まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 可愛いぃ~っ(^^♪TOP毎日・生活のこと ≫ 可愛いぃ~っ(^^♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

可愛いぃ~っ(^^♪

 今朝はずいぶんと寒い朝でした・・・。

 姫ちゃま、朝は長袖シャツを羽織らせて学校に送り出しました。

 家の中は日当たりがあまり良くないから、何だか寒いんだけど、ちょっと用事したりすると温まるから、靴下を履いたり脱いだり忙しい・・・。

 パパが寒くなったからと言ってゴソゴソと暖かい敷パットへと交換しようとしていて、そういうのは窓を開けてからじゃないと埃が舞うから・・・と、ちょっとしたことでもイラッ!としてしまう私がプチッ!とキレて、そこからはついでにとシーツを替えたり、掃除機かけたり敷パットの交換とか、シーツの洗濯、まぁ~普通の主婦の方々だったら一連の作業で、普段からしているだろうことですけど、今の私にはかなりの重労働だったみたいで・・・。

 まぁやる気がまず出ないからねぇ~。これはもうほんと、辛いというか、時間だけが過ぎていくのをテレビの前に座って、ボーッとしてるんだからね、毎日。

 ダメだなぁ~とは思うけど、何かすると足に来るし、それを思うと怖くて何も手を出せないしね。


 シーツの交換とかも、家はお布団を敷いているので、正座しての作業で、どうしても前かがみというか、前傾姿勢になるから、股関節が元々曲がらないのにさらに曲がりにくくなっている私としては、かなりきつい作業でした。気が付かなかったけどね。

 あとから股関節が痛くなって、寝てました・・・。でも暖かい敷パットに交換したから、なんだかふわふわしていて暖かくて気持ちよかったぁ~。

 洗濯をした後は、パパが外に干してくれて、まぁまぁ天気もよかったし、窓を開けたままでも寒くないくらいだったから、シーツくらいだったら乾くかなぁ~って、そんなことで午前中はバタバタしましたが、いつものようにパパが助けてくれたので、何とか無事に終わりました。

 今夜はパパも暖かく眠れるかなぁ~。


 今日は姫ちゃまが学校から帰って来て、学校で使っているマーカーが書けなくなっているから買いに連れて行って、というので宿題が終わってから出かけました。

 買い物に行かなくちゃいけないというのに、相変わらずのスローペースというか、マイペースで、宿題を始めるまでに1時間くらいは休憩している・・・。


 案の定、かなり遅くなってからのお買い物になり、プラスしてお店まで指定されて、面倒なので連れて行ったけど、歩きが増えるお店なので疲れる・・・。

 出来るだけマーカーだけ買って帰らなくちゃ!とは思うものの、すぐ隣はおもちゃコーナーがあるから、キョロキョロ、ウロウロしてくれるから更に疲れる・・・。

 でも、ガチャポンコーナーにいた姫ちゃまを見つけた私は、ついでに可愛いツムツムのガチャポンも見つけてしまい、ついつい100円を入れてしまいました・・・。

 だけどね、ちゃんと一回で?ゲットしましたよぅ~っ(^^♪


 1476192140218.jpg


 もぅ~めちゃくちゃ可愛いでしょう~?

 とっても小さくてかわいいんですよ(^^♪あと少ししかなかったんだけど。

 隣で見ていた姫ちゃまが、私はミニーちゃんが欲しいっ(^^♪というのでミニーちゃんを取りました(^^♪

 こちらはすぐに姫ちゃまが持って行ったので画像はないんですけどね・・・。

 まぁ、見ているだけでニコニコしてしまうくらい可愛いっ(^^♪


 そんなことをしているから、更に帰りが遅くなったんだけど、出来るだけ姫ちゃまを怒る時も怒鳴らずに済むように、笑いながら、というと意味が違ってくるような気もするけど、何度か口では言うんだけど聞かないから、こちょこちょしながらまた言ってみたりとか、ちょっとは違う雰囲気で、出来るだけ穏便に、というかね・・・。


 すっかり、というか一気に秋らしい気温になったから、着るものとか室温とかも気を付けなくちゃいけません。特に家はペットが多いので、寒さに弱い保温が必要なコもいるから、これからはいつヒーターを入れるのか見極めが必要なので室温計に注意しておかなくちゃねぇ~。


 今日は、ちょっとだけ時間があったから、持ってるズボン?今はパンツというのかな、の裾直しを何本かしてました。

 足の長さに左右差があるのですが、この最近になってから少しその差が更に出てきたような気がするので、短い左の裾の長さが気になることが多くなったので、いっそのこと、少し短く縫ってしまえ!と思って、履いたら同じくらいになるんだけど、脱いだら左右で長さが違う、っていうものに仕上げてました。

 それぞれで長さが一緒ではないので、一度試着をして、大体の長さを調整して、また履いてみて、これでいいのかどうか確認してから裾直しをすることになるので、何度も試着をするのが面倒なんだけど・・・。

 でも、これでこれから履いた時にスッキリするというか、ちょっと長いんだよなぁ・・・って思わなくていいから楽しみ(^^♪

 まだまだジーパンとかもいちいち裾を折るのも面倒だから、この際全部切ってしまおうかなぁ~。

 時間がかかる作業だから、地道に時間を見つけてボチボチ直していきましょう。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。