まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ カラオケ(^^♪TOP毎日・生活のこと ≫ カラオケ(^^♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

カラオケ(^^♪

 今日も暑かったぁ~。

 今日ものんびり~で過ごしました。

 姫ちゃまは相変わらずやりたい放題で、さすがに・・・なのですが、パパとも朝からバトル状態・・・。

 パパとはどちらかというと、最近は兄弟のようになってます・・・。

 私は普段は姫ちゃまと2人きりだし、怒ることばかりで、イライラするし、ストレスも溜まるので、最近はパパと姫ちゃまが2人でバトルしている時でも、聞き流してパパには対応してもらって私のイライラを共有してもらって、姫ちゃまには私といる時とはまた違う怒られ方だとか、理不尽さ?を体感してもらってます。

 同じようにイライラするなぁ~と思うと、私も少しスッキリします・・・。

 姫ちゃまは、パパとだと更に偉そうになるのですが、パパは私と違う対応をするので、妹が偉そうな口を聞いたり、すぐに手が出たりするような感じで、兄のように、それに対してイラッとしてすぐに手を出したりとか、言い合いしてたりとか・・・。

 兄弟の多い私は、聞きながら昔のことを思い出すというか、毎日そんな感じだったよなぁ~って懐かしく思いながら、兄弟のいない姫ちゃまには、兄には勝てないから、そのイライラもいいかなぁ~って。

 勝てないと分かると、泣きながら私のところに言いつけに来てますが、それも下の兄弟ならでは、のことだしね。


 まぁ、そんなのでしばらく様子を見てはいますが、私は最近そういう偉そうな態度とか手や足を出すことを許さないことにしているので、ものすごーく怒られます・・・。

 それでも私も叩かれるし、蹴られるしで、もう大変ですが、そういう態度を許していたら、どんどんエスカレートするからなぁ、と思ってね・・・。

 なかなか分かってはくれないけど、そのうち、少しずつでも落ち着いてほしいです。


 そんな中、夕方から出かけてきました。

 ガソリン入れて、ホームセンターでお買い物して、カラオケに行って来ました♪

 姫ちゃま、カラオケが好き、というかマイクが好きで、おもちゃのマイクを大事にしてます。で、テレビで歌番組とかしていて、私が歌ったりしていると、すぐにマイクを持ってきて貸してくれます・・・。

 本物のマイクで歌いたいという姫ちゃま。最近歌番組とかいくつか続いてあって、懐かしい歌が流れると、ついつい歌ってしまう私を見ていて、パパが、久しぶりにカラオケでも行く?って言ったのが始まりでね。

 ラウンドワンに行ったことがなかったので、行ったのですが、まぁ~高いね・・・。カラオケなんて昔だもんね、行ってたのは。
 1時間ということで、注文とか、フリードリンクだというので、部屋からドリンクバーのところまで急いでパパに取りに行って貰って、姫ちゃまの歌えそうな曲を探して入れて、歌わせないと!

 忙しい中、途中から採点モードがやっと分かって採点されながら歌いました♪

 テレビで採点とか見たコトあったけど、やっぱり歌うとドキドキしますね・・・。姫ちゃまと2人で嵐の曲を歌いましたが、80点くらい出たので、ちょっと採点は甘いのかなぁ~?なんて思ったけど、いい点が出るとホッとするし、嬉しくなりました♪

 パパも同じくらいの点が出て、みんなご機嫌でした♪

 そのあとは、ゲームセンターに移動して、それぞれに挑戦して、取れたり、取れなかったりで、イライラしながらも楽しく過ごして、いろいろなぬいぐるみとかお菓子をゲットして、楽しかった時間も終わり・・・。

 今度は、もう少し長い時間カラオケしないと落ち着かないなぁ~と思いました。特に姫ちゃまは少し乗り気になってきたところだったので、また今度、もう少し料金の安いところを探して行ってみようと思います。


 また明日から朝早くからの毎日。プラス暑い日が続きそうです。

 少し調子も戻ってきたので、ちょっとエンジンかけて、家事とか頑張りたいです、無理しすぎない程度に・・・。
スポンサーサイト

Comment

(#^^#)
編集
こんにちは!
雨の日が続いていましたが、ここ数日は晴れの日が続き洗濯物も乾くのですが……暑いですね~(>_<)

↓ディズニーランド!素敵~♪長い事、行ってないなぁ。娘が中学校の卒業記念に行きたいな!と言っているので、当分は行けそうにありません(>_<)

もうすぐ、夏休みですね…大学受験の息子はもうすぐ部活動も引退。夏休み中、家にいるのかと思うと…気が重いわぁ…その前に、懇談会…ふぅ
2016年07月04日(Mon) 16:49
ぐみっちさんへ
編集
こんばんは。そちらも大雨続きだったと思いますが、一転して猛暑続きですよね・・・。既にバテている私です。

ディズニーランド、この前のシーと違ってプーさんがいるので、私的には好きかも。でもどちらに行くか、迷いますよねぇ~。行くと次はシーがいいかな、とか思うし・・・。

 夏休みが目前に迫ってきましたね。そしてその前には懇談会・・・。気分的にグッタリなことばかりです。

 この前高校受験!頑張れぇ~!って言っていたのにもう大学受験なんですね・・・。早いなぁ~。

 暑さも大変なので、まずは自分の体調維持に努めたいと思います。グミッチさんもお気をつけて下さいね♪
2016年07月04日(Mon) 22:56












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
