まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 連休明け・・・?TOP毎日・生活のこと ≫ 連休明け・・・?


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

連休明け・・・?

 楽しかった連休も、あっという間に終了・・・。

 まぁ、これといって何の予定もなかったのですが、毎日家族3人楽しくウロウロしてました♪

 久しぶりの学校に仕事、休みが続くと、曜日の感覚も分からなくなるし、いつもの毎日に戻るには時間がかかりそうな私。

 今日は朝から雨で、久しぶりの学校も雨の中だし、少し肌寒いような1日でした。


 がま口バッグの続きに手を出したのですが、どんな型紙を保管していたのか・・・。まぁ~サイズが合わない・・・。

 あれこれと調整しながら、何とか形に仕上げたいよなぁ~と思うんだけど、時間がかかりそうな予感です。

 でも、途中で諦めて?違う型紙で作り直すことも考えないわけではないんだけど、何か半分意地みたいな感じで完成させようとしているような気もしてます・・・。

 今月は連休があったから、またあっという間に月末になりそうな予感ですけど、何とかひとつでも出来たらいいなぁ~、なんて。



 連休中は、少し離れた場所にショッピングモールが出来たので、出掛けたりとか、ゲームセンターに行きたいと姫ちゃまが言うと、パパが連れて行ってくれたりとか、金魚すくいをしたりとか、適当に近場でウロウロしながら過ごしてました♪


 姫ちゃまは、お休みの日でも、今のところは毎日タブレットでお勉強を続けています。ゲームをするためには、毎日のミッションという名の課題を済ませないと出来ないらしくて、せっせとお勉強してます。

 遊ぶ時間も確か決められているので、普通のゲームのように、いつまでも遊べるわけでもないらしく、勉強もすぐに答え合わせが出来るので、1人で勉強が完結するからこっちも楽。

 宿題だと、終わったら持ってきて、合ってるかどうか見ないといけないけど、用事してたりすると、ちょっと面倒だったりするし、違うというと怒ったりもするし・・・。

 少しずつ勉強も難しくなりつつあるのか、算数も国語も、ちょっと?になりつつある気がするので、違う角度?からの勉強をすることで、少しでも勉強嫌い!とか、ならないように願ってますけど・・・。


 連休中は、さすがにみんな予定とかあるらしくて、遊ぶ約束もなく、ピンポーン!もなかったので、ホッとしてます。

 
 今年は外にあるバラがいいみたいで、珍しくつぼみがたくさんついているので、今からワクワクしています♪

 
 連休明けたら、そろそろリハビリに通わないと、歩き方もおかしいみたいだし、少し歩くと疲れて腰痛とか痛みとか出るようになってきたから、時間もったいない気がするんだけど、行かないといけないかなぁ・・・って。


 昨日の夜は、ドリカムのライブをテレビでしていたので、録画しながらパパと見て、まぁ~テンション上がりましたねぇ~♪

 今日も、昼間に再生して、キャーキャー言いながら1人カラオケ状態でした・・・。

 姫ちゃまもいたから、知ってる歌は、あっ!知ってる!と言ってマイマイクを手にして、歌って踊っていた姫ちゃま。


 ライブに行きたいなぁ~。12月に来るという情報を数日前に耳にしてから、行きたい病になってます・・・。

 でもねぇ、1人1万円近くするチケット代に驚き・・・。

 姫ちゃまは行きたくない、と言うんだけど、留守番がね・・・。いつもの妹は12月というと、飲み会シーズンでしょう、毎週末あるみたいな感じだから、土曜日の予定が危ないからなぁ。

 日曜日にライブに行けばまだ、なんだろうけど、次の日朝早いと思うと、出来たら土曜日にライブにしたいしなぁ・・・。


 そんなので、どうしたものかと悩んでます。最悪、1人で行って、パパに留守番してもらったら、一番いいのかもしれないんだけど。
 行きたいのは私1人で、パパは付き添いで来てくれるくらいだからねぇ~。チケット代も高いことだし・・・。

 でも、昨日のテレビ見てたら、やっぱりパパと2人で聴きたいなぁ~って思うし。


 あぁ~、もうこんな時間。早く用事を片付けて寝る支度しなくちゃ!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
