まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 楽しかった週末♬TOP毎日・生活のこと ≫ 楽しかった週末♬


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

楽しかった週末♬

 毎日暑いですねぇ・・・。

 今日は、朝からPTAの理事会で学校に行って来ました。ドキドキしながら行きましたが、去年クラスが一緒だったお母さんがいて、その方が声かけしてくれたので、一緒に座って、同じ部会なので、更に活動もいっしょにさせてもらうことになったので、よかったです♪

 去年も参加した給食の試食会に参加をして、取材という名で感想文のようなものを書けばいいような気がするんだけど・・・。
 それくらいで終わればラッキー!

 活動が決まった後は、お菓子にジュースが出て来て、おしゃべりタイム?というといけないのかもしれないけど、そんな感じで、でも同じテーブルに集まった3人が、偶然にもみんな2年生の女の子のお母さんだと分かって、幼稚園の話とか、色々話して楽しかった。

 でも、自転車はしんどかったぁ・・・。部会も教室が4階だったし・・・。もうヘトヘトで、帰ってからは寝てました。

 
 さて、タイトルにある週末の我が家。

 パパは車が好きで、何台か所有しているのですが、そろそろ車検だという車を手放そうか、ということになって、バタバタと査定だとか動き出して、あっという間に手放すことも先も決まりました。

 しかし、手放すなんて考えてなかったので、数日前にガソリンを満タンにしていたらしく、ガソリンがもったいないよなぁ~ということで、少し前に、私が暖かくなってきたから、ドライブがしたいなぁ~って言っていたので、ドライブに出掛けよう!ということになり、土日とあちこち遠出して、ガソリン使ってきました。

 私の大好きなバラもバラ祭りがあったので、しまなみ海道を渡って連れて行ってくれて、その近くの展望台にも上ってみましたが、まさかの階段がいっぱいで、クラクラしましたが、パパと姫ちゃまが手を引っ張ってくれて、何とか上がれました・・・。

 ちょうど夕焼けから夕陽が沈んで、っていうくらいのタイミングで、たくさんのカメラマンたちがいました。展望台の上にはカップルでいっぱい・・・。


 土日ともに1日中出掛けたので、疲れましたが、楽しかったです♪

 では、たくさんバラの写真撮ってきたので、見て下さい!


 バラ園では、満開から、散り始めたくらいで、なかなか見ごたえがありました!
 バラ祭りの時にしか来ないことが多いのですが、その時は人がたくさんいるので、駐車場も臨時の少し離れた場所になるので、歩きがしんどかったりするけど、夕方に着いたので、祭りは終わっていたから、人がいないから静かだし、車もすぐ近くまで入れるし、夕焼けとバラが綺麗で、よかったです。

 姫ちゃまは、すぐ隣に遊具があったので、どれも独り占めできて、楽しんでました♪

1463984951062.jpg


1463985104736.jpg


1463985001434.jpg


1463984988709.jpg

 このバラのアーチ、とっても大きくて、満開で迫力ありましたっ!  

1463985095042.jpg



1463985049414.jpg

 このバラは、姫ちゃまと同じ名前がつけられてます♪
 姫ちゃまの名前を決めた時には、同じ名前の花があるとは思わなかったんだけど、数年後に知って、一度鉢を買ったけど、上手く育てられなくて、それからまた欲しくて探しているけど、なかなかなかったんだけど・・・。

 まさか、ここで出会えるとはっ!
 姫ちゃまとツーショットで写真撮っておきました。

 バラ園の近くにバラの直売所があるんだけど、もう閉まっていたから、もしかしたら、鉢があるのかもなぁ~と思うんだけど、ここに来るには橋を渡るから、往復で何千円も要るんだよなぁ・・・。って考えたら送料の方が安くなるから、またネットで探そうかな。

 でも、同じ名前のバラ、いつか育ててみたいです。というか、同じ名前のバラがある姫ちゃまがうらやましいなぁ・・・。


1463985116409.jpg


1463985136331.jpg

 たくさんの色のバラが咲く中で、次に自分が買うとしたら何色がいいのかなぁ~って考えながら園内を歩きましたが、どれもいい。
 こんなにたくさん育てられたらいいんだけど、そんな場所ないしね・・・。
 でも、家にあるのはほとんどピンク。

 見て回ったけど、決められなくて、だけどいろんな色があるのもいいなぁ~って。
 その中で、気にいったのが、このふたつのバラ。特によかったです。

 何となく真っ白のバラが綺麗に思えたから、今度は真っ白にしようかなぁ~。


1463985154385 1

 バラ園の近くにある展望台から見たしまなみ海道。お天気だったから、なかなか綺麗に見えました。
 渡るのにお金が高くて、なかなか来ることにならないから、もっと安くならないかなぁ~なんてね。

1463985183839 1

 帰りの車の中から撮ってみました。
 行きはオープンにして走ったのですが、思いのほか風が強くて、姫ちゃまとキャーキャー言いながら走りましたが、帰りは屋根があるので安心して乗ってられました。

1463985190428 1

橋を渡ったところでちょっと休憩。そこからも綺麗に見えたので1枚。スマホでもこんなに綺麗に撮れるんだなぁ~って感心!

 
 疲れたけど、久しぶりのドライブも、遠出も楽しかったです♪

 次の日の日曜は、みんな疲れてましたが、それでも午後から出かけて、道の駅とか行って、可愛い金魚とかメダカとかゲットして、ご機嫌です♪でも水合わせとか、そのあとはしばらく様子見ながらの水替えとか、それが結構大変ですけど、楽しいっ♪


 来週は参観日なので、どうしても今週は病院に行って、少しでも調子を上げておきたいんだけど、時間取れるかなぁ~?




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
