まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 夏休み最後で最大のことTOP毎日・生活のこと ≫ 夏休み最後で最大のこと

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

夏休み最後で最大のこと

 とうとう今日がやってきました・・・。

 憂鬱でたまらない・・・。

 というのも、うちのワンコのフリル君。今日手術をして一泊入院するんです・・・。

 それまでは何とか考えないようにしようと思ってました。

 週末は、夏最後のお祭りに電車に乗って3人で出かけました。股関節の調子が、かなり今一つ、な状態ですが、何とか痛み止めを飲みながら過ごしてます。たまには乗り物の乗り方とかも教えないとね。

 この前、久しぶりに公衆電話を見かけたので、姫ちゃまに使い方とか教えました。家の電話もまだ使わせたことがなかったので、夏休みの病院の間は留守番させるようにしたこともあって、電話のかけ方とか受け方も教えました。

 この前テストで病院から電話をしてみたら、嬉しそうに「もしもし~♪」って出ましたが、電話の声って何か違っていて、私の方が少し戸惑いました・・・。

 公衆電話は、それこそ使うことがないでしょうし、今だと見ることもなかなかないからね・・・。教えた時にもドアを開けたらくもの巣が張っていて、私もドキッ!としましたから。

 でも、もしもの時には電話出来ないと困るかもしれないから、使い方を教えました。


 それでも、やっぱり1人で留守番も怖いような気がする・・・。外に出すのも考えてしまうしね。まだまだ子供だし、事故も事件も怖いもんなぁ・・・。

 話がそれましたが、お祭りは花火も綺麗で、そんなに暑くなくてよかったです。お祭りといえば屋台ですが、大人となると、なかなか口にしなくなるもの・・・。でも、姫ちゃまはまだまだ子供だし、見ると欲しくなるよねぇ~。ということで、今回は欲しいっ♪と言ったりんご飴とか、でもぶどう飴を選んでましたが、焼き鳥とか食べさせました。嬉しそうに食べていたので、まぁ思い出にはなるよね。

 そんなので、割としたいということをさせたりして、楽しいお祭りの思い出、夏休みの思い出となったようですが、帰り道で、女性の声で「やめてっ!やめて下さいっ!」という大声が聞こえてきて一気に緊張・・・。少し先で人だかりが出来てるみたいだし、何事?
 かなり暗い道で、明かりとかない道を、みんな駅まで歩いていくので前にならえみたいについて歩いていたのですが、その声が聞こえて来てビックリ!

 いろんな事件もあることだし、女のひとの声だし、暗くて様子が全く分からないし、周りの人は歩いて進んでいくし・・・。

 何となくですが、ヤクザ関係?みたいな感じの人たちとトラブルになったみたいで、女のひとは旦那様なのか、その人に必死で相手にするのを止めて欲しくて止めていたみたい。赤ちゃん抱いていたような。男の人と相手のヤクザの人みたいな感じの人が、その女の人と、お祭りでいる警備の人なのか、見回りしているような人なのか、おじさんが間に入って、何とかケンカとかトラブルにならないように止めてたような感じでした・・・。

 あまり見るのも怖いのですが、あまりにも声が必死で、たくさんの人がいるし、少し遠くにはパトカーも止まっていて、交差点とかの誘導とか多分しているはずなので、おまわりさんを呼んだりとかしないのかなぁ~とも思ったけど、状況も分からないし、ましてや私が呼びに行くわけにもいかず・・・。

 当人同士ではなくて、おじさんとかも止めに入っていたようなので、何とか収まりますように・・・と祈りながらその場を去りました。
 何か後味悪いというか、その声がものすごく耳に残っていて、ヤクザさんみたいな人のすごんだ顔とかもチラッと見えたし、初めてお祭りで怖いと思いました・・・。

 肩がぶつかった、とか、赤ちゃんいるから、何かあったとか、だとしたら、この人込みだし、暗さだと何が誰とあってもおかしくない。
 となると、私がもしもそんなことに巻き込まれたら、と思うと怖かった・・・。

 そんな怖い思いをしましたが、姫ちゃまはあんまり分かってなかったようなので、まだホッとしました。説明出来ないしね・・・。


 日曜日は、姫ちゃまが観たいと言っていたアイカツの映画を見に行って。目を輝かせながらニコニコして見ている姿がよかった♪
 私はお祭りの疲れもあって、半分寝ていたような気がしますが・・・。

 ま、そんな感じで夏休み最後の週末も遊びました。

 で、今日はフリル君は朝ごはん抜きで病院に連れて行くことになっていたので、他の2人もご飯を食べさせないといけないし、ということで、パパにご飯をお願いして、姫ちゃまと2人でフリルを連れて病院。

 昼休みに手術をして、一晩様子を見て、明日いつでもお迎えに行っていいので、朝一番で、今日はパパが仕事で行けなかったので、お迎えの明日は一緒に行けるので、お迎えに行きます。

 何の連絡もないので、無事に手術は終わったみたいだけど、心配。かなり忙しい病院なので、無事に終わったかどうか、の確認の電話もしたかったけど・・・。

 車に乗るとトリミングか病院なので、ずっと震えていたフリル君。病院に行って、病院の人に連れられて行ったから、不安で仕方がなかったと思うし、麻酔かけられて、目が覚めたら手術したキズが痛いだろうし、誰も知らない人ばかりのところで、今日はずっと不安で痛くて、辛い思いをしていると思うとね・・・。

 それでも手術自体は、去勢手術のようなものなので、特に病気でもなく、将来的に病気になっては大変だということで、今手術をするんだから、それも去勢手術のようなものだから、難しいものではないから、先生も信頼できるので安心なんだけど、やっぱり麻酔をかけて、手術となるとね・・・。

 というわけで、今日は1日落ち着かない私。姫ちゃまがからっぽのフリルのサークルにフリルの絵を描いて貼ってくれてます。
 あんまり心配していないんだよなぁ・・・。

 ま、明日は出来るだけ早くお迎えに行って、フリルも私も安心させたいです。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。