まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 今日は遠足(^^♪TOP毎日・生活のこと ≫ 今日は遠足(^^♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日は遠足(^^♪

 今日もいい天気でした♪

 日曜日の運動会も暑かったのですが、それから毎日夏みたいに暑い・・・。

 運動会も、パパが持って来てくれていた椅子にずっと座っていたから、動いてないはずなのに、あれから調子が悪くなっていて・・・。
 股関節とか腰とか痛みが戻ってきてます・・・。

 月曜日は、疲れなのかなぁ~と思っていて、家の用事でリハビリに行けず・・・。痛みがあったので、リハビリを受けるのが怖かったというのもあったりして。

 火曜日、多少は楽になった気がして、やっと、カーペットとか布団のシーツを替えたりとかしてました。でも、それだけで疲れたぁ・・・。

 水曜日はリハビリに行こうと思っていたら、友達から電話があって、休みが取れたからランチしない?と・・・。

 滅多に会えないから、と決定して、朝一番で月一の歯科受診。いつものように虫歯チェックをして、おそうじして終わり、という流れになったものの、おそうじ中に問題発生!

 まさかの奥歯のかぶせていたものがおそうじしてたら外れた?欠けた?らしくて、急いで先生が呼ばれてね・・・。

 先生、麻酔をかけて、かぶせ直さないといけない、と・・・。被せた時から2年間は保証があるから、料金は発生しない、と言われたんだけど、お金じゃなくて、また麻酔するのっ?と固まる私・・・。

 でも、しなくちゃいけなくなったのなら、しないといけないよなぁ・・・。でも、痛いよなぁ・・・。

 この後ランチなんだけどなぁ、でも次に延ばしたら、次に来るのが更に憂鬱になるし、ということで、そのまま麻酔しました・・・。

 もぅ、治療中は身体が硬直するし、呼吸も止め気味になるし、で終わったらものすごい疲労感でした・・・。でもこれで次は痛くない。

 友達のところにいって、ランチ食べて、おしゃべりして、子供含めて会うことがほとんどだけど、今日は珍しく大人2人。ものすごく久しぶりに私自身がおしゃべりしてるって感じがして、楽しかったなぁ~。

 友達とだから、本音で話せるというか、気を遣うことなくおしゃべり出来て、楽しかったですっ♪

 少し前にも偶然友達が近くまで来たからとしゃべったけど、楽しかったし♪

 
 で、木曜日の今日。遠足だから、お弁当作らないと、ということで、頑張りました。

 姫ちゃまが、キャラ弁作って、とか、おかずはコレ、とかごはんはわかめご飯にして、とか前日の夜になって言うから・・・。

 でも、キャラ弁とか作れないしね・・・。聞き流しながら、まぁ今時は可愛いお弁当とか作ってもらってるんだろうなぁ~と思うと、ちょっとかわいそうになって、調べてみました。

 そうしたら、大好きなほっぺちゃんのおにぎりを作っていて、それなら、ほっぺちゃんの形におにぎり作って、ハムでリボン作って、目とほっぺを海苔とハムをまるく切れば出来上がり!ということで、今朝頑張ってみました。

 何となく出来たものの、内緒だから、ほっぺちゃんだと分かるのか?不安になりながら、姫ちゃまに見つからないようにリュックに入れました。

 1時間近く歩いての遠足はかなり疲れたようでしたが、ちゃんとほっぺちゃんのおにぎりだと分かってくれたらしく、おいしかった♪と喜んでくれたのでホッとしました。

 でも、また明日もお弁当だよ・・・。また作ってね、と言いながら、キティちゃんは作れる?とか、うさぎだクマだとたくさんのリクエストが続いて・・・。作れないと断ったけどね。


 明日は病院に行けるのかどうか、分からないなぁ・・・。パパが明日有休取っていてね、有休の消化のためのお休みなんだけど。
 パパがいるんだったら、病院は基本的に行かないんだけど・・・。

 この痛みは、もしかすると、リハビリ開始したから?という不安もあるし・・・。


 今日は、朝からお昼過ぎまでずっと交換したシーツを洗濯してました・・・。疲れたぁ~。

 まだ、毛布の洗濯が残ってます・・・。せっかく毛布も洗濯できる洗濯機にしているんだから、洗わないとなぁ~と思うけど大変だ。


 
スポンサーサイト

Comment

編集
変形性股関節症・ママで検索してておじゃましました(^-^)
子育て世代で変形性股関節症の人っちナカナカいないので参考にさせて頂こうと思ってたけど、ハンドメイド好きな私としては、まろれとママさんのブログはツボに入りました(≧∇≦)
とても楽しいブログですね〜
お互い子育て頑張りましょうね☆
また遊びに来まぁす(^o^)ノ
2016年05月23日(Mon) 09:59
編集
はじめまして。
拙いブログにお越し頂いて、コメントもありがとうございました。
足のことは、ほとんど関係ないような内容になっているので、参考にはならないと思いますが、また遊びに来て頂けると嬉しいです。
2016年05月23日(Mon) 22:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
