まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 母の日TOP毎日・生活のこと ≫ 母の日


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

母の日

 今日は母の日でしたね。

 幼稚園の頃は、幼稚園で母の日とか父の日とか、プレゼントとか作ったりしていたから、プレゼントを貰ってましたが、小学校に入ったら、そういうことはしなくなったからねぇ・・・。

 去年は普通の日曜日だったような気がするけど、今年は今月末が誕生日の姫ちゃま。1ヶ月以上前から誕生日を楽しみにしているんです。カレンダーに、誕生日まであと何日って書いてみたり、毎日のように、指折り数えて誕生日を待っているみたい。

 なので、自分の誕生日までに他の人の誕生日とかあると、まぁ~機嫌が悪い・・・。

 ということで、母の日だというと、プレゼントを貰えるということが気にいらないらしくて、何でプレゼントをあげないといけないんだっ!という怒りでいっぱいの姫ちゃま・・・。


 そんな姫ちゃまですが、今日は家の前の健康センターみたいなところでおまつりがあって、昨日はテント張りとかでうるさいし、今日は朝早くから準備で騒がしくて・・・。

 でも、餅まきが2回、お子様にはプレゼント、色々なイベントもあったりするので、姫ちゃまは朝から楽しみにしていて、3人で餅まきにも参加したりして、楽しく過ごしました。

 餅まきでは、大人たちはかなり殺気立った雰囲気で、少し怖かったのですが、姫ちゃまは子供専用のスペースで、まさかの大健闘で、いくつかおもちとお菓子を拾って大喜び(^^♪

 スイーツデコ体験というものもあって、1人ではなかなか出来ないような感じだったので、親子2人で参加して、こんな可愛い作品を作りました♪

 私はマグネット。

 1462685509480.jpg

 姫ちゃまの作品はコレ♪

 1462685520544.jpg

 姫ちゃまはストラップになっているので、明日になれば完全に乾いて触っても大丈夫なので、どこかにつけるんでしょう。


 ま、楽しい1日を過ごしました。


 楽しかった連休も終わったから、また明日から、いつもの日常に戻ります。


 来週からは、ちょっと病院にリハビリに通わないとダメみたいなので、製作も気になるけど、しばらく通うことにします。



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
