まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 家の中はのんびりモードTOP毎日・生活のこと ≫ 家の中はのんびりモード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

家の中はのんびりモード

 毎朝、姫ちゃまはラジオ体操に行っております。

 それも、自分で目覚まし時計で起きて、さっさと出かけてます!親は助かるっ!

 一応目覚ましで私も起きてはいるものの、寝起きでも割と動ける姫ちゃまは、自分の目覚ましで起きて、2階から降りてくるので、私は起こす役目が終了!とばかりに、布団の中でゴロゴロしながらまた寝てる・・・。

 姫ちゃまは、着替えてラジオ体操に行って、帰ってからは、テレビでアニメ三昧(^^♪夏休み特集だとかで、朝早くからしているようなので、1人で堪能してます。ジュースとか勝手に飲みながらね。

 私が起きていると、朝のワイドショーとか、そういうのがいつもついているので、チャンネル争いになってしまって、お互いにイライラ。
 なので、私もまぁいいか、とのんびり起きて、テレビは姫ちゃまが好きなだけ見ているので、お互いに平和。母が遅くまで寝ているのは問題でしょうけど・・・。

 姫ちゃまもテレビが終わったら時々昼寝したりして。時間に追われることが少なくなったので、かなりのんびり過ごしてます。

 パパも出勤時間がバラバラだし、朝早くに起きることがないので、余計に我が家は朝は静か~に時間だけが過ぎてますね・・・。

 
 今日は、洗濯をしましたが、肩が痛くて困ってます・・・。膝の裏や足首は、リンパの流れなのかどうか、パパのマッサージでかなり楽になってからは、毎晩のマッサージにリンパも追加されて、痛みがほとんどなくなって本当によくなったんだけど、肩がダメ・・・。

 今日は洗濯機に入れる前に、汚れのひどいところを手洗いしようとしたら、ゴシゴシするのに力が要るから、それで肩が痛くて、ビックリしました・・・。

 ちょっと痛みがひどかったので、痛み止めと湿布で、楽になったけど、これは困る・・・。クーラーとかも効いてるから、そういうのもあるのかもしれないけど・・・。

 あとは、久しぶりにミシンを少し。妹に頼まれている人形の洋服作りがまだ・・・。男の子用はやっと終わったので、これからは楽しい女の子用の洋服作り(^^♪やっぱり可愛い布でないと、やる気出ないなぁ・・・。

 その間、姫ちゃまは隣の部屋で、お片付けしてました。少し自分なりに片付けたようで、ゴミ袋にたくさんの要らないもの、が入って降りてきました。自分なりに判断して、少し片付いたようで、こうして自分の荷物を片付けたり、部屋を綺麗にしてほしいものです。

 片付けしていたので、買い物に行く間は留守番。少しずつ1人て留守番も練習して、親も子供も留守番すること、させることに慣れないとね。

 
スポンサーサイト

Comment

(*^^*)
編集
姫ちゃまってば、すっかりお姉さんで、シッカリしてる!
おっかしいなぁ…うちの中学生と高校生は、目覚まししてても起きないよ…朝から、起きろっ!部活に遅れる!と見かねて起こしています。放っておこうかと思うんだけど、友達と登校するから友達に迷惑は掛けられないし…キィィィィーって感じ。ほんと、早く学校が始まって欲しいです(>_<)

姫ちゃまは、目覚ましい成長ぶりですね(#^^#)自分から、進んで勉強…見習わせたい!
2016年07月30日(Sat) 17:57
ぐみっちさんへ
編集
学校がある時は家も同じです。新しく始めた学習に時計がついてきたので、上手く目覚ましになっているのかもしれません。普通に目覚まし時計持ってるのに今までは活用されてなかったので・・・。2学期もこうやって起きてくれたら助かるけど、どうだろう・・・。
まだまだおこちゃまの姫ちゃま。起きてる間は言うこと聞かない、暴れるし、もうイライラです。でも、どここでもそれなりにこんなものなのかもしれないな。
何とか聞き流しながら頑張らないといけないんでしょうねぇ~、なんか親が試されてる感がして辛い・・・。
2016年07月30日(Sat) 23:23












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。