まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 秋祭りTOP毎日・生活のこと ≫ 秋祭り

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

秋祭り

 この辺りでは秋祭りです。

 昨日の夜、ちょうちん行列に行ってきた姫ちゃま。

 今日はお祭りで学校はお休み。でも朝早くからおみこしについて行きました。ラジオ体操くらいの時間に出掛けて行きました。

 朝早くからおみこしが通るし、家の前で獅子舞があったり、おみこしが入る場所だったりもするので、子供神輿の姫ちゃまたちも休憩がてら立ち寄るから、まぁちょこっと家の前に出れば会えるからいいんだけど、早朝からはしんどい・・・。プラスうるさい・・・。

 寝ているパパもそうだけど、わんこたちは更に音に敏感なので、ワンワン!騒々しい朝でした。

 子供神輿は交代で女の子もお神輿を持たせてもらったりしたようで、1人で行ったから、ちょっと寂しいだろうな、と思ったんだけど、それなりに楽しんできたようで、朝ごはん代わりのおにぎりを貰ったり、餅まきがあったりして、ジュースを片手に嬉しそうに帰ってきました。


 お祭りといっても、お神輿が出るくらいで、それも子供がお菓子目当てで参加するくらいだから、後は普通にお休みです。


 パパも今日は偶然有休を取っていたので、何だか週末みたいで、時々今日は金曜日だと分かると得した気分でニコニコ(^^♪

 
 なかなかやる気が出なくて、しなくちゃいけない水槽の水替えもしてないままで、気になるけど、やる気になれないという情けない私ですが、何とかこの週末にはパパもいるから手伝ってもらって片付けたいと思ってます。


 どうしても足の調子も良くないし、この先も良くなるといっても、そんなに元気になることも考えられないから、外の花ちか鉢植えの処分に続いて、金魚とか動物たちの世話も縮小する方向で考えている私。

 少し前に、何が原因が分からないままに、次々に金魚が亡くなってしまって、それなりに必死に治療とか対策とかしたんだけど、そのかいもなくバタバタとあっという間だったんだけど・・・。

 だから、これからは今いるコたちだけにしなくちゃいけないな、と心に決めて、今ある水槽を片付けないと、と思いながらかなり日が経ってしまってますが・・・。


 今日はお天気がよかったから、朝は肌寒いくらいでしたが、昼間はそれなりに暑くて、でも過ごしやすくなってきて嬉しいです。


 午後からパパが私の車を洗車してくれていて、外に出てみたら綺麗になってて、近くにある椅子に座って、ワックスかけてくれているパパとおしゃべりしてました。終わってからは、パパも隣の椅子に座って、ここに折りたたみのテーブルを出したら、ちょっとしたティータイムとか出来そうだね♪なんて話してましたが、そういうのも暑くも寒くもなく出来るいい季節(^^♪

 残念ながら明日からは天気が良くないらしいので、この連休中には出来そうもないけど、昼間、外でお昼食べたりとか、そういうことも出来るかもなぁ~なんてワクワクしてしまいました。


 しなくちゃいけないことを、パパに手伝ってもらいながら、少しずつ、無理し過ぎない程度に、少しは頑張って片付けていかないといけないなぁ・・・。


 
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
