まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 姫ちゃまの運動会TOP毎日・生活のこと ≫ 姫ちゃまの運動会

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

姫ちゃまの運動会

 今日は姫ちゃまの運動会の日でした。

 このところ、台風だとかで雨続きの毎日だっただけに、当日の天気が心配されましたが、昨日の夕方、学校から天気予報では今日は晴れるということなので運動会を実施します、とメールが届きました。


 確かに今日は天気予報は曇りのち晴れ、だったかなぁ~。

 ということで、今日は朝からお弁当作り。姫ちゃまがお弁当に大好きなからあげを入れて!とおねだりされていたので、普段の食事は、私の足の調子次第で、なかなかちゃんとしたご飯とか作ってあげられないことが多いだけに、ここは頑張らないと!ということで、昨日の夜から準備してました。

 姫ちゃまは大好きなからあげを朝からパクパク食べて、ご機嫌で出かけました。

 かけっこでは、私に似てぽっちゃり体型にもかかわらず、幼稚園の頃から大体3位とかになっている姫ちゃま。足が速い人なんてパパも私も家系的にはいないのに・・・。

 今年もいつも練習では3位。6人で走って3位まではバンザーイ!ってしてもらえるらしく、まぁ十分頑張っているとは思っているのですが、どうせなら2位とか目指してみないのかな?と思って、あんまり差がないらしく、逆に最後の方で追い抜かれることが多いというので、頑張って2位になるように、とずっと言ってました。

 そうしたら、パパがどうせ1位にはなれないから、ということで1位になったら大好きなほっぺちゃんのお店に連れて行ってあげるから、なんて言い出して・・・。

 ないとは思うけど、もしなったらどうするんだろう・・・。東京まで連れて行くことになるのになぁ~と思ってましたが、現実的な姫ちゃまは、さすがに1位は無理だからと思って、じゃあ2位になったらおもちゃを買って、とか言い出しました。

 お友達が運動会で頑張ったら何位になってもご褒美でおもちゃを買ってもらえるという話を数日前に聞いたらしくてね・・・。

 だったら私も2位になったらおもちゃを買ってもらうからね!とパパとずっと言い合いしてました。


 そして当日。

 本当だったらパパは旅行で留守だったので、私1人で応援に行く予定でしたが、やっぱり1人では無理だと痛感しました・・・。


 準備も時間ギリギリで何とか出来たものの、朝起きてからずっとお弁当の準備で立ちっぱなしだったから、既に疲れてるし・・・。

 車で行けるように先生が配慮して下さっていたので、近くまで行けて駐車出来て助かったものの、お弁当とか持って近くとはいうものの学校まで歩いて行くのは、既に疲れている私にはかなりキツかったぁ・・・。


 保護者席とかは初めから座れないと諦めていたし、敷物を敷いた場所には長時間座れないので、入り口に近い場所にパパが持って来てくれていた椅子に座って、姫ちゃまの出番までは座って、出番になるとトラックの近くまで行ってパパと2人でビデオを撮ってました。

 かけっこは朝一番の出番でしたが、何と2位になりましたっ!すごーいっ!パパも私もビデオ越しにしか見てなかったんだけど、まさか2位になれるとは思わなかったので、ゴールまでしたものの、あれっ?2番の服を着た上級生に連れられて行ったよね?って2人で確認してました。

 戻って来た姫ちゃまは大満足の顔してましたが、そこでもまた確認して、2位だったの?と聞く私・・・。

 最後までよく頑張ったなぁ~と感心しました。


 その後も団体競技とか、ダンスとかよく頑張ってました。


 それにしても、今日は恐ろしく暑かったです・・・。

 こんなに暑くなくてもいいんですけど・・・っていうくらいに晴れてたし、暑かった。風も時々はあったから涼しかったけど、暑いっ!

 かき氷がたくさん売れてました。


 お弁当もパクパク食べてくれて、午後からも頑張って、私達は競技が終わったらひと足先に車で帰宅。もうグッタリでした・・・。

 帰ったらすぐに横になって寝ていた私。後はパパが全部色々としてくれて、本当に助かりました。

 姫ちゃまもかなり疲れて帰ってきたけど、まぁお天気にも恵まれたし、ケガもなく全力を出し切った運動会。今年もよく頑張ったなぁと思います。

 1年生を見ると、本当にまだ小さくて、1年前はこんなだったかなぁ~とか、6年生とかになると組体操とか頑張っていて、それはそれで成長したら、あと数年したらこういうことをするんだなぁ~とか、何かそれはそれで何だか感動してました。

 これで、大きな行事も無事に終わって、ホッとしました。まだお弁当作りは火曜日もあったりするんだけど・・・。

 連休だし、疲れたから、ちょっと明日はのんびりしたいけど、今日は朝からバタバタしていて、家の他のコたちの世話が放置されたままなので、これからちょこっとずつでもしてあげなくちゃねぇ~。みんな留守番してたんだもの・・・。


 明日はきっとトイザらスに連れて行かれて、何か買わされるんでしょうねぇ~。どうなることやら。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
