まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 嬉しい週末♬TOP毎日・生活のこと ≫ 嬉しい週末♬

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

嬉しい週末♬

 明日は休みだと思うと、何だか嬉しくなります。

 今日は、雨も降らずに少し晴れるの?って思うような空もお昼前にはあったりして、それだけでもさすがに曇りや雨続きの日々が長いと嬉しくなったりしましたが油断大敵。いつ雨が降るか分からないものね・・・。

 台風はスピードが遅いようで連休中に接近するとか言っていたのに来週半ばくらいだとかいうし。連休でも特に予定もないからいいんだけど。


 この台風の後は、少し来ないで頂きたいなぁ~。運動会が目前。天気が悪いので外での練習が出来てないみたいだし、何より当日が心配。

 私は来週早々からパパが一人旅に出掛けるので気分は憂鬱。もちろん?姫ちゃまの運動会もパス。ありえない、って思うんだけどね・・・。

 まぁそれは個人的な考え方なので、強制するのも。一応姫ちゃまに聞いてみたけど、来ても来なくてもどっちでもいいよ、というこれまたドライな返事が返ってきました・・・。こういうところは親子で似ているなぁ~って思うところのひとつ。

 ということで、パパは姫ちゃまに運動会に行けない代わりにお小遣いを渡して話し合いがつきました・・・。私は1人でお弁当だとか荷物を持って当日学校に行って場所なんて遅くに行くからもうないから、どこか探したりして、って考えただけど更に憂鬱度が増す。


 でもまぁ、パパも行きたい場所とかちょうどいいツアーとか、金額とか場所とか工程とかね。仕事を休むこともあるからそういう時期的なタイミングとかあるしね。運動会の日程が決まる前に申し込みとかしちゃってるし・・・。


 私はいつでも1人で、別行動を取ることには大反対!どうしてって、離れて寂しいから、に決まってるでしょ♪でも、最近は何かと不自由になってきたから、正直ゴミ出しひとつも苦労するから、そういうお手伝いのことも考えると、出来るだけ1人になる時間とか期間は短くして欲しい・・・。

 その分、姫ちゃまが手伝ってくれるようになったから、助かるんだけどね。


 でも、パパは私が何をお願いしても、いつもいいよ!と即答してくれる。反対なんてしたことない、多分ね。反対するのは、草むしりとか始めると、全部終わらないと止めない、とか片付けとか始めると、これまた気が済むまで止めないこととか、後に股関節とか腰に痛みが出ることが分かっているのにしてしまうようなことは、途中でもう止めなさい、って言うけど、それくらいかなぁ~。

 だから・・・。旅行中に何があるか分からないし、海外だと更にそういう危険度というか不安度が増すからね。でも2人で行くわけにもいかないし、学校を休ませてまで連れてくことでもないし。

 パパがいつでもいいよ、って言ってくれるから、私も嫌でもダメ!とは言えない・・・。でも言ってるけどね。今でもダメって賛成はしていないけど・・・。


 ま、そんなので来週は1人で自由だけど、姫ちゃまと2人だからご飯とかも外食三昧とかで済ませちゃうんだけど、不安です。


 今日は、久しぶりにリハビリに行きました。本当は行くのが面倒だったんだけど・・・。行くとやっぱり軽くなるけど、そんなに長く効果が続かなかったから、まだまだ調子が悪いんだなぁ~と改めて実感。

 運動会もあるし、来週はパパもいないことが多いから、ちょっと朝一で病院に行くことを予定にしないとな・・・。私が動けなくなったら本当に困るもんね。


 何かを作りたくはなってきたんだけど、じゃあ何を作ろうか、となると止まってしまう。

 とりあえずは姫ちゃまに頼まれているスイミングの後のタオルキャップとかいうタオルで出来た帽子。髪が濡れるからね。あれって買うと高い・・・。前に聞いた時には要らないと言っていたはずなのに・・・。

 時期が遅いのもあってお店にはほとんどなくて、ネットで見たら結構高くてね、ケチな私はこれまた、こんなの家にあるタオルで出来るんじゃないの?ということで調べたらあったので、とりあえず家のタオルで試作品を作ったら気に入ったようで(^^♪

 この前、ドン・キホーテで可愛いタオルを見つけたので買って、ちょうど可愛い柄が見えるようなデザインのものを選んだので、本番はこれで作ろうと。

 何種類か作り方というか、形もあったりするんだけど、普通にとんがり帽子みたいな形がいいらしいので、来週の月曜にあるスイミングまでには新しいタオルで作ってあげないと。

 そのあとは、自分のジーパンとか、今まで裾を折って履いてきたけど、左右の足の長さが違う私。折るのもなかなか大変になってきたし、左右で長さが違うので、その微調整とかも疲れてきたので、もう適当な長さにそろえて全部裾上げをしちゃおうかと思って。

 そんなこともしたいし、そのあとは何しよう?とか言いながら、夏も終わったことだし、いつも持ってるバックを夏仕様から秋に向けてちょっと新しいのを作りたいかもなぁ~って。手持ちのバッグは山のようにあるんだけど、どれもピン!と来ないものばかりで、新しく欲しいんだけど、それも見つからなくて。

 軽くて、ショルダーにも出来て、出し入れも楽で、作るのも簡単で、学校とか持って行っても、買い物とかで学校の知ってる人に会っても恥ずかしくないような感じの大人可愛いって感じのバッグ。私自身も可愛いものが好きなだけに、バッグとかもかなり可愛い系、可愛すぎる系になってるような気がするからね・・・。色とかデザインとかすべて。

 少しは年齢に合った洋服とか持ち物にしないと、学校で知ってる人とかに会うと何となく恥ずかしくなってきたし・・・。

 でもまだどんな形がいいのか、全く頭にないから、ぼんやり考えたりしています。
スポンサーサイト

Comment

(*^^*)
編集
こんにちは!
うちの娘も今月末が運動会です。平日で、親は自由参加だけど、意外と見に来るらしい…でも、私は行かなーい!娘も来なくていいよ~って言ってし。

雨が続いているから運動会は、蒸し暑い体育館で全体練習とかするのが、辛いんだって。当日は晴れるといいですね。

おぉぉ!秋バック!素敵♪ 完成したら、お披露目してくださいね(*^^*)
2016年09月17日(Sat) 16:15
グミッチさんへ
編集
お返事遅くなってごめんなさい・・・。

運動会、最近は台風とか雨とか多いので練習もそうだし、当日もお天気が気になりますね。
あんまり暑いのもしんどいけど、お天気で当日を迎えたいですね。

バッグは、まぁ年中どこかに可愛いの、気に入るものはないかなとキョロキョロしている私ですが、なかなかお気に入りのバッグに出会えず、でも自分で作ることもそうないし・・・。形とか布とかコレ!っていうものが閃いたらいいんだけどなぁ~って考えているところです。
2016年09月20日(Tue) 21:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。