まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ また一週間が始まったよ・・・。TOP毎日・生活のこと ≫ また一週間が始まったよ・・・。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

また一週間が始まったよ・・・。

 月曜日、嫌いだなぁ・・・。

 あっという間の週末が終わりました。

 今週末は特に予定も用事もなくて、天気もよくないという予報だったので、何もしないで終わりました。

 で、気が付けばもう月曜日の朝です・・・。

 
 今日は、一ヶ月ぶりくらいでリハビリに行ってきました。

 来月にディズニーに行くとなったので、あまり調子のよくない今のままでは不安要素がたくさんあり過ぎるからなぁ・・・。

 重い腰を上げていきましたが、大混雑でした。

 かなり久しぶりになってしまったので、診察も久しぶりに受けました。これといって変わったことはなくて、まぁ調子がよかったり悪かったり、って感じで。

 今度レントゲンを撮りましょう、ということになりましたが、億劫です・・・。着替えないといけないからねぇ~。何となく狭い更衣室での着替えとか、次の人が待っていると思うと急いで着替えないと、と思うんだけど、どんどん足が動かなくなっている今では、着替えが、それも下半身の着替えがとにかく億劫というか、大変になってきていて・・・。

 リハビリも混雑していたけど、何とか入れてもらえてホッとしました。少し前からの左足の関節がロックされたようになったり、痛みが出たり、ということを話して施術してもらい、随分と腰回りとか軽くなった感じはあったけど、夜になってから、とか時間が経ってから痛みが出たりすることもあるので、その後の様子も要チェックです。


 今のところはいい感じなので嬉しい。またしばらく通わないとね。


 今日は月曜なので姫ちゃまのスイミングの日。今日は2か月に一度の進級テストの日でした。2か月前に進級したばかりなので、そんなにすぐには進級しないだろうと思っていたのですが、テストの日は見学してほしいと言われて2階から見てました。

 ただ、席が圧倒的に少ないので、まず座れません・・・。駐車場もかなり少なくて、停めるのに苦労します、特に私は出来るだけ近くに停めないと、停めてからの歩きの距離があるとダメなので、ウロウロしながら近くが空くのを待って、ようやく見学に。

 やっぱり空いてなくて、人が座っている後ろから覗き込んで姫ちゃまを探して見てましたが、なかなか大変な姿勢になるので・・・。

 席の真下くらいのコースで泳いでいるので、前傾姿勢にならないと、覗き込むような感じにならないと見えないんだなぁ・・・。

 かなり腰に来ましたが、今日リハビリに行っておいてよかった、とつくづく思いながら見てました。

 バタ足で、浮きを腰につけて、板?名前知らないんだけど、を持って25m泳いでいるのを初めて見てビックリしました。

 数か月前に始めた頃にはあんなに速く泳げなかったのに、すごいなぁ~と感心しました。

 着替え終わるのを待っていると、嬉しそうにやってきて、「合格したよ♪」との報告。ウソでしょ?と思ったら本当でした。

 なので、合格したら、という約束のサーティワンのアイスを買いに行きました♪

 姫ちゃまが選んだのはコレ♪

 
1480322910467.jpg



 それから、ケンタッキーが今日は28日で安い日だったから、ということでチキンを買って帰ろう!と思ったらすごい行列。
 でも合格したからなぁ~と思って、姫ちゃまに並んでもらって、私は近くの椅子に座って順番待ちをして買って帰りました。

 久しぶりに食べたらやっぱりおいしい♪ごちそうになりました♪

 学校から帰ったら急いで支度をしてスイミングに行って、帰ってから宿題したりと大変なのに、毎週頑張って通う姫ちゃま。

 でも、ちゃんと通っているから、こうして成果が出ているんだなぁ~とも思うし、来年の夏の水泳の授業が待ち遠しい私。


 寒くなったから、またもやゴロゴロしている私ですが、色々としなくちゃいけないことも、したいなぁ~と思うこともあるので、少しずつでも身体を動かさないとな・・・。

 またボチボチ頑張りますか。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
