まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 気分はもう冬・・・。TOP毎日・生活のこと ≫ 気分はもう冬・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

気分はもう冬・・・。

 あっという間に夏から冬になったような気がしますねぇ・・・。

 姫ちゃまは、元気に学校に通っております。風邪薬は、まだ鼻水が出たり、咳が出たり、朝とか多少なりとも症状があるので、長引くよりはいいかなぁ~と思って、薬を飲ませています。

 これくらいで済んでよかったなぁ~と本当に思うけど、急に季節が変わったから、特に子供は着るものとか、なかなか暑がったりして温かい洋服とか着ないものね・・・。だから風邪ひいたんだと思うんだけど、本人は認めないし、言うこと聞かないしね・・・。


 ま、いつもの日常が戻ってきています。


 そして、私の誕生日前から偶然お休みだったりしたパパは、時間があるから、紅葉でも見に行くか?とかプレゼントを買いに行こうか、とか適当な?ことを休み前に言ってしまっていたから、言ったことをすっかり忘れていて楽しみにしていた私からクレームがついて、誕生日前は割と険悪な感じになっていたことを反省したようで、買い物に昼間一緒に行ってくれたりとか、その時に私が好きだから、という理由で食べたいっ♪と言ってもないのに、大好きなみたらし団子を買ってくれたりとか、好きなものを買おうとしたり、かなり巻き返しを図っているみたいです。

 そんな感じで毎日が過ぎていますが、数日前に新聞広告に手芸店の広告が入っていて、初めて「縫製スタッフ募集」という文字を見つけました。これまで手芸店とかの広告だったら確実に見ているし、かなり隅々まで見ていると思うけど、こんなの初めて。

 で、入園・入学シーズンに向けて、お店でオーダーが出来るようになっていて、そのオーダーをこなすためのスタッフさんだと思うんだけど、レッスンバッグとか巾着とかくらいなら、出来そうな気がして、期間限定だし、と思ってまずは電話で問い合わせ、と書いてあったので、連絡してみました。

 こういうことって、思いついても、電話で直接聞くとか、苦手なので、なかなか行動しないんだけど、今回は早かった!

 そうしたら、いくつか質問があったりして、そのあとで面接があるから、と履歴書、それも写真付きの!と最近作った入園・入学グッズみたいなものとか持ってくるものを言われて、面接の日時まであれよあれよという間に話が進んで・・・。

 詳しい話を聞いて、では考えてみます、って感じで電話を切るつもりで電話したんだけど、断れなくてね、そのまま日時まで決めてしまいました・・・。


 で、キルト地で持ち手のついたバッグと布端処理をロックミシンでした巾着、作っていればスモック、という条件の元、ゴソゴソと探したけど、最近作ってなかったので、新しくバッグを作りました。

 適当に作るのって、なんか緊張する・・・。サイズとか特に気になるしね。作る目的がないと、サイズもどうしたものか、って悩むし。

 それは何とか出来ました。

 あとは履歴書よ・・・。面倒だなぁ・・・。昨日、パパとダイソーに行って、履歴書を買ってきました。


 そして、写真ですよ・・・。気が滅入る・・・。撮りに行くと高いし、上手く撮れないしね・・・。

 でも、少し前にいつも読んでいるブロ友さんが、何かの試験を受けるのに写真を添付しないといけないとかで、スマホで写真を撮ってコンビニで印刷できるとか、そんなことを言ってたなぁ~と思ったので、スマホで検索。

 そうしたら、今はスマホで自撮りして、家のプリンターで印刷出来ちゃうっ!すごい時代だなぁ~!とビックリしました。

 それで、1人の時間に背景が白い壁とか探して、何度となく自撮りしました・・・。これがまたしんどい・・・。上手く撮れないしね。
 たくさん撮った画像を自分で見るのも気が滅入る作業でした。

 毎日鏡を見てはいるけど、改めて画像として見ると、まぁ~恐ろしく老けてるよ・・・。ゾッとしてしまうくらいに・・・。

 あとはアプリで写真を作るって作業をしたらすぐに証明写真サイズが出来ました!
 プリンターで印刷してみたら、画素数が粗いようで、まぁ~仕上がりが酷い・・・。自分の顔なんだけどね。

 何度か写真を撮り直したりとか、写真も加工出来たりするとかで、色々とやってみたけど、自撮りだと画素数が良くないみたいだということが判明。だからより一層ひどい仕上がりになるんだなぁ~と少々納得。

 でもね・・・。家族に自分の顔を撮ってもらうのって嫌・・・。それも証明写真でしょう、緊張するし。

 何枚か印刷してみたけど、大した効果もないし、でも何枚も印刷するのも、処理するのも面倒になってきて、就職でもないし、多分そんな写真とかは重要事項ではないだろう、と思って、出来た中から一番マシ、そうなものを選んで貼って終わり、にしました・・・。


 履歴書の書き方とかも見ながら、色々と書いて、資格の欄は、就職のために専門学校時代にあれこれと資格を取らされたけど、今となっては何の資格で、何級とか覚えてないし・・・。下手したら専門学校の正式名称すら、怪しかったりした・・・。

 なので、自動車免許だけは間違いないから書いたけど、後は資格の正式名称もままならないし、多分今回あまり必要ないだろうと思ったので書かずにおきました。

 こんなのでいいのか?とも思ったけど、全部きちんと書く、ということもないか、って面倒にもなってきてね・・・。

 簿記とか、秘書とか、医療事務とか、他にもあったはずだけど、名前すら出てこないようなレベルだし、分からないよねぇ~。

 履歴書なんて就職の時に一回書いて終わり、だったからなぁ~。で、これをどうやって渡すのか、封筒とかに入れるの?とかもわからないから、そんなことも調べたりとかしてね・・・。何だか疲れましたね・・・。

 土曜日が面接なんですけど、店舗に行って合格したら、一次がパスしたことになって、次は本部の試験があるらしい・・・。

 何だか大事になったなぁ…って気もしないではないけど、受かったら受かったで、忙しくなりそうだし、不合格となれば、ミシンの技術とか、まだまだダメだと言われたような気もするから凹みそうだし、どちらにしても面倒だな、ってちょっと後悔。

 でもやる気になったのは間違いないから、ちょっと頑張ってみようと思います♪

 結果はどうだか分からないけど、明日の昼間、出来たバッグを見直して、画像を撮って、土曜日に備えます!


 姫ちゃまの風邪を頂いたような私、毎日風邪薬を飲んでいるから、ひどくはならないんだろうけど、喉と頭が痛い・・・。
 寒くなったから、どんどん冬仕様になっていく私。元々寒がりだけど、年々冷え性みたいなのが酷くなっていく気がしてます。


 さて、明日は姫ちゃまの矯正歯科の定期受診の日です。学校から帰ってきたら、またバタバタします。
 でも新しい器具に変えてから、すぐに歯並びがキレイになってきました!今ではほとんど歯がキレイに並んでいるのにはビックリします!

 皆さんも風邪をひかないように気をつけて下さいね!
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。