まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ ひと安心♪TOP毎日・生活のこと ≫ ひと安心♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ひと安心♪

フリル君、元気に?帰ってきました♪

 昨日は1日中、今頃どうしてるかなぁ~?手術終わったかなぁ~?ご飯食べたかなぁ~?と心配でした・・・。家でもお散歩に行けなかったりとかすると、ご飯とか食べなかったりするフリルなので、環境が変わって、色々辛い思いもしていただろうから、お腹が空いていたとしても食べたかどうか・・・。

 そんなことを考えていたので、なかなか寝付けず・・・。空っぽのサークルを見るのは辛かった。

 今朝、眠い目をこすりながら起きて、支度をして出発!思ったようには動けなくて、病院が開く時間には着けなかったけど・・・。

 どんな顔して来るのか、私達を見てしっぽをブルンブルン(^^♪するかなとか思っていたけど、思った以上に冷静、というか無表情。

 先生からは、無事に睾丸を摘出出来ました、ということと、皮膚のすぐ下にあったので、簡単に摘出することが出来たので、よかったですという説明。抜糸もしなくていいということで、このまま様子見でいいらしい。

 去勢をしたことになるので、今後は太りやすくなることが多いので、体重管理には気を付けるように言われました。

 フリル君、多分私達を見て安心はしたものの、それまでの昨日の1日のストレスというか、怖かったことでいっぱいなんでしょうね、安心出来ない、というか、そんな感じでした。

 帰りも膝の上に座ってはいたものの、まだ震えていたし・・・。

 帰って自分のサークルに入って安心はしたみたいだけど、まだまだ怯えているような感じでした。でも、ご飯は食べたから安心。

 軽くなってたから、食べてなかったんじゃないかなぁ~。仕方ないよね。

 傷口は、そのままというか、どこをどう縫っているのか分からないんだけど、あちこち赤くて、内出血というのかそんな感じで、見ていて痛々しい・・・。でも今見ておかないと、もしも傷口が化膿してる?とか何かあっても分からないから、よーく見ておきました。

 時間と共に少しずつ安心はしているみたいだし、落ち着きつつあるようだけど、今日はまだオドオドしてます・・・。で、おとなしい。
 まだ傷口が痛いのかもしれないし、術後すぐだから、数日は本人も身体の痛みとかあるかもしれないし・・・。

 でも、部屋の中を見て、サークルにわんこがそれぞれいるのは嬉しいっ♪

 これでひと安心です。


 今日はフリルが帰ってきたので、出来るだけ部屋にいて、隣にいるようにしたので何もしないで終わりました・・・。風が強くて、洗濯も中止。

 腰痛が軽くあったりして、股関節の調子も今一つ・・・。痛み止めを飲むことで安心しています。

 夏休みも今年は思ったより早く終わった気がします。まだ終わってないけどね・・・。

 明日、早目に明日持って行くものとか、宿題とか提出物の確認をしておかなくちゃね。いくら言っても確認とか準備は前の日にしかしないっ!という姫ちゃま・・・。


 少しずついつもの毎日に戻さなくちゃね。夏休みで楽させてもらった私も・・・。
スポンサーサイト

Comment

(*^^*)
編集
こんにちは!ご無沙汰しております<(_ _)>

やっと9月、ストーカーのような子供達もようやく新学期。静かな日常が戻ってきました(*^^*)

フリル君の調子はいかがですか?病院に独りぼっちは寂しかったでしょうね。今は、お家に帰ってこられて一安心って感じかな?
2016年09月01日(Thu) 16:47
ぐみっちさんへ
編集
お返事が遅くなってごめんなさい・・・。

やっと!学校が始まって、少し自分の時間、大人だけの時間が出来てホッとしてます。

フリルは、初めてのことだったし、怖かっただろうなぁ~と思います。数日はちょっとまだ不安そうでしたがもう普通に戻ったかなぁと思います。

2016年09月05日(Mon) 22:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
