まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 毎日すごい雨・・・。TOP毎日・生活のこと ≫ 毎日すごい雨・・・。

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

毎日すごい雨・・・。

無事で、元気に旅行から帰ってきてます。

でも、毎日すごい雨続きで・・・。

旅行中も帰ってからも、股関節の痛みは出ていないので、ホッとしてますが、身体のアチコチに痛みが出てます・・・。

今回は、腰痛が酷くて、ぎっくり腰寸前、というかぎっくり腰の後、って感じです・・・。

他には足首がかなり腫れていて、少々辛いけど、それほど痛みもないので、落ち着くのを待つばかり。

そんなので、やっぱり帰ってからはほとんど横になっていることが多くて、更に雨も続いていて、かなり大雨なので、買い物とかも最小限になってたりします。

大雨警報が出たりしてましたが、学校はそれではお休みにならないので、大雨の中、嬉しそうに長靴履いて学校に行ってます。
 まだ長靴を履いている友達が多いらしくて、靴箱に入らないので、新しく買うのを止めていたのですが、買って欲しいと言われていたので、旅行前にネットでポチッ!としておいたので、今週から雨が待ち遠しかったので、水たまりの中をバシャバシャ入って歩いているらしい・・・。

今回は、土曜日が雨の予報だったので、傘とかポンチョとかタオルとか、雨対策をしていきましたが、ディズニーランドに着いた時にも雨は降ってなくて、1日雨は降らず、いい感じに風も吹いてたりして、曇り時々晴れくらいで、それほど暑くもなくてよかった♪

雨の予報だったからなのかどうか、園内もそれほど混雑してなくて、近場の人とかは、雨だと行かないかもなぁ~って。待ち時間もせいぜい50分くらいで、かなり楽でした♪

毎回、パパが、すぐに車いすをレンタルして、待ち時間の間、ずっと並んでいなくてもいいようなカードを貰ってくれるので、今回もそうしたので、お土産を買う時は店内がごった返すのと、そんな中だと見て回れないし、危険なので、歩いて姫ちゃまとお土産を探すので、それで疲れました・・・。

なので、アトラクションはいくつも乗って、待ち時間でポップコーンに並んだりして、アトラクションまでも車いすで連れて行ってくれたりとか、乗り降りもゆっくりしてくれたりするので、楽でした。

お昼もアリスのレストランに入って、ゆっくりごはんも食べられたりしたし、姫ちゃまもおいしかったと言ってたし、なかなかでした♪

姫ちゃまもお土産を散々探して、自分のお小遣いの金額で買えるもので気にいるもの、を探して、ゲット出来たのでご機嫌だし。

ランド内は七夕で、いつもと少し違ってまたいい感じでした♪

ランドに着いた時に、ちょうど入口近くでグリーティングをしていて、たくさんのキャラクターたちがいました!
 で、ミニーちゃんがいたのですが、写真を撮る行列はもう締め切っていたので、近くから撮りました。

七夕ということで、浴衣姿の人たちも多くて、園内に入ると、すぐに大きな笹飾りがありました。

で、こんなカードを貰って、お願い事を書いて、笹飾りの近くに結んできましたよ。

笹飾りの近くに行ってみると、こんな感じで、細かいところまでとっても可愛くて♪
 これが夜になると、ライトアップされていて、更に可愛かったです♪

園内でも、1度グリーティングに出くわして、でも私は車いす、パパはちょうどいなかったので姫ちゃまと2人だったので、カメラを持って姫ちゃまが撮りに行ったのですが、たくさんの人だかりの中を写真を撮れるようなところまで行くような姫ちゃまではないので人だかりの外でウロウロしていて、どうしたものかと思っていたら、キャストの人が車いすの私に気が付いてくれて、周りにいた人に少し見えるように話してくれて、それで姫ちゃまも写真を撮ったり出来ました。なかなか上手に撮れました。

このあと、キャストの人が、一緒に写真を撮りましょうか、と言ってくれて、優先的に写真を一緒に撮ってくれたりして、助かったし、嬉しかったですね。

毎回、必ず行くアトラクションのプーさんのハニーハント(^^♪
 どんなのか知ってるから、もういいかなぁ~と思ったんだけど、せっかくなので、行きました。

この後、プーさんの傘をパパが買ってくれました♪

帰る時に撮った1枚。今回も楽しかったです♪

ランドから電車とバスに乗って、近くのホテルに泊まりました。

こんなバスに乗ってホテルまで(^^♪

車内のシートまでこんな感じで、可愛いっ♪

次の日は、帰りの飛行機まで、ゆっくりして、イクスピアリに行って、ディズニーストアでお買い物(^^♪
 ランドのお土産とはまた違った品ぞろえなので、ものすごくテンション上がりました♪ここでもあれこれ迷って、パパは、大きなスティッチのぬいぐるみ、私はプーさんのツムツムのちょっと大きなぬいぐるみ、姫ちゃまは新しく出ている多分クマ?のぬいぐるみと着せ替えのお洋服をお買い上げ(^^♪

他にも、いくつか気にいったものを買ってもらった私はご機嫌。姫ちゃまも、前回もあのぬいぐるみを見て欲しがりましたが、その時にはシーでジェラトーニを買って貰った翌日だったので買って貰えなかったので、もうご機嫌でした♪

ストアの入り口に、アリスのワンダーランドの映画が近いからなのか、こんな風に飾ってあって、可愛いので1枚撮りました。

楽しくお買い物をして、帰りにイクスピアリ内のお店でタイムセールをしていたので、ちょっと寄り道させてもらって、夏らしいバッグを60パーセントオフでゲットして、これまたご機嫌な私。

空港に着いてから、遅めのお昼を食べました。
 偶然、少し前にマツコの知らない世界で空港のことをしていたのを見たのですが、それで紹介されたハンバーグのお店があって、かなり行列が出来ていましたが、しばらく待って食べました。
 席からはこんな風に飛行機の離発着が見えて、この日は天気もよかったので、よく見えて、ハンバーグも美味しくて♪

帰る日は天気が良くて、暑かった!バス乗り場までの歩きとか、空港内での歩きが多かったので疲れましたが、無事に帰れたのでよかったです。

早く腰痛と足首の痛みが取れるといいんだけどなぁ~。でも、楽しかったですっ♪