まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ もうすぐ梅雨入りなのかなぁ・・・。TOP毎日・生活のこと ≫ もうすぐ梅雨入りなのかなぁ・・・。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

もうすぐ梅雨入りなのかなぁ・・・。

 今日もまた雨でした・・・。

 明日からはお天気になるみたいだけど、このところ雨の日が多い・・・。
 そろそろ梅雨入りなのかもしれないなぁ~と思うと、何だかテンション下がります・・・。


 今日は、病院に行ってきました。
 前に行ってからかなり空いているので、一度診察を受けて下さい、と先日言われたので、今日は少し早目に出て、ついでに痛み止めも処方してもらおうと。

 少し待って診察室に入り、経過を話しました。痛みは病院で股関節を牽引してもらうことで少し楽になることが分かったのですが、なかなか時間が継続して取れなくて、続けて通うのが大変。

 日常生活の不便さとか、痛みとかを考えると、手術も頭にないこともない、そんなことを話しました。

 先生曰く、手術を考えることもひとつの方法だと。痛みがかなり出ても不思議ではないくらいの状態だからと。
 ただ、手術をすると、20年後には再度手術をして人工関節を入れ替えないといけないことを考えると、今すると2回目の手術を避けられないだろうから、そのことを考えると、出来るだけ先延ばしにした方がいいとも思う、と。

 今の痛みが、牽引することだったり、リハビリをすることで楽になるのなら、少しでも先延ばしにした方がいいと思うと。
 前はリハビリをすることで痛みが出たので中止したのですが、筋力をつけるためにも、リハビリはした方がいいからということで、私もそれは気になっていたので、少しでも、ということで今日からまたリハビリも追加で始めることにしました。

 おかげで待ち時間が増えて、病院にかかった時間が長くなったけど、今日のリハビリは先生も変わって、新しい先生なので、今の状態とかの話から始まって、家でも筋力つけるために出来るようなリハビリをいくつか教わりました・・・。

 なかなか家でも続かないんだよなぁ・・・。忘れるし。でも、今は痛みを取って、少しずつでも筋力をつけるために、リハビリも頑張らないとね。


 前に痛みが出たので、今日もドキドキでしたが、今のところ、前のように痛みが出てくることもないので、ものすごくホッとしてます。

 で、牽引もしたから、少し股関節の調子もいいような。

 明日は旗当番なので、痛みが出たら困るんだよなぁ~と思っていたから、安心。


 週末は町内の運動会で、姫ちゃまが班別リレーの選手に選ばれているので、行かないといけないし、来週は遠足があるから、お弁当を作らないといけないし、月末の姫ちゃまの誕生日まで、割と色々な用事とか行事があるので、ちょっと痛みも楽にして、動けるような状態にしておかないといけないな、と思うので、ミシンはお休みにして、リハビリに専念することに・・・。


 今日病院に行くのに外に出た時、玄関先の花壇のバラのつぼみがかなり大きくなっていて、いい感じに咲いていたのを見てニッコリしました♪

 このバラは、いい香りがするので、クンクンしてみたら、とってもいい香り(^^♪

 1462975578390.jpg

 この画像にもつぼみがいくつかついているけど、同じような感じの咲き具合のがあと3輪あります♪

 こんなにつぼみがつくのは、今までないくらいのこと!冬に選定して、土を少し増やしたりしたくらいだけど、それがこんなにたくさんの花がつくなんてっ!

 今は無事に全部のつぼみが綺麗に咲いてくれるのを楽しみにしていますっ♪


 さて、明日も頑張らなくちゃ!
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
