まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 町内運動会TOP毎日・生活のこと ≫ 町内運動会

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

町内運動会

 今日もとってもいい天気でした。

 半袖でちょうどいいくらいの気温。朝晩はまだ長袖で十分だから、ちょっと気温の差とか着るものとかの調節とか面倒だけど・・・。

 今日は町内の運動会。姫ちゃまは班別リレーの選手に選ばれていたので、お昼には運動場まで行けばよかったんだけど、お天気だし、近所の友達もいるだろうから、早く出かけて、遊んだ方が楽しいかなぁ~なんて思って、出掛けてきました。


 まぁ~暑い・・・。家を出た時には曇っていたのに、着いたら日差しが眩しい・・・。

 出番までは暇なので、ジッと座って見ているだけだったけど、暑いし疲れる。

 姫ちゃまは頑張って走って、転ばずバトンを渡せてホッとしました。

 そのあと、しまむらに洋服買いにみんなでお出かけ。それぞれに自分の洋服とか選んで買って、満足しました♪


 私は、病院に1日おきくらいに先週通って、リハビリの後の痛みも出なくて、家でも教えてもらった運動?筋力をつけるための、少しずつですがやってみたりとか。

 おかげで、腰痛も楽になってきたし、股関節の痛みも楽になってきたような気がしました。

 もう少し、続けて通うことで、もっと楽になれば嬉しいんだけど、なかなか時間も使ってしまうので、家事とかミシンとか出来ないこともたくさん残ってきて、両立?が難しいかなぁ~。


 土曜日、少し家の中の片付けをしていて、懐かしいものがいくつか出てきました。その中のひとつがコレ。

 1463220192753.jpg

 これは、随分昔に全国金魚すくい大会に行って貰った7位のメダル。トロフィーと賞状はあったけど、メダルのことは忘れてた・・・。

 姫ちゃまは本物のメダルだっ!と大喜びで、ちょうだいっ!とお願いしてます・・・。トロフィーは姫ちゃまの部屋に飾ってるけどね。

 
 本当は、もっと片付けとか模様替えというか、したいんだけど、あんまり頑張り過ぎると痛くなったら嫌だからなぁ・・・。


 来週は遠足があるし、何かと用事もあるから、病院行きながら頑張らなくちゃな。


スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
