まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ まただよ・・・。TOP毎日・生活のこと ≫ まただよ・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

まただよ・・・。

 今日も日中は暑い日でした。

いつになったら秋になるのかねぇ・・・って感じ。ニュースでは北海道とかは雪みたいだし。

チンチラの姫ちゃんが亡くなって、まだ頭の中ではあれこれ考えてます。何が原因でこんなに突然亡くなったのか。まるで分らないから、年齢的にも分からないから、不思議というか、何で?しかなくて。でも病院に連れて行って死因を調べてもらったところで、亡くなってからといってもお腹を開けて調べられたり、そんなことをされて姫ちゃんが嬉しいはずもないし、まぁ何にもならないしねぇ~、私が原因が分かって納得した、または私に原因、問題があった、ということがはっきりするだけ、なんだものね。

 まだケージを片付けられていないので、そこにいるような、今までと同じ気がするから、何かにつけてゲージに向かって話しかけてはあっ、もういないんだった・・・ってことが何度となくあります。

 明日はパパがお休みなので、お片付けをしてもらいたいなと思います。


 この前、パパとじゃれていた?戦っていた?時に、左手の中指の付け根を突き指?みたいなことになって、付け根なので他の指先の突き指みたいには痛いことはないんだけど、スッキリしなくて、ちょっと違和感が続いていたところに、昨日姫ちゃまがまたまた暴れている今日この頃、対応?対決?している時に姫ちゃまの反撃にあって、またもやこの左手の痛いところを思いっきり負傷。

 この時は、あまりの痛さに私叫びました・・・。いったーいっ!と1人で大騒ぎ、というか本当に痛かったので、耐えられず・・・。
 前に何度か手首をやっちゃったときと同じような痛みというか、これは、この痛さはマズイよ、って頭をかすめるような痛みでね。

 さすがに痛くて動かせず、数日前にも捻挫みたいになっているところだから余計に痛いんだろうけど、手首みたいに靭帯系?を痛めたんだろうなぁ~って。前の時から腫れたりはしてないからね。

 痛くて動かせず、動かさない方がいい痛み?急いで何かで添え木みたいなものを作らなくちゃ、ということでチンチラの姫ちゃんにかじり木としてあげていた割りばしを2本並べて指に添えてテープで固定しました。

 今日は朝からテーピングをして過ごしましたが、何かにつけて動いてしまうので、何も出来ないし、出来れば数日は動かさない方が良さそうな感じなので、何もしないで寝てました・・・。

 夜になってテーピングのテープにかぶれたのか痒みが出て来て今は外してますが、1日指を伸ばして固定していたから指が曲がりにくくて、曲げ伸ばしをすると付け根が痛い。腫れたり赤くなったりはしてないから、関節の靭帯なんだろうねぇ・・・。

 まぁ、しばらくは出来るだけ使わないようにしなくちゃいけないなぁ。まだ右手じゃなかっただけよかった、と思うようにします。


 そんなので、今日は何も出来ず、またしばらくは出来ないことが増えそうですが、何とか無理のないように頑張りましょう。

 学校も明日で休み。やれやれ、と思います。

 明日は姫ちゃんのお誕生日。今ころはお空に行って、我が家の先に行ってるみんなと会って、仲良くしてるかなぁ~。

 
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。