まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ ビックリ&ハッピー♪TOP毎日・生活のこと ≫ ビックリ&ハッピー♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ビックリ&ハッピー♪

 今日も朝は寒かったです・・・。

 今日は、昼間も少し肌寒いくらいで、トイレの便座の暖房をスイッチオンしました。あったか~い(^^♪


 さて、今日は朝一番でピンポーン!が鳴りました。セールスだとか宗教の勧誘とかがかなり多いので、パパがいる時には電話も極力パパに出てもらう私。当然のようにパパに出てもらいました。

 何の用事だったのか分からず、パパも何も言わなかったので特に気にせずお昼になり、ふと見ると机に段ボールが。

 朝のピンポーンはこれが届いたのかな、と思ったけど、最近は何も注文もしていないから荷物に見当がつかず、パパ充ての荷物なのかもな、と思いながらふと目に入ったのが荷札の送り主の名前。

 私が師匠(^^♪と尊敬してやまないぐみっちさんのお名前がっ(゚д゚)!


 えっ?何でぐみっちさんからのお荷物が届いてるのっ?とかなり動揺しながらも、急いで箱を開けました。

 ワクワク、ドキドキしながら開けてみると、まぁ~たくさんの嬉しいものが入ってましたっ♪

 まず目に入ったのがコレですっ♪

 あまりにも可愛らしいハロウィンのカード(^^♪
 多分、これはグミッチさんの手描きだと思うんだけどなぁ~。

 
 1476365689692 2



 で、箱の中にはギッシリ!とハロウィンのお菓子が入ってました♪
 画像がスマホで撮ったから、小さすぎるんだけど、たくさんあって、見ているだけでテンション上がりましたっ♪
 これからハロウィンパーティするみたい(^^♪

1476365680159.jpg

 素敵なお手紙が添えられていて、お手紙といい、こういう風にプレゼントを準備して下さって、サプライズしてくれて、ぐみっちさんの優しいお気持ちが嬉しくて、嬉しすぎて、1人でニヤニヤしながら、幸せだなぁ~♪って、午後からはご機嫌でした(^^♪

 
 週末には、したことなんてないけど、家族でこのお菓子で、ハロウィンパーティをこじんまりとしたいと思います(^^♪

 ぐみっちさん、本当にありがとうございました。


  改めて、サプライズは嬉しいものなんだなぁ~って思いました。

 でも、私もぐみっちん家に同じようなことをしようかと思っていたので、先にやられたっ!って気もしたりして・・・。


 だけど、こんな風に、お互い顔も知らないけど、遠くに住んでいるけど、はんどめいどが好きで、同じような感じのものが好きで、いろんなことを教えて貰ったり、親切にしてもらったりして、お付き合いをさせて貰えているって、素敵だなぁ~(^^♪と思いました。

 これからも、こういう出会いとか、ネットを通じて、趣味を通じてお付き合いが始まることもあるかもしれないし、とっても大切なお友達になるかもしれないし、いいことがたくさんあるといいなぁ~なんて思いながら、また何か作りたいなぁ~って、少しずつ意欲が沸きつつあります。

 始めてしまうと、家事とか他のしなくちゃいけない用事とかを放り出してしまうので、したいこと、好きなことに没頭してしまう癖があるので、出来るだけそういうことにならないように、作りたいと思うんだけど、少しずつミシンに触ること、またしたいなぁ~って。

 明日頑張れば、また週末。娘も今日言ってました、明日頑張ったら次の日はお休み(^^♪って。

 今日の帰り道、お友達と口喧嘩になったらしく、帰って早々、こう言ったらこんな風に言い返されて、でも、そんな風に言わなくてもいいよね?って言いながら半泣きになってて、悔し涙をポロポロこぼしてて・・・。

 その時の状況とか、お互いのやりとりとかもわからないだけに、しかも子供同士の話だし、なかなかどういえばいいのか分からなかったのですが、娘が言っていることは間違ってはなかったので、ちょっとお友達たちにからかわれたみたいな感じにも取れただけに、冷たくされたみたいだったし、相手の態度とか返事とかに腹も立つし、悔しいし、でちょっと泣いてた姫ちゃま・・・。

 でも、そうなる前に今日は遊ぶ約束をしていたから、宿題したら遊びに行く、と言った姫ちゃまの気持ちが分からない私・・・。

 しかも、喧嘩になる前にした約束で、帰る時にはケンカになって、ちょっとした言い合いみたいな感じになっているのに、友達にはからかわれたみたいになった相手と遊ぶ?また何か言われたりしないの?悔しかったんじゃないの?と思ったけど、どうせ姫ちゃまは宿題をするのが、いや宿題をするまでが時間が恐ろしくかかるので、どうせ遊ぶ時間なんてないからいいか、と思っていたら、やっぱりそうなりました・・・。

 取り掛かるまでに十分すぎるほどのおやつタイムと休憩、ゴロゴロして、ようやく取り掛かっても、見直して間違っていると指摘をすると逆ギレのように怒りだすし、何度言っても自分の計算間違いに気が付かないし、最終的には電卓で計算をして、答えが違うことを指摘しましたが、それにも納得がいかず、お母さんの教え方が悪い!と怒り出しました・・・。

 宿題ですから、自分で計算したことだし、私が教えることでもないし、とは思ったけど、何かしら文句を言わないと気が済まないんでしょうね・・・。

 まぁ今日ばかりは、遊びに行かない方がいいような気もしたから、よかったけど。

 仲が良くても、その時の話の流れとか、色々あるからね、喧嘩もするし、仲良く一緒に遊ぶこともあるし、毎日一緒に通学しているんだものね。

 そうやって、いろんな人間関係のことと、やりとりとか、難しさとか勉強してほしいものです。


 さ、明日の朝も頑張って起きなくちゃ!


 ぐみっちさんからのプレゼントで、今夜はいい夢見られそう(^^♪


 ぐみっちさん、本当にありがとうございました!

 ものすご~く!嬉しかったですっ(^^♪



スポンサーサイト

Comment

(*^^*)
編集
わぁーい!サプライズ成功!

いつも、まとれとママさんに素敵なサプライズプレゼントを頂いてばかりなので、何かサプライズをっっ!と思いながらも、ハンドメイド品では乙女な作品を作られる、まろれとママさんにプレゼントするには勇気がいるしで、副資材は?とか思っても、周りの手芸屋さんではこれ!という可愛い物がなかったので、ひとまずお菓子を詰めさせて貰いました♪

カードは…下書きなしの一発勝負!で見事に月が歪んでるでしょ(>_<) サプライズしたかったのっっ!な気持ちを貰って頂けたら嬉しいです。

姫ちゃまは、ちょっぴり涙が出ちゃったのね。子供社会は、理不尽な事が多いですものね。
喧嘩したお友達と、遊ぶ!って言えるのは凄いなぁ。姫ちゃまの中では、悔しかったけど遊ぶ事とは別の問題なのでしょうね。低学年の子供って、仲直り!ってしたら、本当に仲直り出来ちゃいますしね。大人では、ついつい尾を引いてしまいますが…子供は強いなぁと思う一面です。

↓のプーさんのがま口!可愛いですね。ガチャガチャで、こんなに可愛いのがあるとは!進化してるのねぇ。
2016年10月14日(Fri) 17:23
ぐみっちさんへ
編集
本当にありがとうございました♬ここ最近で1番!嬉しかったですっ♬早速姫ちゃまがゴソゴソとおやつに開けて食べております。
カードは今日早速ピッタリサイズのフレームを買ってきて入れました♪ハロウィンだけど一年中飾っちゃお♬
2016年10月14日(Fri) 23:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
