まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 連休初日TOP毎日・生活のこと ≫ 連休初日

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

連休初日

 今日はいいお天気でした♪

 やっぱりお天気だと、それだけで何となくテンション上がるというか、嬉しくなっちゃいます。

 ここ数日、夜から朝にかけては、少し寒いくらいの気温に下がるので、姫ちゃまも気温差で少々風邪気味です・・・。
 これ以上ひどくならないように気をつけなくちゃ、と思うんだけど、昼間は暑いくらいだからねぇ~。


 昨日も1人寂しくテレビ見たり、パソコン見たりして、布団に入って、いい気持で寝ているところに何かの音で目が覚める・・・。

 もう目覚ましの時間なのっ?って、かなり熟睡していたんでしょうねぇ~、何か聞こえるけど、眠いし・・・ってしばらくしてから、やっとスマホを手に取る私・・・。

 目覚ましのつもりで手にしたら、まさかの画面にパパからの着信を知らせていることが分かるとパッ!と目が覚めて(^^♪

 パパの方は、多分まだそんなに遅くないはずで、いつもは家でパパが夜遅くまで起きてるから、私も合わせてかなり遅くまで起きているので、まだ起きてるかもな、と思って電話したらしいけど、パパがいないのに遅くまで起きててもつまらないし、朝も早くから起きないとパパがいないからね。

 というわけで、最初は寝ぼけていた私でしたが、色々とその日あったこととか話してくれたりして、結構しゃべってました♪
 少し電話代が気になるんですけど、国際電話だから料金が高いだろうしね。でも、パパがいろいろと話してくれるから、何だかいつまででもしゃべっていたいような・・・🎶


 電話の後、いい気持ちでまた夢の中へ・・・。そのあと、かなり熟睡出来たようで、今朝はかなり遅くまで寝てましたね・・・。

 ここ数日の睡眠不足を解消できたような、朝は寝たなぁ~って思ったくらいでしたから。


 そして、また朝からピンポーン!が鳴りましたよ・・・。

 お友達と遊ぶことが普通になってきた姫ちゃま。それはいいんですけどね、近所の子と仲良くなるのはいいんだけど、休みの日でも来るんですよね・・・。

 午前中にも来るし、遊べないと、また午後からも誘いに来たり・・・。

 休みの日は、パパも休みだから、買い物に出掛けたりとか、時間もまぁ1日あるから、急に、今から出かける?ってことにもなるんですよね・・・。

 だから、特別用事、予定がなくても、遊びに行かないでほしい。それも行くと、どこにいるのか全く分からないし・・・。マンションの駐車場とか、友達の家に行ったりしてることもあるみたいだし、近くの川の辺りにも行ったりとかしてたりとか。

 正直、そういう遊び場所も、どうなんだろうと思うんだけど、遊ぶような広い場所もないし、何人かで遊んでいるところに、家があれこれ口出しするのもどうかとも思うしで、何も言えないんだけど・・・。


 平日は、どうも曜日を決めて遊ぶようにしたらしいので、だいぶ時間的にはゆっくり出来るようになりました。姫ちゃまはマイペースなので、帰ってからも、遊びに行くから、といって急いで宿題をしたり、とかはしないタイプ。あくまでいつも通りのペースで、のんびりしながら宿題とかを始める人なので、見ているこっちが早くしなさいよっ!ってイライラしちゃう・・・。


 土日には、ほとんど友達が誘いに来るようになったので、毎回どうやって断ろうかと悩んでしまうし、誘いに来てくれてるのに、毎回断るのもどうなのかな、とかも考えてしまうしで、今は週末のピンポーンがものすごくストレスになってます・・・。


 今朝も来たけど、行けるかどうか分からないから、行けたら行くね、と言いました。


 今日は、これといって近くでイベントとかないし、どうしたものかと思っていましたが、私も朝からのんびりしてたし、姫ちゃまもそう。
 小学校でお祭りがあったのですが、あまり乗り気ではなかったので、まぁのんびりもいいかなと。

 姫ちゃまは部屋でゴソゴソと片付けなのか、模様替えなのかしていたので、私は私で、洗濯とか、自分で出来る用事を片付けておりました。

 
 結局、餅まきには行きたいというので、でも時間になっても行く支度をしないで遊んでましたが、自転車で2人で学校まで行って、餅まきに参加してきました。

 たくさん拾えそうな気がした体育館での餅まきでしたが、2つしか拾えず・・・。でも、まぁ楽しかったです。

 そのあと、これまた自転車でマクドナルドに行って、2人で遅めのランチ。


 自転車は、やっぱり私にはキツイ・・・。帰ったらもうヘトヘトでした。勾配が多少あるから、それもまた今の私の足には負担がキツイのかもしれません・・・。ギア付きの自転車が欲しいな・・・。


 今日はもう疲れたので、家にあるもので適当に済ませて終わりました・・・。


 明日はどうするのか・・・。あまり出掛けるのも疲れるんだけど、足も痛くなるし、でも天気もいいし、お休みだから、やっぱり姫ちゃまもどこにか出掛けたりとか、何かしたいよねぇ~。

 
 パパからは、多分今夜は電話をかけずに、こっちの朝早くにかけてくる気がします。パパの方はかなり夜遅い時間になるんだけど、どうもいつものように遅くまで起きているらしいから・・・。

 パパの観光も明日が最終日。

 こっちでは、私と姫ちゃまがパパの帰りを指折り数えながら待ってるから、早く帰ってきてほしいですっ!

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
