まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ あぁ、ビックリ。TOP毎日・生活のこと ≫ あぁ、ビックリ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

あぁ、ビックリ。

 今朝はまた一段と肌寒い朝でした・・・。

 昨日、ホームセンターで可愛くて暖かそうなスリッパを見つけて、買っておいてよかったぁ~。足元が暖かくて嬉しい(^^♪

 さて、今朝はそろそろわんこたちに朝ごはんをあげようかなぁ~と思っていたところに、フリル君が吐きました・・・。
 お腹が空き過ぎると吐くことがあるので、それかなぁ~と思いながらティッシュで拭いていたら、血が混じってました・・・。ピンクがかった感じでビックリ(゚д゚)!

 こういうことはないので、慌てました・・・。でも、落ち着いてよーく考えて、思い出してみたけど、昨日も変わりなかったし、食欲も元気もあるし、今もケロッとしてるし、おやつとかあげてないし・・・。

 となると、余計に心配になるよなぁ・・・。どうしたんだろう。

 単に吐いただけなら普通に様子を見るんだけど、色が気になる・・・。チンチラちゃんが急に亡くなったばかりだけに、ちょっとした変化とか、いつもと違うことがあると、もしかしから、何かのサインかも・・・、と思うし、そういうことを見逃して大変なことになるのかもしれない、とか思うから、気になるので、パパに仕事に行く前に留守番のわんこたちに朝ごはんを食べさせてもらうようにお願いをして、フリルを病院に連れて行きました。

 午後からとなると、それまでに、もしかしたら、って思うし、そう心配なら1人で連れて行けば安心するし。

 診察までは震えていたフリルですが、まぁ特に変わったこともないし、吐いて血が混じることはあるから、ということで吐き気止めとか栄養剤とかの注射と薬を貰って帰りました。

 多分、これで大丈夫なはず・・・。でも、れとろ君も最初はこんな感じから始まって、あっという間に良くならないまま一ヶ月足らずで天使になったので、やっぱり心配は心配。

 今日は一日絶食。でもやっぱり夜ごはんの頃には待っていたから、ほんの少しだけ食べさせました。このまま大丈夫なら明日の朝は半分食べられるし、夜にはいつも通りの量に戻せるし、明日からは吐き気止めの薬もあるし。薬を飲むかどうか・・・。

 まぁ、注射は痛かっただろうし、怖かっただろうけど、とりあえずはひと安心かな。寒くなったからなのか、急性胃炎だろうから、何かあったのかもしれないし・・・。

 フリル君は割と病院に通うことの多いコです・・・。まろ君とよく似てる。アレルギーがあるのか、足先とか痒くて噛んだりすることもあるし、耳もよく外耳炎になって通院することも何度となくあるし・・・。

 まろ君は家に来てすぐからアレルギーで亡くなるまでほとんどずっと病院に通っては薬を飲み続けてました・・・。痒いのかかわいそうで、赤くなるし、下手すると、ひどくなると掻いて血がにじんだりとかするしね。薬用シャンプーを週1で家でしてたりとか、まぁ手のかかるコでしたね。まろが一番しんどかったと思うけど。

 だから、今はアイスもぽてとも元気で何より(^^♪予防注射の時だけ病院に行く、これが夢だったからねぇ~。いいコです。

 フリルも、早く落ち着けばいいです。今日はしんどかっただろうから、よく寝てました。


 私は、朝からそんなことがあってバタバタもしたし、心配もしたけど、とりあえずは安心出来てよかった。

 昨日、友達のところの姫ちゃまと同級生の女の子の学校がバザーがあって、女の子が姫ちゃまに、ってバザーで買ってくれたらしくて、わざわざ持って来てくれました。可愛いバネポーチとブローチが入ってました。

 この前もお菓子を持って来てくれたりとか、本当に色々とよくしてもらうばかりで、申し訳なくて・・・。


 他にも、よくブログを見せてもらっている方が100円ショップのポーチから可愛いポシェットにリメイクされていて、そういうのを見ていて少しずつ感化されている私。

 ちょっとずつ、自分も作りたいなぁ~って思うことが増えてきて、というか、そういう風に思えるようになってきて。

 昨日のポーチもそうだし、お礼をしなくちゃなぁ~と思うと、やっぱり私にできるのは何か作ることかなぁ~って。
 この前退院した私の大事なお友達にも退院祝いをしてあげたいと思っていて、これまた何か作って仕事に復帰したから、仕事でつかえるようなもの、何かないかなぁ~って考えていたりして、ちょっとずつやる気になってます。

 とりあえず、今作りかけで残しているようなものもあるので、そういうものから片付けようかなぁと、ボチボチしてます。

 妹に頼まれていてまだ完成していない人形さんのお洋服のホックをつけるのを、今日は下に作った針箱で用事が出来たので、下にいると、姫ちゃまが帰ってすぐに顔を合わせられるから安心だし、2階から急いで降りたりしなくてもいいから嬉しいし、ちょっとした時間でも用事が出来るから嬉しいし。

 ポーチも分解してみたりして、ちょっといい感じに組み合わせたら可愛いポシェットになりそうで、これも作るのが楽しみになってきました♪でも、どうやって組み立てたらいいのか、上手く新しい形に作り直せるのか、そういうところで悩んでいます。

 他にもお礼の品物をどんなものにするのか、早くしないとなぁ~とは思うけど、ちょっとでも手縫いでもミシンでも、作る気になりかけていることに嬉しくなります(^^♪

 本当は下にもミシンがあったらなぁ~って思うけど・・・。


 ま、明日は参観日だし、午後からだけど、3階まで上がるとなるとね。1時間立ったままだし、疲れるのは間違いないから、ちょっと体力というか、頑張らなくちゃ!

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。