まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ タブレットでお勉強(^^♪TOP毎日・生活のこと ≫ タブレットでお勉強(^^♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

タブレットでお勉強(^^♪

 昨日の夜はかなり冷え込みました・・・。

 パパからは今朝電話がありました。

 昨日の工程を見ていると、ホテルに着くのが夜の12時前と、かなり強行軍だったので、朝方かかるんだろうなぁ~と思って、夜は少し早目に寝ることにしました。

 かなり疲れた声のパパ。歩きが多いので、足が痛いと言ってました・・・。

 でも、旅行も最終日(^^♪待ってる方は早く旅行が終わってくれることを切に願っているから・・・。

 明日の午前中に成田に着くので、また空港に着いたら電話をする、ってことで切りました。


 明日の今頃は、もうパパは我が家にいるはず(^^♪待ち遠しいなぁ~♪


 姫ちゃまは、今朝宅急便で待っていた荷物が届いて大喜びしてます。

 荷物の中身は、タブレット。


 今時の子供たちはタブレットでお勉強ですよ・・・。塾にも行かないし、ペーパーでの学習でもなくて、タブレット。


 どこかで見たのか、少し前から、姫ちゃまがタブレットで勉強をするから、買ってほしい、と言ってました。
 でもねぇ~、高いのよね、毎月の支払もあることだし。

 なので、かなり長い間、毎日のように、ちゃんと1年間、毎日勉強が出来るのか、確認してきました。
 遊びに行く日も、宿題をした後で、更に勉強をしてからでないと、遊びに行けないけど、それでもちゃんと出来るのか、毎日勉強出来るのか、って・・・。

 まぁ、当然のように、出来るっ!するっ!って言いますよね・・・。

 でも、これまで塾とかにも行かない、スイミングとか体操とか身体を動かすこともしない、と言ってきた姫ちゃまが、自分からしたいと言い出したお勉強だということもあって、私もよーく考えたり、調べたりしてきました。

 タブレットを使うことが楽しいということはありますよね。今は1台あるけど、主に動画見るためで、パパと姫ちゃまが取り合いのようにしてます・・・。

 自分専用のタブレットがあれば・・・という気持ちも分からなくはない。でも、それはお勉強するためのもの。
 それでも、自分のものだというのがいいんでしょうね。

 調べると、タブレット学習は2社見つかりました。姫ちゃまがしたいと言っているものは勉強だけ、プラスしてプリントとか長期の休みには宿題みたいなものもあって、添削して戻されるというもの。

 プリントなんて宿題だけで十分なんだと思うから、これはあまり気が進まないだろうなぁ~と思いました。

 もうひとつの会社は、タブレットだけでの学習。そして、違うのは、ドリルとか勉強をしたことに対してご褒美のようにスターというものがもらえて、それがいくつかたまると、タブレットでゲームとか遊べるという仕組みになっていること。

 多少は遊べたりとか、ネットにもつながったりもするようで、勉強だけでなくて、遊んだり、自分仕様にカスタマイズのようなものも出来たりするようなこともあったりで、当然こっちの方が長持ちはするだろう、と思いました。

 それでも塾に通うのと同じように毎月の支払もあることだし、パパともかなり相談しましたが、自分が勉強すると言い出したので、頑張るという約束のもと、始めることにしました。

 女の子用には可愛いピンクのタブレットで、もう大騒ぎしております。

 親のスマホともつながっていて、タブレットから送信出来たりして、これもまた楽しいみたいで、どんどん届いて・・・。

 毎日続くのかどうか、まだまだ分からないけど、それは本人にも分からないことなので、まぁ毎日10分くらいのプラスなので、頑張ってほしいものです、ご褒美のゲームのためにも。


 これで、今日は1日遊ぶというので、私も用事が出来て、多少は楽になりました。


 外は天気なんだけど、足が良くなくて、少し動く、歩くともう痛みが出てるので、早々にリハビリに通わないとなぁ・・・。

 納品のための製作も頭にあるんだけど、いい調子を保つためにも、週1くらいはリハビリを入れた方がいいのかもなぁと。

 
 さぁ、明日は夕方パパをお迎えに空港(^^♪

 あと少し、頑張らなくちゃ!

 わんこたちも、外で車の音とかすると、ワンワン騒いで大変・・・。やっぱりパパの帰りを待っているんだなぁ~って思います。

 明日帰ってくるからね♪


スポンサーサイト

Comment

(^-^)
編集
今日は、待ちに待った旦那様が帰って来られる日ですね。
天気も良くて良い感じ♪

最近はタブレットで勉強なんだ…時代の変化って早いわぁ… コツコツと毎日の勉強をしていく内に、勉強する!習慣が身に着くといいですね。うちの息子は、勉強するぞ!といった10分後には居眠りしてる(-"-)

次はがま口バッグを作られるのですね!楽しみ~♪

↓最近の子供は週末でもピンポーン!あるある!家族で出かけたりしないのかなぁ?我が家も、よくピンポーンって来て、出掛けるのぉごめんね!ってのが、ほとんどでした。
2016年05月01日(Sun) 13:44
グミッチさんへ
編集
やっと!帰って来てくれましたぁ~♪嬉しいぃ~♪

姫ちゃま、多分タブレットを自分のものにしたかったから、タブレット学習!って思ったと思うのですが、勉強だけではなくて、ご褒美みたいにゲーム出来たり他にも使えるのでしばらくは使ってくれるといいな、と。

自分に合った勉強方法とか勉強する習慣とか、頑張るものを見つけてくれたらいいなと。

グミッチさんのお家にも週末ピンポ~ン!ありましたか!ちょっと安心しましたぁ~。でも、ほんと断るのもかわいそうな気がするし、でも出かけてしまうと、子供たちはどこにいるのか分からないし、悩みます・・・。

週末は家族がそろう、というわけではなくなっているのかもしれないけど、毎週末とか来るのはちょっと・・・。

2016年05月02日(Mon) 23:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
