まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 東京・鎌倉・横浜旅行(^^♪TOP毎日・生活のこと ≫ 東京・鎌倉・横浜旅行(^^♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

東京・鎌倉・横浜旅行(^^♪

 日曜日の朝から一泊二日で旅行に行ってきました。

 日曜日の朝一番の飛行機で出発でしたが、前の日もちょっと車で遠出して、何か思っていた以上に楽しくて、あちこち寄り道しながらだったので、帰りも夜になってしまって、旅行の準備とかも遅くなって、かなりの寝不足・・・。

 何とか起きて支度をして、留守番のわんこたちの世話もしてバタバタと出発。

 いつもより道路が空いていて少し早目に空港に着きましたが、まさかの空港内が大混雑・・・。まだまだ出発まで時間があるというのに荷物を預けるところには長い行列が出来ておりました・・・。

 そんなので、出発までに立ちっぱなしの状態が続いてしまったので、飛行機に乗ってすぐに痛み止めを飲みました・・・。少し股関節に痛みを感じていたので、これから旅行だというのに、ということで早目に痛み止めを飲んで対策しておかないとね。

 出発も結局は20分くらい遅れて、到着の羽田も遅れたからだろうけど、到着するのにもなかなか思うように進まなくて、到着するのもかなり遅れて、こんなこと初めて・・・。

 グッタリしながら空港に着いてバスに乗車。今回はツアーだったので団体行動。姫ちゃまがいるので、時間とかかなり心配。

 初日はすぐに鎌倉へ。まずは鎌倉大仏を見学。

 1471957506021.jpg

 この大仏は中に入れるようになっていて、私は階段があるからパスして、パパと姫ちゃま2人で入ってきました。大仏って何?なんて姫ちゃまでしたが、中に入って楽しかったらしくて、カメラで写真撮ってたりしてました。

 次は八幡様とか名前を既に忘れているけど、行って、私は足が辛いので境内まで行くのはやめて、そのまま小町通りに行きました。ここで昼食を取るのですが、夏休み中だし時間も限られているし、少ないし、姫ちゃまがいるから何でも食べられるはずもないしで、とりあえずすぐに食べられるようなものをパクパク食べ歩きみたいな感じでして、何とか時間内に少しでも食べられることを優先させようと。

 歩くのも暑いし、しんどかったけど、まだ家にいる方が気温的には数度は低いし、海風が時々あってまだ涼しい・・・。
 それでも歩くのは大変・・・。痛み止めが効いてくれて、何とか大丈夫だったけど、暑いし人が多いし、時間も気になるしね・・・。

 事前に調べたおいしいもの、食べ歩き出来るような人気商品とか見ておいたので、見つける度に、あっ!コレ食べてみよう!ということで、クリームブリュレのソフトクリームとか、焼き立てのおせんべいとか、はんなりいなりとか、チョコのコロッケもありました。

 時間も気になりながら、暑さも気になるけど、水分の取り過ぎも移動中にトイレに行きたくなったら困るしで、調整が難しい。
 姫ちゃまは更に大変・・・。分かるようでまだ分からない子供ですからね。しかも、彼女は少々潔癖気味なところがあって、外出先のトイレとか、まず入らない・・・。お店の椅子とかテーブルとかも気になるから、拭いてから座ったりとか、色々と面倒な人で・・・。

 なので、当然のように集合時間前にトイレに行っておかないと、と言っても汚いから嫌だ!だし・・・。説得するのが大変だし、時間はなくなるしで、神経使う・・・。


 そんな中ですが、無事に見学も終わって、次は横浜へ移動。夕方には着いて、中華街で自由行動になったので、ウロウロ。
 おいしい小籠包を食べたり、北京ダックも食べ歩きしたり、ウロウロ歩きながらお店に入ったり、出来たてベビースターのお店も見つけて、温かいのを食べたりして過ごしました。

 画像を添付するのを忘れてた・・・。

 これが名前を忘れた上に、疲れるからと参拝しなかった八幡様。

 1471957471172.jpg

 それから小町通り。

 1471957459156.jpg

 横浜中華街。

 1471957444610.jpg


 1471957417177.jpg

 宿泊したのは横浜ロイヤルパークホテルの58階。なかなか夜景の綺麗な部屋でした。

 1471957407484.jpg

 姫ちゃまは、部屋に大喜びで、キャーキャー言いながらベットの上をピョンピョン飛んだり、家から持ってきたほっぺちゃんのぬいぐるみを2個枕元に並べて、ご機嫌で寝ました。

 私達も今回はいつもより早目に部屋に戻ったので、ゆっくり出来ました。これといって中華街で食べるものもなかったのですが、とりあえず姫ちゃまがお腹いっぱいになればいいか、ということで、小籠包を食べ歩いて、帰りに持ち帰って部屋でも食べたので、ホテルのケーキショップが閉店ギリギリに間に合ったので、おいしそうなケーキをいくつか買って帰って、部屋で食べました♪

 これがどれもおいしくて♪クリームパンも美味しかったし、チョコ味も、桃のタルトも美味しかったぁ~♪

 食べている途中で、画像を撮っておけばよかった!と思ったけど・・・。

 
 次の日は東京。ツアーは都内見学だったけど、家はツアーから外れてフリーで行動する予定にしてましたが、まさかの台風直撃。
 2日とも雨の予報だったんだけど、鎌倉・横浜は天気でホッとしたけど、次の日起きたら窓の外は真っ白・・・。大雨でした・・・。

 テレビつけたら台風直撃で、70階の朝食会場からも外は真っ白で何も見えない・・・。
 添乗員さんからも、台風でツアーの予定も変更をしないといけないからということで、とりあえずチェックアウトの11時まで部屋で待機するように、とのことで、思わぬところでゆっくり出来ましたが、どうなるのか心配。

 飛行機は最終便だから何とか飛びそうな感じだけど、この日の予定はダメだなぁ・・・ということで、姫ちゃまを説得。この日は原宿に行って、ほっぺちゃんのショップに行くつもりだったからね・・・。

 テレビの台風情報を見てましたが、横浜の桜木町駅前でも中継していて、かなりの雨風で、下はそんなんだなぁ・・・って。

 結局はチェックアウトギリギリまで部屋にいて、そこから都内に移動。都内見学もこの台風では危険だということで、ツアーの予定もスカイツリーに行って、飛行場に行くまでそこで自由行動になりました。ここならショップもたくさんあるし食事も出来るし、雨風も関係ないからということで。

 なので、家も別行動を予定していたけど、そのままスカイツリーで行動。
 原宿のショップの買い物と、スカイツリーでもショップがあったので、姫ちゃまは原宿をあきらめてここでのお買い物を楽しんでもらいました。ブツブツ言ってましたが、仕方がない・・・。でも、ショップに着いたら目が輝いて、あれこれ見ながら、たくさん買い物してました♪

 ほっぺちゃんが第一目的だったけど、ここで買い物したら、スカイツリーのショップまではお小遣いが足りなくなることは分かっていたので、このお店でいっぱいお金を使えるということで、ゲームしたり、色々と楽しく過ごしました♪

 時間もあるし、お金もあるから、ご機嫌で買い物を楽しんでくれてホッとしました。

 そのあとは、ディズニーストアに移動して、ここでもお買い物。私もプーさんグッズをチェック。

 叙々苑でランチを食べて、時間的にも少し余裕があったので、あちこちお店を回ったりしながら、楽しく過ごしました。

 そのあと飛行場に移動しましたが、台風で欠航がたくさん出ているからか、道路も空港内も思ったよりも空いていて、飛行機も飛ぶ予定だからということでホッとしたけど、荷物預けるところで、またもや大混雑・・・。

 これまた1時間近く立ちっぱなしで疲れたぁ・・・。

 途中で、出発時間が1時間以上遅くなると連絡が入って、またもやグッタリ・・・。到着予定時間に飛ぶなんてね・・・。でも仕方がないので、空港内で待ちました。

 お土産買ったり、お弁当買って食べたりしながら過ごして、クタクタになりながらやっと飛行機に乗って、帰ったらもう夜中。

 でも、たくさんお土産買いましたよ♪

 これは、ねんりん家のバームクーヘン。
 バームクーヘン大好きな私。
 箱の右にあるのが、期間限定販売だというざらめのバームクーヘンだそうで、今しか買えないから、ということで買いました。
 ざらめがついてるなんてちょっと変わっていて、ゆず風味がしていて、なかなかおいしかった♪

 1471957321464.jpg

 これはスカイツリー限定だと確か書いてあったバームクーヘン。
 プレーン、チョコ、抹茶です。手に持って食べられるのがおもしろいし、これはぜひともゲット!と思っていたので買えてよかった♪
 これも、外はちょっとサクサクで、中はふんわりしていて、すごーくおいしかった!

 1471957333338.jpg

 ディズニーストアでゲットしたのはコレ♪
 プーさんの食器です♪

 1471957348923.jpg

 これは、鎌倉の小町通りで見つけたかやふきん。
 柄がプーさんで、ビックリしたけど、プーさんだから、ということで買いました♪

 1471957339639.jpg


 これは、ディズニーストアのお店の前にあったプーさんのディスプレイ。
 あまりにも可愛かったので、撮りました♪
 1471957380529.jpg

 昨日の夜はかなり遅かったのと、旅行の疲れでグッタリ。

 今日も姫ちゃまもさすがに疲れていたのか、ずっとゴロゴロしてました。

 私も足が痛みというよりは筋肉痛みたいな感じで・・・。
 整形に行くのもしんどいなぁ~って思ったので、家でのんびりしながら片付けしてました。

 まだまだ片付いてもないし、洗濯も山のように・・・。

 夏休みもあと少し。2学期の準備もしないとね、気持ちも。

 少しずついつもの生活に戻していきます。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
