まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 連休だ・・・。TOP毎日・生活のこと ≫ 連休だ・・・。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

連休だ・・・。

 毎日暑いですねぇ・・・。暑いか雨か、の二択が続いているような・・・。

 もうすぐ夏休みだというのに、まだ梅雨明けしてない・・・?んだよねぇ~。だから、雨が多いのかもしれない、のか・・・。


 暑かったり、雨が急に降ったりで、なかなか大変です。
 外にいるメダカたち、急に雨が降ったりすると、それも結構な本降りだったりするので、すぐにあふれてみたりするので気が抜けないんだなぁ~。暑いと水が熱くなってしまうから、出来るだけたくさん水を入れておきたいし・・・。


 ま、そんなのや、金魚たちの世話だとかで、結構水仕事も増えてます。


 膝の裏が痛いのとか、肩が痛いのも続いてたりしますが、膝の裏が痛いのは、最近良くなってます。

 この前検索したら、リンパの流れが滞っているから、膝の裏が膨らんでいるのかもしれない、ということが書いてあって、でも自分では膝の裏なんて押したりすることも出来ない私。パパに話したら、毎晩足をマッサージしてくれたりする時に、膝の裏とか足全体をマッサージしてくれて、そうしたら、しばらく立ったりしていても痛くなくなってる!

 それで、パパもせっせとマッサージしてくれているので、数日でほとんど痛みが出なくなってきて、足首の水が溜まってるみたいになっているのもずいぶんと楽になってきてるし♪

 肩も出来るだけ使わないようにしてるからか、雨が少なくなってきたからか、少し楽(^^♪

 
 さて、そんな中、あっという間に夏休みが目の前に・・・。気が遠くなりそうだけど、その前に連休があった・・・。

 昨日は、姫ちゃま用に買った大きなプールを出して、空気を入れて、水入れて、しばらく水遊びをしてました。
 パパがどうせ買うなら大きいのがいい!というので、屋根ついてる駐車スペースに縦3メートルもある大きなプールを買いました。

 なので、空気入れるのも大変だし、水をためるのも大変!

 でも、姫ちゃまは大喜びで、パパも小さい頃に部屋で遊んでいた滑り台とブランコがついてる遊具を出してきて、プールにつないで滑り台でプールの中にドボーン!っていい感じのサイズになって、キャーキャー言いながら楽しんでました。


 今日は、夕方家族でブラケースを持って出かけてきました。目的は、クロクマハムスターを貰いにいくため(^^♪

 少し前に譲りますという話を聞いて、今日受け取りに行って来ました♪

 今までこの大きさのハムスターを飼ったことがなかったので、とっても楽しみ(^^♪でも実際に見たらやっぱり大きいっ!

 こんなコですっ♪

 1468764377605.jpg

 1468764385043.jpg

 貰って来たブラケースの中でも、ゴソゴソとよく動くっ!

 来るまではお家の中で寝ていたのに、まぁ突然知らないブラケースに入れられたらビックリするだろうけど、それからはお家の上に立ったりとかして・・・。

 大事に育てられたようで、ご家族皆さんでお別れということで受け渡しに来てもらって。

 新しいお家でも、よく動いてます♪

1468764357072.jpg

1468764350405.jpg

1468764341465.jpg

 こんな感じで、よく動いてるし、落ち着いてるみたいでひと安心。

 これから、しばらくよーく見てこのコに合った名前をつけてあげたいと思います。あ、このコは男の子です♪

 昨日、今日とのんびりしてきたので、明日はちょっとちゃんと家事をしなくちゃなぁ~と思っています。

Comment

(#^^#)
編集
明日は終業式!とうとう夏休みですねっっ(>_<)

リンパの流れって大事なんですね。マッサージしてくれる素敵な旦那様!紳士♪最高ー!!

お家でプール!やっぱり夏は水遊びですね。楽しそうだわ(*'ω'*) おばちゃんもプールで涼みたい!でも、水着を着る勇気はありましぇん(>_<)

新しい家族のハムちゃんがきたのですね。名前を考えるのも楽しいですね♪

まずは夏休み!とっとと子供達を急かして夏休みの宿題を終わらせよう!
2016年07月19日(Tue) 16:41
ぐみっちさんへ
編集
いよいよ、魔の?夏休みですよ・・・。嫌だなぁ~。
子供の頃はあんなに待ち遠しかった夏休みだというのに、大人になると、親になると、こんなにも長期の休みが憂鬱になるなんてねぇ・・・。お互いに頑張りましょう!

膝の裏は、まさかのリンパ?でした。最初に痛みを感じた時には検索しても出てこなかったので、コレだという理由が見つからなくて、何か納得できなかったのですが、今回はこれを見つけて、コレかも?ということでパパが分からないながらもマッサージしてくれたら、本当に日に日に楽になって♪ほんと、もう何年間も毎晩のように股関節やら腰やらマッサージをしてくれているパパには感謝ですっ♪

プールは、連れていかなくてもいいのは楽ですが、やっぱり1人でさせるわけにもいかないので監視するのは疲れます。大きいので、大人も入れるけど、さすがに恥ずかしいしね・・・。

ハムスターは、飼ったことのない種類なので、ものすごくウキウキしてますっ♪でも確かに大きいっ!
少しずつ慣れてくれたら嬉しいです。

明日から夏休み。とりあえずは時間にルーズでも間に合わないこともないから、少しは怒らずに放置しておこうと思います。
2016年07月19日(Tue) 22:17












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
