まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 明日からお休み(^^♪TOP毎日・生活のこと ≫ 明日からお休み(^^♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

明日からお休み(^^♪

 昨日の夜も、何故だかなかなか寝付けず・・・。

 それでも、朝寝坊すると大変なので、何とか朝の目覚ましで起きて、ホッとしました。

 今日は雨が降ったりやんだり、という予報だったので、洗濯をどうしようか悩みながら、とりあえずがま口バッグの型紙探しからスタートすることにしました。

 1人の時間じゃないと、ミシン部屋にこもることは出来ないな、と思ったので、とりかかりました。

 今回は、同時進行はやめて、とりあえずひとつ試作がてら作ってみようと思っています。
 適当に布選びも済ませて、接着芯を貼るところまで終わりました。なかなかスムーズに進みました♪

 本当は、これから夜の時間をミシンにあてたいのですが、隣の部屋で姫ちゃまが寝ているし、今夜は少し肌寒いようなので、寒い部屋で風邪ひくといけないので、ジッと我慢です。


 今日は、夕方、映画に連れて行きました♪

 連休だというのに、パパがいないから、どこにも出掛ける予定もないし、休みになると、友達は祖父母のところに遊びに行ったとか話を聞くらしく、自分はどこにも出掛けられない・・・と言ったりしているので。

 なので、今朝、学校から帰って宿題を早く済ませたら、クレヨンしんちゃんの映画に連れて行ってあげる、と話をしておきました。

 今日も家庭訪問で給食食べたら帰ってくるので、早く帰ってきて、宿題を済ませて、何とか約束の時間に間に合いました。

 明日からの休みの昼間に映画というのも、天気も良さそうなのでもったいない気がして、夕方から。平日でもあるし、誰もいなくて、貸し切りでした。

 私は寝不足が続いていたのと、股関節の調子もまた良くなくて、リハビリにもなかなか行けてないので、痛み止めを飲む回数が増えていて、出掛ける前に飲んだので、前半はかなりうとうと、いい気持ちでしたが、何とか途中からは起きてましたが、そんなにおもしろくないよなぁ~って。

 夢の話で、悪夢の話だったようなので、ちょっと映像が怖いようなところもあって、姫ちゃま、今夜眠れるかな?と心配もしたのですが、怖がる様子もなく、かなり食いついて観てました。

 おもしろかった♪というので、何より。

 そのあと、サーティーワンのアイスも食べて、ごはんはファミレスで済ませて帰りました。楽チン(^^♪


 少しくらいは、楽しいこともないとね。


 問題は明日からのお休み、ですよ・・・。パパがいないと、どこかに出掛けるというのも気分が乗らないし、股関節の調子がいまひとつなので、出来れば動きたくないんだけど、姫ちゃまをずっと家に、というのもかわいそうだしね。

 というので、昨日からイベントとか探しているのですが、明日とかないんだなぁ・・・。あっても遠かったりとかね。

 天気もいいのに、出掛けない、というのもな、と思うけど、渋滞するしね。交通事故も怖いし、最近、事故ったばかりって感じのところに何度か通りかかったりもしているので、何となく怖いというか、自分も・・・って気がして。

 

 パパからは、今朝も電話がなくて、昨日は1日かけて移動の日だったから、疲れて寝てしまったのかなぁ~なんて思っていたのですが、9時過ぎにかかってきました♪

 どうやら、電話のかけ方が分からなくなったらしくて、1時間くらい、あれこれかけていたらしい・・・。向こうは夜中の3時くらい。
 早く寝ないと、8時出発の予定だったはず・・・。

 成田でも危うく飛行機に乗り遅れそうになったらしく、ギリギリセーフだった、とか話してましたが、無事に、元気でモスクワまでたどり着いたらしいので、とりあえずはホッとしました。

 1人で、荷物持って、運んで、部屋で荷物を出したり、また片付けたり、気楽だろうけど、時間の確認とか、団体行動ですから、色々と大変だろうけど、全部1人でするのは大変らしい・・・。

 普段からいつも2人で行動してるから、荷物持ったりはしてくれてるけど、準備したり、荷物片付けたり、出したりするのは私だし、集合時間とは場所とか聞いたり、段取りしながら行動するのも私だから、ついていくだけ、という気楽さがなくて、しんどいみたい。

 家の中は、パパがいつもしてくれてるゴミ出しとか、各部屋のゴミを集めてくれたりとか、やっぱり普段の生活の中で、私が楽出来るように、しなくていいように、いろんなことをしてくれていたことがあったんだなぁ~って実感しながら生活してます。

 明日はゴミ出しの日。姫ちゃまが出してきてあげる、と言ってくれてるのは助かりますが、やっぱりパパがいてくれないとダメ。

 声だけ聴いて、久しぶりに電話で色々しゃべったりして、つきあい始めた頃は、毎晩長電話していたことを思い出したりして、懐かしく思ったりしてるけど、目の前にパパがいないとダメだなぁ~って、つくづく思います。

 パパがいないと、つまらなくて、退屈で、何もする気が起きなくてね・・・。

 家のことを全部1人でするのって、本当に大変。特に今は足が調子悪くなってるから、この先のこととして考えても不安だなぁ~。

 その分、姫ちゃまが大きくなって、たくさん手伝ってくれるようになったから、ものすごく助かってはいるけど、やっぱりパパじゃないとね。安心して任せられないというか・・・。

 姫ちゃまは、大人になっても、ずっとこの家にいる、お母さんと一緒にいるんだ、と小さい頃から言ってます。出て行かないらしい。
 
 いつになったら、結婚して出て行く、とか、1人で生活する、とか言うようになるのかと思うんだけど、珍しいですよね、出ないって。

 ま、今だけでも、ずっと一緒にいてくれる、お母さんと結婚するんだと言ってくれているのはありがたいことなんでしょうね。


 お休みだし、パパもいないから、少しはいつもより優しく、のんびりと楽しく過ごしたいと思います。


 
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。