まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 今日もミシン(^^♪TOP毎日・生活のこと ≫ 今日もミシン(^^♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日もミシン(^^♪

 今日もミシン部屋で過ごしてました♪

 なかなか順調な感じで、嬉しいですっ♪

 昨日作った上履き入れが、適当に作り過ぎたせいで、気に入らず、やっぱり今日ほどいて縫い直しました・・・。

 その結果、こうなりました。

 1479179641692.jpg

 まぁ、そんなに変わったものでもないんですけどね・・・。

 一応作り直す前はこんな感じでした。

 1479130975208.jpg

 こうして比べてみると、多少はまともな形?になったのかなぁ~って感じですかね・・・。

 あまりにも適当に、それも大きめで作ったのと、残り生地を使っているから、せっかくだから切らずに使おうか、って感じで大きくなったり、ギリギリサイズになったりとかしている・・・。

 まだまだ、ダメだなぁ・・・と痛感しますね。自分の家で使うもの、娘のものでも、やっぱりちゃんとしなくちゃいけないな、と思う。

 縫い目をほどいて、さて、どうしようかと悩んだ挙句、5㎝くらい小さくしようと思って、でも切るのももったいないから、ということで5㎝ほど下に折って、縛る部分の幅を大きくしました。少しだったらそれでもいいかなぁ~って。これだと、もっと上履きが大きくなったら、また縫い直せばサイズも大きく出来るし、いいかなぁ~なんて思ったけど、何年も使った上履き入れをほどいてまた使うのかどうかは謎・・・。


 でも、多少は見た目もまともになったような気がするから、これでいいかなって。

 他にも巾着を作ったのですが、これまた適当に裁断したから、余り布を有効に使うためと、残った生地を有効に使えるようにするために、これは目的のない巾着で、姫ちゃまが作って欲しいと言っていたから作っただけなのですが、肝心の紐がない・・・。

 小さめな巾着なので細い紐がいいんだけど、在庫がない・・・。

 今日はバタバタして行けなかったので、また後日買い物に行こう、恐怖の?手芸店に。他のものに手を出さないように要注意!


 フリル君が朝一番でトリミングに出掛けて、お昼に可愛くなって帰ってきました♪


 その間、妹に頼まれた用事をしたり、ミシンをしたりしながら過ごしました。


 今は、また違うものに取り掛かっています♪内心早くミシン部屋に上がって作業を再開したいんだけど、まだ姫ちゃまが寝ていないみたいなので、静かに寝るのを待ってる状態です・・・。


 なかなかうまくいかなくて、何度となくほどいてやり直し、を続けているので、そろそろ完成させたいなぁ~。
スポンサーサイト

Comment

(*^^*)
編集
わぁ!沢山、作られていますね♪

面接もドキドキでしたね。そして、連絡待ちの時間って長く感じますよねぇ。サッと一思いに合否を判定してっっって思っちゃう(>_<)

マチの左右の確認…おぉぉぅ、怖いっ…私も左右対称かなんて確認してなかったわぁ。これからは、確認するようにしよう…勉強になりますね。

自分の写真…ほんと、えぇぇこんな顔…って毎日見てても写真で自分をみると、なんだか複雑な気分になりますよね。出来れば見たくなーい!

これから、続々と可愛い作品が出来上がっていくのでしょうね。まろれとママさんの作品を楽しみにしています♪
2016年11月17日(Thu) 16:06
ぐみっちさんへ
編集
 何だか急に作りたくなってきて、毎日色々と手を出してます・・・。

 なかなか思うように出来ないし、仕上がりも気に入らなかったりとかで進まないのですが、作りたいと思う、作る気がある、そしてミシンの前に座って手を使っている、というだけでもいいなぁ~と思ってます。

 もっと上手になったら、頭で浮かんだアイデアをパパッ!と形に出来たりとか、きちんとした仕上がりになったりとかするんだろうなぁ・・・って思うんですけどね、これも数をこなしていかないとダメな部分もあるんだろうなぁ~と、ほどいてはやり直し、の毎日です。

 
2016年11月17日(Thu) 22:56












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。