まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ よく働いた(^^♪TOP毎日・生活のこと ≫ よく働いた(^^♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

よく働いた(^^♪

 今日もいい天気でした。

 今日は、パパがお休みだったので、のんびり~って感じ。仕事に行く時間とか気にしなくていいっていうのが何より嬉しい♪
 姫ちゃまが帰ってくるまでの間、時間がたっぷりありました。

 色々と用事がしたかったけど、パパがいてくれるから、姫ちゃまが学校に行ってから、毛布とかせっせと洗濯をしてました。
 干すのはパパにお願い出来るから、洗濯のスイッチだけ入れたらいいので、私も楽だし、あまり暑くなくなったけど、朝から干していたら毛布でも乾くかなぁ~って。

 おかげで、たくさん干せて助かったし、洗濯ものが片付いて嬉しいし、朝から仕事?というほどのものではないけど、身体が動くことが出来て、そういうやる気が出てきたのが嬉しい♪

 お昼はパパと2人でレンタルDVDを見て少し休憩。

 そのあと、やっと、チンチラのゲージの片付けに取り掛かりました、パパが・・・。


 ゲージが大きいので、片付けようと思うと、割と勇気?やる気?が必要なのと、時間がある時でないと出来ないからね・・・。

 ゲージがあると、姫ちゃんがいるようで辛いけど、無くなるのも辛い・・・。

 外でパパはゲージを洗って、私は水槽を洗いながら、姫ちゃまが学校から帰ってくるのを待ってました。

 私も水槽を洗わないと、と思いながら、外に出したままかなりの時間放置したままだったんだけど、これまたやる気にならないと。

 ま、おかげで気になっていたゲージと水槽も片付いたので、今日は本当に朝から夜までよく働いたなぁ~って思います。

 それで、身体もそれなりに疲れているものの、足も大丈夫だし、気分的にもやる気が無くなってないし。

 
 ちょっとしたことでカチンッ!とくるし、ブチッ!って感じで怒りのパワーが急速充電!みたいな感じで、イライラしちゃう・・・。
 それで、家族に八つ当たりしているのも自分で分かっているんだけど、どうにもならない、というかどうにもできない・・・。

 このままだとちょっとマズイのかもなぁ、って思いかけてる。何かのサプリでも飲んで様子を見るのか、更年期なのか自律神経なのか、そういう系の何か対策を立てないといけないよなぁ・・・って。

 どうしたものか。

 少し、自分で調べたりしながら、何とか少しでもそういうイライラが無くなればいいなぁ~っていうのが今の願いかな・・・。


 さて、週末もお天気も良さそうだから、楽しい週末になればいいな♪
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
