まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ もう8月TOP毎日・生活のこと ≫ もう8月

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

もう8月

早いもので、もう8月に入って数日が経過。

 夏休みの終わり、9月を心待ちにしている親としては、あと1ヶ月切ったな!と嬉しく思います。

 さて、我が家は相変わらず家族3人で毎日のんびり、でもイライラしています・・・。

 姫ちゃまのわがままというか、好き放題している毎日に、イライラする親。でも言うことも聞かないから、余計にストレスの溜まる毎日で、私も姫ちゃまもバチバチ!火花を散らすくらいの勢いで親子ゲンカの毎日。

 さすがにマズイなぁ~と思うものの、これといって解決法も見つからず、姫ちゃまも手も足も出して攻撃してくるので、私のケガも絶えなくなってきて、またもや右の手首も捻挫しちゃったりして・・・。さすがにこれはマズイ。

 あれこれ言っても、脅しても屈しない強情な姫ちゃま。そういうところは私に似てる・・・。どうしたらいいのか、とあれこれ試してやっと見つけたのが家から出て行ってもらう、というひと言でした。親の言うことが聞けないし、親に言われるとイライラするというので、それならよその施設に行って、知らない人と生活して頂戴、ということで、連れて行くからね、と言うことで、それでもいいもんね!と強がってはいたものの、いざ家から連れ出されそうになったところで、やっと!ごめんなさいと言ってくれました・・・。

 それからは、とりあえず数時間、1日くらいは何とかその一言で姫ちゃまも自分もマズイと思ってくれて、少し落ち着いたというか、言うことを聞くようになって、少し平和な日になりつつあります。

 手首は何とか数日手を使わないことと、必死のマッサージ、ツボ押しでだいぶ楽になりました。

 そんな感じですが、何とかやってます。股関節とかはおかげで随分と調子がいい感じで過ぎてます。

 先週末、花火大会に行って来ましたが、かなり歩いたにもかかわらず、そんなに調子がいい感じで出かけたわけでもなかったのですが、痛みも出なくて、翌日も痛みが出ることもなかったので、リハビリの効果なのか、と嬉しく思ってます。

 リハビリは姫ちゃまがいるので、ほとんど行けておりませんが、何とか留守番させたりとかしながら、頑張ってます。


 そうそう、この前家族になったハムちゃんの名前、だいちゃんと付けたものの、次の日くらいに近所のわんこが大ちゃんだったことに気が付いて、一緒になるのはダメだよなぁ~、わんこの顔が浮かんでしまうので、やり直し、ということで、クマに似ているので、くまちゃんという安易なものになりました・・・。

 あとは、花火大会から家に帰ったら、玄関先の傘立ての隅に蛍がいるのを姫ちゃまが見つけました!まさか、と思って懐中電灯でも確認したけど、蛍でした。こんなこと初めて・・・。季節的にもねぇ~、まぁ、光は弱弱しかったんだけどね・・・。

 他にも色々と、こまごまとしたことはありますが、この暑さの中、何とか楽しく?イライラしながらやってます。
スポンサーサイト

Comment

(#^^#)
編集
毎日、暑い日が続きますね。

子供は親の言う事なんて、ちっとも聞きませんねぇ。機嫌のいい時は、ペラペラと楽しそうにおしゃべりしてるのに、少し勉強の話をした途端に不機嫌…返事もイヤイヤ…ふぅ…新学期、まだかなぁ…

ハムちゃんの名前が、変更になったのですね!

体調を崩さないよう、夏を乗り切りましょうね!
2016年08月04日(Thu) 09:47
ぐみっちさんへ
編集
夏だから、暑いのが当たり前なんでしょうけど、暑いなぁ・・・とウンザリの毎日です。
子供ってそんなものなのかもしれませんが、親となった自分の心の狭さなのか、まだまだ子供なのか、本当にイライラが募るばかりです。
でも、たまには本当に怒って、子供にも知らせないとなめてしまうからなぁ~。ほんと難しいです・・・。
 ハム君の名前、決めた翌日にパパがふと「そういえば近所の犬もだいちゃんだったよな」ということでそれから名前を言うと犬の方が浮かんでくるようになったので、変更しました。まだまだ慣れてはいないようですが、時間をかけてもう少し仲良くなれたらいいなぁ~と思ってます。でも本当に黒いクマみたいなんですよね、お腹の辺りが白い毛だし、おやつを出すと立ち上がるし・・・。
2016年08月04日(Thu) 22:21












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
