まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 連休中に買ったもの(^^♪TOP毎日・生活のこと ≫ 連休中に買ったもの(^^♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

連休中に買ったもの(^^♪

 今朝は少し肌寒いような感じでしたが、何とか姫ちゃまも学校へ。

 休み中はのんびり、ダラダラしちゃったので、今朝は姫ちゃまもなかなか起きれず・・・。

 でも、パパがお休みでいるし、朝も起こしに行ってくれたり、朝ごはんの準備をしてくれたりと、あれこれしてくれていたので、私はものすご~く楽チン(^^♪な気分でした。

 パパ、姫ちゃまがなかなか支度をしなくてイライラしてましたが、毎朝そんな思いをしている私としては、気持ちが共有出来たのが嬉しくて♪同じようにイライラするし、怒ったりすることも同じだということが、私の怒るポイントというか、イラッ!とすることが2人同じだということで、すごく気が楽だというか・・・。

 
 今日もスッキリしないお天気で、私はパパが旅行に行かなくなったから嬉しいんだけど、何となく気が抜けたっていうか・・・。
 別に私が行けなくなったわけではないので、気が抜けるというのもおかしな話なんだけどねぇ~。

 
 プラスして、家の金魚ちゃんたち、寄生虫が発生して数日前から隔離して治療中。この夏金魚すくいとかでたくさんの金魚たちが集合したからねぇ~。元気に生き延びたコたちだけど、あっという間に数が減っちゃって・・・。思った以上に影響が大きいようなので毎日、1日何度となく金魚の身体をチェックしては、寄生虫を見つけてはピンセットで取ってあげる、という・・・。なかなか大変です。

 でも、せっかく金魚すくいで姫ちゃまがすくってきた巨大な金魚ちゃん2匹プラス普通の金魚1匹。この生き残ったコたちだけでも何とか元気になって欲しいからねぇ~。

 何度となく治療を繰り返して元気になったというのに、多分少し涼しくなったりしたから水温の変化とかもあるんだろうけど・・・。

 治療にはかなりの時間と手間がかかるようだけど、まだまだ元気で、食欲もあるので、何とか寄生虫を身体から追い出して元気になって欲しい・・・。


 そんなので今日も1日過ぎました・・・。


 また明日もお休みだし、次の日はやっとまた学校と思っても運動会の準備でお昼で帰ってくるし、土曜日はもう運動会当日。

 天気予報も週末まで雨みたいだし、運動場の状態が心配だなぁ・・・。今年は本当に台風とか雨で運動会の練習とか当日もかなり学校側は苦労しているみたいだと今日の新聞にも出てました。

 お天気だからどうしようもないけどね・・・。


 
 あっ。話がすっかり逸れてしまってたけど、連休中にお出かけしたところで見つけたものがあったのです♪
 ショッピングモールの店先にあったワゴンで本を安く売っていて、手芸関係の本を探したら偶然見つけてね。割とそういう関係の本とかはなかったりするもんだけど・・・。

 それがどれも超!私の好みだったので、プラスどれも半額だったのでお買い上げしました♪

 まずはコレ!

 
 1474188468956.jpg
 

 この本の何が気に入ったのかというと、パラパラめくって見つけたコレ♪

 1474188502825.jpg

 見ただけなのに、何故だかもう作品を作ったような満足感でいっぱい♪バカですねぇ~!

 でも、こういう感じで、今まで作ってきたがま口のものとちょっと違った感じのものを作ってみたいと思っていたからいいなと。
 他にもバッグが数点あったし、他にも立体的な刺繍とか、まぁ難しそうだけど、見ているだけでも嬉しくなっちゃう♪


 次はコレ♪

 1474188482590.jpg

 コレも表紙だけでも可愛いっ♪

 これはまた中をめくるともぅ~可愛いっ♪の連続でした。

 
1474188363233.jpg

1474188353960.jpg

1474188345023.jpg

1474188335265.jpg




 ねぇ~♪どれも可愛い世界でしょう~!これはペットボトルのキャップで主に作られているのです。サイズ違いのキャップとかを使ったりとかして、造花とフエルトとかでミニチュアの世界とか、もぅ~可愛いっ♪

 作れるのかどうかは別として、これも既に私の中では本を見ただけで完成しちゃってますけどね・・・。

 それからもう一冊はコレ♪
 
 1474188511179.jpg

 これは、ロックミシンで作れる洋服の本。
 中にはこんなたくさんの洋服が作れるようになってます。


1474188372520.jpg

 これだけのバリエーションがあれば、型紙もついてることだし、自分の好きな感じに少し変えたりとかも出来るし、サイズも手直しすればいいんじゃない?ってことで。

 洋服だから、サイズ違いで、姫ちゃまのものも出来ないこともないだろうし。ということで重宝するかなぁ~って。
 中古の本もよく見るけど、ロックミシンの本はなかなかないのと、本はあっても型紙がついてないことがほとんどだからね。
 欲しいのは型紙だったりするから、半額で買うのはお得かなと思って買いました♪


 まぁ、どれも買っただけで満足しているので、作るとなると刺繍なんて本当に気が遠くなりそうな細かい作業だし、最近はすっかり老眼の始まりなんだろうけど、手元とか細かい文字とか見えずらい・・・。

 でも、ちょっと今までと違うものにも手を出してみたいというか、そういう気もしているので、暇だし、何か取り掛かりたいです♪

 好きなジャンルの本を見つけることも、安く手に入れることもなかなかないことなので、それが一気に3冊も見つかって、どれも半額で手に入るなんて、私1人テンション上がってました♪


 道の駅でパパに金魚も買ってもらったことだし、みんな一緒に治療水槽に集まってますが、気温の差が少し大きくなってきているので、どうにかみんな元気に長生きしてほしいものです。


 さて、また明日もお休み(^^♪パパもいてくれるし、楽しいな♪

 
スポンサーサイト

Comment

(*^^*)
編集
台風が過ぎたけど、今日もパラパラ雨が降ったり止んだりです。明日も雨の予報…ふぅ

台風の時は、うちも子供達の学校は休みになりました。小中学校は、7時の時点で一つでも警報が出てればお休み。高校生は暴風警報が出ればお休みで、大喜びの息子でした。暴風警報はなかなか出ないものねぇ。

旦那様は旅行が中止になって残念でしたね。でも、一週間も一緒に居られるなら楽しい事が沢山ありそうですね♪

週末は晴れ!姫ちゃまは運動会?娘は来週の最終金曜日が運動会です。

本も可愛いですね~♪刺繍のがま口も、めっちゃ可愛い!もう一つのペットボトルのキャップで作るミニチュアも可愛すぎ!!私も作ってみたーい!見ているだけでも楽しいですね(*^^*)

今週日曜日は、恐ろしい事に、息子の志望大学校の第一試験日です…親の方がドキドキ(>_<)
2016年09月22日(Thu) 12:03
ぐみっちさんへ
編集
台風は今年は本当に多いですねぇ~。お天気だからどうしようもないんだろうけど、運動会時期だし、パパは旅行だし、色々と振り回されることが多いです。
夏休み中の旅行の帰りも台風で大変だったし・・・。

警報がひとつでも出ていれば休みにしてくれればいいんだけど、姫ちゃまの学校は暴風警報だから、なかなか休みにならない・・・。運動会は土曜日なので、グラウンドの状態が心配です・・・。

 あの本は、多分ぐみっちさんもお好きなんじゃないかなぁ~?と思いながら見ています。2人で見てたら、キャー~!可愛いねぇ~♪なんていいながら楽しいひと時が過ごせそうだなぁ~なんてことも妄想してましたよ♪あぁ~近くにいたらなぁ~。

 いつになったらどれか作ることになるのか分からないけど、今は本を手元に置いて眺めているだけでも何だか癒し&頑張って作ろう!って感じです。

 息子さんはもう大学の話。早いですねぇ・・・。これまた親は本当にしんどいですよね、何にもしてあげられないから、ドキドキするしかない・・・。

 娘さんの運動会も、少し間があるから、と思うけど何だかまた台風が・・・とか言ってたし。これも運動会が終わるまでは天気予報が気になりますよね。
2016年09月22日(Thu) 22:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
