毎日・生活のこと ≫ 気が付いたら金曜日

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

気が付いたら金曜日

 今週もあっという間に一週間が過ぎました・・・。

 今週は、久しぶりにリハビリに行き、診察も久しぶりに受けました。
 これといって変わったこともないのでいつもリハビリだけなんですけどね・・・。

 で、1年に1度はレントゲンで変化を確認しておいた方がいい、とい言われたので、今日行って来ました。

 本当は水曜日に行くはずが、朝新聞を見たら広告の品が欲しいっ!というものがたくさんあったので、朝一番でリハビリに行く予定からしまむらへと変更になりました・・・。

 行ってみたらこれまた恐ろしいような混雑ぶりで、店舗に入るための道路が駐車場の空き待ちの車の長い列で封鎖されてました。

 先着20名様限り、という品物をお目当てにしていたので、少し離れたコンビニにちょっと置かせてもらって小走りで急ぎました。

 あと2つ残っていたので、ラッキー(^^♪と嬉し気にレジに並ぶ私。

 何がそんなに欲しかったのかというと、姫ちゃまが最近になって好きになったというすみっコぐらしの福袋みたいなもの。

 足元マットみたいなものとスリッパと小物入れとティッシュカバーと大きな袋。たくさん入って2000円とお安い!

 毎日怒ってばかりなのですが、やっぱり好きなものを見つけるとね・・・。

 で、コンビニまで帰ってきて、コンビニで買い物をして早くゲットできたので、次のお目当てのお店にゴー!

 ここも先着というもので、もう時間的には無理かなぁ~と思いながらも早足で行きましたが、これまた最後の1個をゲット!

 これはもふもふクッションとかいう名前の、ふわふわ~なもちもち~な感触のクッションです。それのピンク(^^♪

 他の色はありましたがピンクは最後のひとつだったので、思わずパッ!と手を伸ばして確保。それから落ち着いて値札を確認して広告の品かどうかの確認。

 多分半額くらいになっていたと思うので、ニコニコ。

 まぁそんなのでリハビリを中止したのですが、お得な買い物が出来て、午後からは疲れてグッタリしてましたが楽しかったです。

 もちろん何も知らずに帰ってきた姫ちゃまは大喜び(^^♪すぐにマットとか出して楽しんでました♪頑張ってよかった。

 昨日はパパが午後から出勤だったので、2人でのんびり、テレビみたりして過ごして、お昼は通りかかった焼き肉屋さんに行ってランチ(^^♪

 1000円くらいでどんなお肉が来るのかなぁ~と半信半疑でしたが、おいしいお肉で2人でニコニコしながら食べました♪

 お肉大好きな姫ちゃまに悪いなぁ~とは思ったんだけど、おいしくて安かったから、今度は3人で来ようね♪と話しました。

 で、今日はレントゲンを撮るからと早目に病院に行って、ドキドキはしましたが、結果としては去年の画像と比べてそんなに変化がなかったらしく、先生も思ったよりも経過がいいね、と言ってもらえたのでホッとしました。

 骨自体には空洞になっているようなところが関節のあちこちにあるらしいのですが、それが潰れると痛みが出るらしく、痛みも激しいらしいのですが、それがないからねと。

 関節自体は関節の隙間と言われるところはほとんどないので、それなりに痛みがあるのは仕方がないらしいけど。

 ま、リハビリの継続を心がけて、出来ればこのまま手術しないで過ごせたらいいね、ということで、リハビリも受けてきました。

 あまり調子が良くないのですが、今度の旅行に向けて、また少しリハビリに行く時間を取らないと!


 今夜はパパが帰りが遅くなるということと、明日はお休みということで、姫ちゃまと2人で夕方宿題が終わってから買い物に行って来ました。

 帰りが遅くなるので、当然寝るのも遅くなるんだけどね・・・。

 それでも、少しは頑張って早く寝る支度をしないと、って動いてくれると思っていたら、全く!する気配もなくて、ダラダラしていたので、最後には怒りましたよ・・・。

 久しぶりに怒った、って感じではあるけど。

 少し前から飲み始めた更年期の薬、多分効いてると思います。そろそろ無くなるけど、精神的に落ち着いたというかね・・・。

 あまりブチッ!とくることが少なくなったのは確かだし、イライラも少なくなったし、高かったけど買ってみてよかった。

 今は私と同じようなイライラがパパに伝染したのかどうか、前の私のように姫ちゃまとバトルを繰り広げてます・・・。

 それを見ながら、私もそうだったのよねぇ~って冷静の思えるんだからね。

 ま、少しは姫ちゃまの味方もしてあげながら、何とか本人も頑張ってもらいたいなぁ~なんて。


 懇談もあるし、旅行もあるし、冬休みがあるから家にいる時間も増えるし、クリスマスもあるし、なかなかハードな1ヶ月ですね。

 サンタさんにプレゼントのお手紙もなかなか書かない姫ちゃま・・・。決まらないのよねぇ~。

 ゲームが欲しいと言いながらもおもちゃを見ると欲しくなるし、時間的にもそろそろ決めて頂かないと困るのですが・・・。

 ま、痛みはあるし、調子も良くないのは確かだけど、それなりに、というか何とかやってます。

 これ以上調子が悪くならないように気をつけながら上向きになるように努力もしなくちゃな。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
