まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 雨続きの毎日TOP毎日・生活のこと ≫ 雨続きの毎日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

雨続きの毎日

 この最近、よく雨が降ります。

 まぁ、夏休み中は雨が多分全くといっていいくらいに降ってなかったので、雨が降るのはいいんだけど、こうも続くとねぇ・・・。

 姫ちゃまは学校だから、登下校中とか雨が降ったりすると、濡れるし傘も差して視界も悪いし、大変だよねぇ~。


 私も最近調子が良くないし、なかなか良くならないのは、こんな天気の影響もあるのかもしれないなぁ~なんて思う今日この頃。

 病院に行こうと思っていたんだけど、雨だと病院に行くのも面倒な気もして、用事もあったりで、なかなかうまく時間が取れなくて、まぁいいか、ってなってます・・・。


 今日は学校のPTAの理事会があったので、これまた車で行きました。ちょうど行く頃に雨が降っていましたが、体育館では運動会の練習をする声が聞こえてました。

 
 月末には運動会。台風がよく来ているし、お天気も良くない日が続いているので、それだけが心配かなぁ~。


 毎日練習もして、疲れているだろうけど、この前のことがあってから、まぁいつもと変わらない感じではありますが、何となく少しは効果があったような、少し強めに言うと、渋々ながらも言うことを聞くような、そうでもないような、そんな感じの毎日です・・・。


 だけど、そんなもんでしょうねぇ~、子供って。何回も怒られながら、文句を言いながらもしなくちゃいけないことがあるってこと、親の言うことを聞かないと仕方がないって諦めみたいなものを、少しずつ学習していくんでしょう、と思う。


 この前の記事で、心配してアドバイスくれたり、自身の子育てのことを教えて下さったりするお友達のおかげもあって、少しずつ私も落ち着きつつあります?私が落ち着くっていうのもどうかと思うけど、私も多分更年期なんでしょうねぇ・・・。気分的にもやる気ないよなぁ~って毎日だし、体調とか感情とかも、多少なりともそういう影響もあるような気がしてます。


 だからこそ、余計に姫ちゃまのいろんなこと、些細なことがイライラしたり、ストレスになったりして、それがきっかけになって私の方が爆発したりとか、割と激しい日々になっていますが、でも姫ちゃまもそれくらいに強く言ったり、時には強行な態度に出ないと、私の本気度、親が本気なんだということが伝わらないような・・・。

 生意気になるもんねぇ~、子供って。

 でも、みんなそうやって親に反抗しながら、偉そうなことを言いながら、怒られながら大きくなったんだよね?
 素直でいい子がいいけど、反抗もしないで大きくなってくれたら親は助かるけど、楽して子育ては出来ない、よね?

 子供は親の言うことを聞かないといけないし、たくさん嫌な思いをしながら大人になっていくし、親は子育てがこんな大変で疲れてしんどいことを実感しながら、自分の親に感謝しながら、自分の子供に向き合いながら頑張るしかない、んだよね、きっと。


 そう思いながら、また毎日怒りながら頑張ってます、家族みんなで。



 気が付けば今週もあと少しでお休みだし、今度は3連休だとか。何の予定もないし、雨みたいだし、まぁのんびりします。


 今月ももう半分終わりかぁ~。やっぱりあっという間だね。


 少しは涼しくなってたから、ミシンの時間とか取りたいなぁ~と思ってます。無心になれるものね。

 可愛い何かを作って、自分のテンションを上げて、自分の自信を取り戻したいなぁ~なんて思います。
スポンサーサイト

Comment

(*^^*)
編集
こんにちは!今日の大阪は…晴れたと思ったら曇って雨がパラパラ、慌てて洗濯物を入れた晴れてきた…な、ややこしい天気です(>_<)

反抗期はねぇ…自分も激しく親とぶつかったから子供の気持ちも分かるんだけど、良い事、悪い事の区別は付けないといけませんからね。今のうちに、ガッツリ向き合えば、大きくなってからの反抗期はだいぶ楽になるんじゃないかなぁ…とか思います。

可愛い何かっっ!きゃっ!楽しみ♪素敵に可愛い作品を楽しみにしています(*^^*)
2016年09月15日(Thu) 14:02
ぐみっちさんへ
編集
色々とメールをありがとうございました。おかげで少し気持ちが楽になったし、また頑張ろう!と思えるようになりました。
ミシンも随分長く放置したままだし、少しやる気が出てきたので、何か可愛いものとか、作りたいものとかないかなぁ~?と頭の中で計画中です。
何か作れたら、満足のいく作品が出来たら、少しは自分にも自信が持てそうで、また強気で頑張れそうな気がしています。

お天気、こちらもスッキリしないし、雨が降ったり止んだり、洗濯ものとか困りますよね。まだしばらく続きそうだし、運動会とか心配。
2016年09月15日(Thu) 22:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。