まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ スイッチ オン?TOP毎日・生活のこと ≫ スイッチ オン?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

スイッチ オン?

 今日は少し暖かい1日でした。

 昨日、薬局に風邪薬を買いに行ったついでに、ずっと気になっていた更年期のお薬を試してみることにしました。

 効き目はいいとか評判がいい、と言われたものにしたのですが、とりあえず効果があるかどうか、20日ほど試してみます。

 漢方みたいな内容なので、効果が出るまでにどれだけかかるのか、はたまた効果があるのかどうか、それはお楽しみ、ということにして、気分的にも少しは違うかも・・・という感じです。

 イライラというか、何かのきっかけで、プチンッ!ってキレてしまう・・・。何かの一言で火がついてしまう、というか、それでどんどん怒りのパワーが増幅してしまう、みたいな言葉ではうまく言えないんだけど、そんな感じで、今までより一層ヒステリーな感じになりつつあるので、でも自分ではどうしようもない、というか止められない感じでもあるので、お薬を頼ってみます・・・。


 昨日の夜から早速飲んでますが、何も変わらないようで、飲んだという安心なのか、即効性があるのかどうか、何となく気分が穏やかになったような、そんな気がしたり・・・。

 効くって思いこみなのかなぁ~。よく分からないけど、今のところは副作用らしきものもないし、爆発することもなく1日終了。

 これで効けばいいんだけどね。


 あと、スイッチが入ったのは、更年期とかイライラではなくて、ミシンの方・・・。


 面接が終わってから、ホッとしたけど、今度はいつ返事が来るのかとドキドキしながら過ごしています・・・。怖いねぇ~。

 で、今日も朝からミシンに向かっておりました♪

 なぜだか急にやる気になってしまって、その熱?が続いています。いくつも作りたいものが浮かんでしまって大変です。


 今日は、前回の出来が気に入らなかった上履き入れ。

 今度はかなり長く、長過ぎるようなものになりました・・・。でも、どうせそのうち少しずつサイズが上がるんだし、大きい方が作り直さなくてもいいからいいかなぁ~なんて、これまた適当過ぎるけど・・・。卒業するまで使ってくれたらラッキーですけどね・・・。

 1479130975208.jpg

 週末に上履きを持って帰ってから、サイズの調整をした方がいいような気もしますけど、どうなんだろう・・・。


 それから、昨日は姫ちゃまの長袖とか今年はかなりサイズアウトが多かったので、着て行く洋服とかが少ないのですが、大きなサイズの可愛いのもなくて、違う店舗に行ってみました。

 あれこれ試着を山のようにして、何とかいくつかサイズとデザインが合うものがあったので、ホッとしました。

 で、可愛い折りたたみのバッグがあって、欲しいっ♪って言うんだけど、1500円くらいするんですよぅ~!サンリオだけどね。

 ランドセルとかにつけておいて、急にバッグが必要な時に広げて使うらしい・・・。高すぎるので却下。

 でも、夜姫ちゃまが寝てから、ネットで検索してみたら、やっぱり折りたたみのエコバッグみたいな感じで作り方があって♪

 今朝からせっせと作っておりました。

 たたむとこんな感じになります。確かサイズは15㎝角、くらいでした。

 1479131005335.jpg

 これをこんな風に広げていくと・・・。

 1479130995033.jpg

 ホラッ(^^♪

 1479131015314.jpg

 バックの大きさは多分?40センチくらいあったかなぁ~。割と大きいんだけど、マチとかあるからどうだろうなぁ~。

 中はこんな風になってます。
 
 1479131023510.jpg

 詳しく作り方が書いてあったから、見ながら作ったら意外と簡単に作れました。

 1枚仕立てだから、中は縫い代が見えないように作られていて、感心しました。すごいっ!

 よく考えるなぁ~って思いながら作りました。

 姫ちゃまも気に入ってくれてよかった♪


 今は、上履き入れの最初のサイズくらいで巾着をもっと欲しいと姫ちゃまに言われたので、せっせと作っております。

 それから、もしも合格したら、と思うと心配なので、ロックミシンも使っています。それが途中で糸が切れちゃってて、入れ直すんだけど、糸調子っていうのかなぁ・・・。キレイに縫えなくなって悪戦苦闘中です・・・。

 今日はスイミングもあったので、送迎とかでもバタバタして、でもミシンの時間が取れたのでよかったです。

 作ってほしいと言われると、作ってあげたくなるし、喜んでくれると、また作りたくなっちゃうもんねぇ~。

 明日はフリル君のトリミングを予約しました。

 可愛くなってちょうだいね♪


 さて、私はまた明日もミシン(^^♪でも、まずはロックミシンの縫い目の調整からだな・・・。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。