まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 糸が切れたみたい・・・。TOP毎日・生活のこと ≫ 糸が切れたみたい・・・。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

糸が切れたみたい・・・。

 ちょっと更新が空いてましたね・・・。

 何となく作る気が失せた・・・っていうか、気力の糸が切れたみたいな感じになってます・・・。

 まぁ寒くなったというのもあったりして、ミシンの部屋が寒いし、多分それで風邪をひきかけたんじゃないかなぁ~なんて思ったりもして、他にもしなくちゃいけないこともあるしで、ちょっとお休みになってます。

 股関節だとか腰も寒くなったからなのか、痛みが出てくるようにもなったりして、病院もお休みが長くなってるし、ちょっとまた行かないと行けないなぁ・・・、でも行くと半日潰れるからミシンとかしたいことをする時間が取れなくなるんだよなぁ・・・とか色々思ってます。


 来月10日にまたディズニーシーに行くことになったりして、それまでに調子を上げておかないと、ディズニーの中は車いすを借りてくれて座ったままなので、痛みは出ないものの、空港内では確実にかなり歩くので、疲れるし、搭乗口が田舎だから遥か彼方だったりするからなぁ・・・。

 でも、ちょっとやる気になったミシンも続けたい気もするんだけど、ミシン周りをまた片付け&模様替えをしたい気もしたりして・・・。


 色々と頭では考えたりするんだけど、なかなか行動に移せなくなってます。


 テレビでディズニークリスマスとか特集すると、それを見た姫ちゃまが行きたいっ♪となり、どこでもいいから旅行に行きたいパパは、じゃあ、行くか!って安いツアーとかパックを探したり予約をしてしまうし、私は予定を変更したり、留守番をお願いしている妹の予定とか確認したり、どうにかお願いしてその日に留守番を頼んだり、なかなか疲れます・・・。

 パパにはいつも、旅行を計画するんだったら、まずは家族の予定がない日、行ける日の確認と、留守番をお願いする妹の都合だとか予定を聞いてから、それで旅行に行けるという日を出してから予約をしてくれないと困るでしょう!とケンカになるんですけど、パパは都合が悪かったら予約をキャンセルして他の日に予約を変更したらいいんだよ、と・・・。

 旅行会社の人も迷惑ですよね・・・。もちろんこっちも迷惑なんだけどね、都合が悪いとか、予定が入っている、とかいうと、また予約を変更することになるから、取れるかどうかわからなくなるからね。

 毎回旅行となると、予約の段階でこのケンカが入るんですけど、どうもパパには通じないようで、毎度おなじみの、って感じになりつつあります。でもこれは言わないと、まず最初にすることが違うと思うんだけどなぁ・・・。


 そんなわけで、姫ちゃまは、ディズニーに行けると分かってから、すぐに着て行く洋服を準備して、既に荷物も出来ているみたい。

 来月はまた色々と忙しくなりそうです・・・。


 今日は、バタバタしながらもクリスマスの飾り付けをしました。姫ちゃまの部屋にピンクのツリーを出して、飾り付けをして、何だか飾りが少なくなっているので、急いでダイソーに行って飾りとか可愛い置物とかいくつか買ってきて(^^♪

 大きなツリーはもう面倒なので出さなくなってしまったけど、姫ちゃまの部屋くらいは季節感を出してあげないとね。

 あとはサンタさんの準備もボチボチですけど、なかなか決まらないプレゼント。

 テレビでおもちゃのCMとか見ると、欲しくなるよね・・・。今月中にはリクエストを出さないと間に合わないよ、とは言ってるけど。


 せっかくなので、もう少しふわふわなものを作りたいなぁ~と思ってはいるけど、なかなか形には出来ない私です・・・。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
