まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 台風・・・。TOP毎日・生活のこと ≫ 台風・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

台風・・・。

 台風、各地で被害が出ていますね・・・。

 家の地域でも、昨日の夜から雨が降り始めました。

 連休中に接近するって予報が出ていたものの、連休中はほとんど雨も降らなくて、近くの道の駅に連れて行って貰ったり、少し遠くに遊びに行ったりしてました。

 連休明けの今日、姫ちゃまは学校に、パパはアメリカに旅行に行く予定でした。

 昨日の夜遅く、警報が出れば学校は自宅待機になることもあり、また台風がどれくらい接近するのか、逸れるのか、それによってはパパの飛行機も影響があるので、パパとテレビで台風情報を見てましたが、まさかの警報が出ました!

 大雨警報は割とよく出るけど、暴風警報が出ないと自宅待機にならないのですが、暴風警報が。となると、今度は今朝の7時の時点で警報が出ているかどうかによるので、今朝もテレビが気になる・・・。

 結局、警報が出ていたので自宅待機が決定。さて、後はパパの飛行機。こちらも昨日の夜から空港とかチェックしながら通常通りに運行するのかどうか調べていたけど、今朝になって欠航になってた・・・。

 さぁ大変!羽田まで行って、そこからアメリカに乗り継ぎの予定。でも今回は地元発のツアーだったから、欠航になったらどうするのか、そういうやりくりはツアー会社がしてくれるから、任せておけばいい。

 いつもはなかなか地元から海外旅行のツアーがないから、パパは個人的に羽田とかまで行って、そこからツアーに参加していたから、何かで飛行機が欠航とか出発時間が遅くなったりすると集合時間に間に合わなくなるかもっ!ってハラハラ、ドキドキ。

 とりあえずは集合場所の空港まで出発したものの、朝の通勤ラッシュと台風の影響もあるのかどうか、まぁ道路が大渋滞で、ほとんど進まない・・・。

 そんな中、どちらにしても飛行機は時間通りには出発しないから、と空港に向かう途中で、ツアー会社から連絡がありました。

 予定の便は欠航で、次の便も欠航が決まったらしく、そうなると羽田発の飛行機に間に合わないので、今回のツアーは中止になりました、って。

 案外あっさりしたものだなぁ・・・って電話を聞きながら思いましたが、まぁ地方にいれば、どうしようもないか・・・。

 ということで、空港まで向かっていましたが、その電話で家に引き返しました。帰りに、姫ちゃまもとりあえずはお昼前までは自宅待機になったので、朝マックに寄り道をして、久しぶりに食べておいしいねぇ~♪なんて。

 結局はお昼前になっても警報が出たままだったので、今日は臨時休校となりました。

 雨もお昼前には止んだし、風もそれほど強いとも思わないし、風吹いてる?ってくらいで夕方には警報も全部解除されて。

 パパは、一週間の旅行の予定が亡くなったので、ずっとお休み(^^♪

 
 旅行に行くはずが無くなった、って結構なショックだと思うんだけどね・・・。まぁ私も束の間の1人の時間をどうしようかな?とか考えていたから、それが無くなると思うと、ちょっと残念だけど、週末の運動会にはパパも行けることになったから、助かったし、やっぱり運動会は見てあげたいと思っていたから、ホッとした。

 明日、1人で行ったことのない布屋さんに行ってみようと思ってたんだよなぁ・・・。行くとじっくり見たいから時間かかるしから、家族で行くには姫ちゃまもパパも退屈だろうからと思ったんだけど、どうしたものか。


 ま、明日は雨も上がるし、パパもずっといてくれるから、洗濯して、コインランドリーをお願いしようかな?

 パパと離れることが無くなったのは嬉しいけど、せっかく旅行に行くつもりだったパパの気持ちを考えるとかわいそうなので、複雑です・・・。

 姫ちゃまは何故だかパパがいなくなる生活というものを楽しみにしていたようで、かなり残念がってましたが、それでもパパが運動会に来てくれることになったから、かけっこもダンスも頑張って欲しいです。

  このまま運動会まではお天気が持ってくれることを願うばかりです。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。