まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 連休も終わり。TOP毎日・生活のこと ≫ 連休も終わり。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

連休も終わり。

やっとお天気になってきました。

 朝晩は寒いくらいになってきました・・・。すっかり秋の気配が感じられて、涼しくなったのはいいんだけど、寒がりな私は既に足先とか寒くて裸足ではいられなくなってきました・・・。早すぎるような気もするけど、年々寒がり具合に拍車がかかってるみたい・・・。

 昼間は半袖でいいけど、朝晩は長袖がいい。そろそろ衣替えの準備しなくちゃなぁ、姫ちゃまの。去年の洋服が何枚着れるのか、試着ショー?をしないといけないんだけど、面倒だから、姫ちゃまは嫌がる・・・。


 連休中は、特に予定も用事もなかったので、天気も土日は良くなかったので、のんびり、というかダラダラしてました・・・。
 でも、あんまりゴロゴロしてばかりでは姫ちゃまもストレス溜まるので、昨日と今日は近くに買い物とか出かけました。

 昨日は確かブックオフ回り、みたいなことをしていて、市内の何店舗かをまわりました。姫ちゃまの好きなアイカツの本とかが何冊か見つかって、そのうちの何冊かはこれまた安くなっていて100円とか。

 ポイントも使えて、かなり安く手に入ったので、姫ちゃまもご機嫌でした♪


 私も久しぶりに買いものだとか、車でドライブとか、楽しかったなぁ~♪


 今日は夕方からはスイミングがあったので、それこそどこかに出掛けたり出来なかったので、これまた近くのショッピングモールみたいなところに行きました。

 しまむらで買い物したり、ゲームセンターに行ったりして、姫ちゃまも楽しそうで何より(^^♪

 まだまだ反抗することもあるけど、私も色々とネットで調べたりしながら、この時期の反抗期について勉強したり、自分の対応を反省したりとか、勉強してます。

 姫ちゃまも、自分の態度とか悪かったと分かってはいるんだろうけれど、反抗したくなる気持ちも分からなくもないし、最近は少し落ち着いてくれているというか、プチ反抗くらいで何とか言うことを聞いてくれているので助かってます。


 また明日からは学校で、パパは会社が始まります。ホッとするような、時間に追われる毎日というか・・・。


 今日は、寒くなったので、パパがあったかい布団を買ってくれたので、ぬくぬく(^^♪で眠れそうですっ!

 でも、寝る時は靴下が欠かせなくなりそうです・・・。今から靴下がないと眠れないなんて、年を取ったなぁ・・・とつくづく思います。
 老化って、嫌だなぁ~と思う今日この頃。

 
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
