まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 姫ちゃま 8歳のお誕生日(^^♪TOP毎日・生活のこと ≫ 姫ちゃま 8歳のお誕生日(^^♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

姫ちゃま 8歳のお誕生日(^^♪

 今日で姫ちゃまも8歳になりました♪

 春休みくらいから、自分の誕生日まで、あと何日~♪と嬉しそうにしていた姫ちゃま。

 今日は、朝降りて来たら、おめでとう(^^♪って言ってね(^^♪と言って昨日は部屋に上がりました。

 ぐっすり眠った夜中、部屋に入って、バースディカードを置いてきました。


 今朝、こんなの見つけたよ♪と嬉しそうに降りてきた姫ちゃま。


 1日言うことを聞く、ご機嫌な姫ちゃまだったらよかったのですが、そうもいかず、いつものわがまま放題、好き勝手しているので、いつものように怒られる・・・。


 それでも、プレゼントをたくさんもらって(^^♪

 私からはアイカツカードを集めるバインダーを、かなり前に渡してあったのですが、それから少しずつネットで安くて喜びそうなものがあったので、いくつか集めてました。

 金曜日にラッピングをしましたが、せっかくなので、ひとつずつ包装してあれば、もっと嬉しいかもなぁ~って個別にしたので、合計で6つも出来てしまいました・・・。

 これは、姫ちゃま的にはサプライズなので、どうやって渡せば嬉しいか・・・。

 そこで今回はくじ引きにしてみました。

 今朝、くじ引きをさせました。くじは6つで、1等から6等までありました。

 何が当たるのかは、全く知らないのですが、当然のように、何かいいものが貰えるというのは分かっているらしく、ニコニコ(^^♪

 くじ引きをして、1等から6等まで当たった姫ちゃま。何が貰えるのか楽しみで、私は2階に上がって、階段の下で待つ姫ちゃまに、どの当たり賞品が欲しいか聞いて、階段の手すりから滑り台のように賞品が落ちてくるシステムにしました。

 まぁ~喜んでくれて何より(^^♪

 ひとつずつ、適当に買ってきたサンリオキャラクターのバッグに入れたりしてたので、更に期待感が増して・・・。

 ビリビリ包装紙を破いて、キャーッ(^^♪と喜んでくれたので何よりでした。


 でも、それからは、貰ったもので遊んだりするのに夢中で、何を言っても動かず・・・。


 何とか怒られながらも車に乗り込んで、自転車を買いに行き、大好きなアイカツのケーキを受け取って帰りました。


 今回のケーキはこんな感じで注文しました。

1464514830626 1

 これは姫ちゃまが今大好きなアイカツの中のいちごちゃんという名前の女の子。

 ロウソクの数が、今までの7歳から1本多かったので、あれっ?ロウソクの数が1本多いよ?としばらく考える姫ちゃま・・・。

 しばらくして謎が解けて、1人でニヤァ~としてました♪


 このケーキは1人で全部食べるっ!と張り切っていて、12センチの小さいサイズにしたこともあって、包丁を入れるのがかわいそうだということで、フォークを直接ケーキに入れて、まずは生クリームの部分から食べ始めた姫ちゃま。

 私達は、白いところは食べていい、というので、周りのフルーツはパパ、私は白い部分を食べて、姫ちゃまは嬉しそうにいちごちゃんにフォークを入れてました・・・。かわいそうだと言いながら、かなり躊躇なくフォークを顔に入れては、おいしいぃ~♪と満足そうな姫ちゃまでした。

 3人で、キャーキャー言いながらケーキの争奪戦をしながら、お腹いっぱいになって、雨も小雨だったりして、パパと少し自転車に乗りに行きました。

 少し大きいので、今までの小さな自転車のようには乗りこなせないのですが、まぁすぐに大きくなるからね。

 夜は、焼肉をお腹いっぱい食べて、楽しいお誕生日が終わりました。


 これまで大きな病気もせず、風邪もほとんどひかないような、元気な子で、随分と親は楽させてもらってます。

 反抗期でもあるのか、家では偉そうにしてますが、学校も休まず行くし、頑張って勉強もしているし、これからも頑張って欲しいと思います。


 私達も親になって8年なんだなぁ~なんて。早いです・・・。


 幼稚園で一番仲良しのお友達で、学校が違うから離れ離れになっているんだけど、お誕生日おめでとうと手紙とプレゼントが土曜日に届いたり、私の友達で同い年の女の子からも、お誕生日おめでとうとプレゼントを持って来て貰ったり、今年もたくさんの人からいっぱいプレゼントを貰って、楽しい日になりました♪


 これからも、けんかしながら、怒りながらも、頑張らないとなぁ~。

 無事に誕生日を迎えられて、無事に終わって、とりあえずホッとしてます。


 来週は、火曜日の参観日。頑張るゾ!
スポンサーサイト

Comment

(#^^#)
編集
ご無沙汰しておりましたっ!パソコンが不調で、やっと買い替えたら最新式のパソコン操作に手間取ってました(*'ω'*)

遅れましたがっっ

姫ちゃまtっ!お誕生日おめでとうv-314v-314v-314

初めてブログへ遊びに来た時は、姫ちゃまは幼稚園に通っていたものね。子供の成長って早いなぁ…
2016年05月30日(Mon) 15:44
グミッチさんへ
編集
お元気そうで安心しました。

お祝いコメントありがとうございます。

ほんと、大きくなるのは早いですねぇ~。毎日イライラするけど、元気ですくすく成長してくれているんだよなぁ~なんて思いました。

2016年05月30日(Mon) 21:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。