まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ お休み終わり(^^♪TOP毎日・生活のこと ≫ お休み終わり(^^♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お休み終わり(^^♪

 運動会の振り替え休日で今日もお休みの姫ちゃま。

 相変わらず、やりたい放題です・・・。

 それでもさすがに警察に連れて行かれるのはマズイと思うらしく、最後通告で、約束してたんだから、連れて行くよ、と言うと、しばらくは反抗するものの、連れて行かないでください、と言います・・・。

 まぁ、そうやって、少しずつ自分がしたいとと、しなくちゃいけないこと、してはダメなことを分かって、我慢しながら成長していくんでしょうけど、恐ろしく気の長い話ですよねぇ・・・。

 でもどこの親子も同じなんだろうなぁと思うけど、この2日間ずっと一緒にいるだけで、イライラが募る私とパパ・・・。


 パパもお休みなのですが、明日からは姫ちゃまもパパも学校と仕事に戻ります。

 お休み気分も終わり。寂しいような、嬉しいような、複雑な気分です。


 でも、パパには申し訳ないけど、旅行が台風でキャンセルになってくれて、本当に助かっている私(^^♪

 運動会も荷物を持って歩いたり、カメラとかビデオとか撮ったり、帰ってからは疲れと痛みでほとんど動かない私に代わって、姫ちゃまとワンコたちの世話をしてくれたりと、本当にいてくれなかったら、どうなってたんだろう・・・と内心ゾッとしています。

 去年の運動会は、ここまではしんどくなかったし、痛みも出なかったと思うので、この1年で進行したのかな・・・と思うと、それは誰にも言えないけどすごく怖いです・・・。

 まだまだ学校行事もたくさんあるし、来年の運動会はどうなるんだろう、と思うと、すごーく不安だし、怖い・・・。


 今日もまだ痛みがありますが、昨日よりは少し楽になってきました。

 明日から、またリハビリに行かなくちゃね。


 少しのんびりさせてもらえたおかげで、何とかまた明日から頑張れそうです。でも、明日はお弁当作らなくちゃいけない・・・。

 朝からバタバタしそうです。


 今日はスイミングだった姫ちゃま。忘れていたけど、今日は2ヶ月に1度の進級テストの日だったらしく、パパが運転してくれて教室まで連れて行って、1時間の間はすぐ近くのスーパーでお買い物してお迎えに行ったら、進級したよっ♪と報告してくれました。

 まだまだ初心者レベルの級だけど、まじめに通っているし、少しずつ泳ぎが速くなってると褒められたりしているし、身体を動かすし、泳げる(^^♪というのが嬉しいんでしょうねぇ~。

 また、来週のスイミングまでに、水泳帽子にワッペンを縫いつけないといけない・・・。


 ま、そんな感じでお休みも終わりました。


 さて、明日の準備をしなくちゃね。
スポンサーサイト

Comment

(*^^*)
編集
今日から、姫ちゃまも旦那様も学校&仕事なのですね。
運動会!お疲れ様でした。運動会って、親は見てるだけだけど、疲れますよね~。

小学校の運動会は、毎回大騒ぎでした。お弁当の箸を忘れたり、場所取り出来なかったり、息子がカメラ持ったまま帰って来ないとか…

そして姫ちゃま!2位おめでとう~♪すごい!すごい!上位入賞!

少し晴れたと思ったら、また雨の日が続くという予報が…カラッと晴れて欲しいですね。

体調はいかがですか?無理は禁物ですよ!
2016年09月27日(Tue) 14:04
ぐみっちさんへ
編集
運動会、他のお母さんたちはもっと朝早くから起きてお弁当作ったり、お父さんたちは早くから並んで場所取りしたりしてるんだろうけど・・・。本当は歩いて、自転車で学校まで行くんだけど、それもなくて、運動会中もほとんど椅子に座りっぱなしだったんだけど、かなりの疲労と痛みがあって、弱ったなぁ・・・って実感。

 でも、だからこそ、余計にパパがいてくれて本当によかったし、助かったぁ~!と思いました。

 お休みでだいぶ良くなったけど、いつまで経ってもお天気が回復しないのと同じで調子も今一つ。

 いつも3位の姫ちゃまには発破をかけてもうひと踏ん張りさせて2位になれたのはよかったなぁ~と思います。少しは自信になればいいけど。

 お天気は、本当にいつになっても雨マークが消えなくなりましたね・・・。晴れの日が待ち遠しいです。
2016年09月27日(Tue) 22:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
