まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 待ちに待った2学期が始まった!TOP毎日・生活のこと ≫ 待ちに待った2学期が始まった!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

待ちに待った2学期が始まった!

 早いもので9月になってもう1週間が経ちますね・・・。

 バタバタしているうちに、あっという間に1週間が過ぎた・・・って感じです。

 フリル君は、1週間くらいは私も気になって、出来るだけ家にいて、見えるところにいて安心させようとしてきました。それと、傷口の痛みとかから多少凶暴になったりとか、いろんな変化があったりするというブログとかで経験した方たちからの情報もあったので、そのあたりも様子を見てました。

 でも、そういう点では全く変わりがなくて、食欲は今までよりも食べるようになってきたような気はします、でもこれはこの先ずっと肥満傾向になりやすいので、気をつけないといけないこと。

 数日はずっと寝ていたような感じでしたが、少しずつ傷口の内出血みたいな赤くなっていたのも薄くなってきて、フリルも元気になりつつあるし、今ではほとんどいつものフリルに戻ったかなぁ~って感じです。傷口も綺麗だし、何よりキズが分からないっ!

 抜糸をしなくていい糸だそうで、傷口を舐めたりしても構わないというのもストレスがないし、綺麗にしてもらって、よかった。


 フリルの術後を心配しながらも姫ちゃまは学校が始まり、夏休み中は目覚まし時計で自分で起きてラジオ体操に行っていたのですが、学校が始まると、いつもの姫ちゃまに戻っております・・・。

 どうして続けてくれないのか・・・。しんどい、とか疲れるとか本人は行ってましたが、まぁ毎日色々とストレスとか、しんどい思いもしているだろうからね。

 早起きに戻ったのは私。夏休み中は楽させてもらったからね。

 週末は台風が接近するというので心配してましたが、ほんとに雨が少し降ったくらいで終了・・・。いいけど、雨がずっと降ってないから、この先の水不足が心配になってきました。


 そんな中、日曜日に出掛けた先で、前の職場の友達にバッタリ遭遇!もう下手すると10年くらい会ってない人・・・。年賀状のやりとりだけ、みたいな感じだったのでビックリしました。

 懐かしい話とか、職場の話とかしていて、ふとしたところから職場で大変お世話になった方がケガをして入院していると知りました。

 多分、職場で一番尊敬している人かもしれない・・・。仕事も出来るし、だけど偉そうにしないというか、下の私たちにも気軽に話しかけてくれるというか、そんな感じの人で。

 でも、その人も何となくそんな話を聞いたってくらいの情報だったので、はっきりしたことは分からないということで。

 もうそれからドキドキの私。

 で、思いついてもう一人の職場で一緒だった人に連絡して確認しました。それで状況が分かって少し安心。ケガして入院したのは本当だけど、大したこともなくて、元気だから大丈夫だよ、と。

 夏休み中だったら、聞いた翌日にでもすぐにお見舞いに行けるんだけど、学校が始まったから、姫ちゃまの帰りがね・・・。面会時間もあることだし。

 そんなので、月曜日はスイミングもあるので、泣く泣く諦めて、今日行きました。ドキドキしながら運転しました。どうなんだろう、大丈夫なんだろうか、って。

 姫ちゃまは今日は帰りが少し遅い日だったので、鍵を開けて入って、留守番しててね、と言うと嬉しそうにしてました。

 この数日、ずっと落ち着かなくて、どうしよう、大変なことになってたら・・・とか色々と心配で、それくらい気になる人というか、大切な人、存在だったんだなぁ~と改めて思いました。

 他の人だったら、職場で一緒だった人だとしても、話だけ聞いて終わっていたと思うからね・・・。

 でも、この人とも普段はもう会わない人なので、それも心配しながら、病室へ。

 普通なら私が入院のことを知ってるはずはないので、ものすごくビックリしてました。何でっ?って。そうですよね。

 でも、私も偶然会って話を聞いて、って話をして納得してくれて、心配かけてごめんねと。

 それから、ケガをしたことだとか、色々とあったようで、話を聞いて・・・。頭を強打したということで、めまいが酷いようで、でもそれも日に日に少しずつ良くなっているということで、思ったよりも元気そうだったので安心しました。

 久しぶりにいっぱい話をして、昔の働いていた頃を思い出したりして、この人と働いてよかったなぁ~と思いました。

 思ったよりも長居してしまったけど、安心しました。

 姫ちゃまは1人の留守番を堪能していたようで、冷蔵庫からブドウを出して、テレビを見ながら楽しんでおりました。

 まぁ、夏休み中にリハビリに行くので留守番も練習したし、電話に出ることもかけることも練習したから、私も1人で留守番させるのも少し安心だし。

 少しずつは、こういう経験もさせていかないとなぁ~と思うので、よかったです。

 何より、本人に会って、元気そうな姿を見て私が安心出来たので、これでいつもの私、生活に戻れます。

 話を聞いてからは、何も手につかなかったからね・・・。


 でも、今日は帰ってきたら、ホッとして気が抜けたのか、疲れて横になってました・・・。



 足の調子は今もまだ良くはならなくて、低空飛行を続けていますが、リハビリも明日からまた通って、少しずつでも上向きにしていかないと、月末の運動会、中旬にもPTAで学校に行かないといけないからね・・・。


 また、明日からボチボチ頑張ります。
スポンサーサイト

Comment

(*^^*)
編集
こんばんは!
フリル君も元気に復活!で一安心ですね(*^^*)
9月に入って1週間。何だか、あっと言う間!って感じ。ワタワタしてたら9月もすぐに終わっちゃいそう(>_<)

おぉぉ!姫ちゃまは、一人でお留守番も出来るようになったのですね。日々成長!頼もしい限りですね♪
2016年09月07日(Wed) 21:15
ぐみっちさんへ
編集
おかげさまで早く戻ってくれたので安心しました。
この後、去勢したことでホルモン分泌に変化があるらしいので数か月後くらいからその変化が現れるかもしれないと・・・。
 今月も、何かとバタバタしていて、あっという間に月末になりそうな予感がしていますが、焦っても出来ることは限られているので、諦めて?今までの調子でボチボチこなしていこうと思います。

姫ちゃまももう2年生、少しずつ留守番とか電話とかそういうことを教えていかないとダメかなぁ~と思っています。でも、ドキドキするし危なっかしいし、心臓には良くないですね・・・。
2016年09月08日(Thu) 22:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
