まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 家庭訪問終了~♪TOP毎日・生活のこと ≫ 家庭訪問終了~♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

家庭訪問終了~♪

 今日は雨でした・・・。

 1日中雨の予報だというので、午後からの家庭訪問、先生大変だなぁ~と思いながらも、姫ちゃまは元気に登校。

 パパがいない家の中は、やっぱり寂しい・・・。ワンコたちも、パパの帰りを待ってます。

 昨日、東京で一泊したので、ホテルに着いたら電話してくれる、って言っていたのに、いつまで待っても電話はならなくて・・・。

 諦めて寝ようかなぁ~って頃にやっと!

 今回はジェットスターで行ったので、初めてだから到着口とか、着いてからの空港内の動線というか、バス乗り場までの距離とか、運賃だけでなくて、いろんなことが大変だったみたいでね・・・。

 多少高くても、普通にANAとかJALとかにする方が楽だったなぁ、なんて話をしてくれました。ホテルも安いところにしたから、これまた空港から道のりが遠かったようで・・・。

 あれこれと愚痴をこぼしてたパパ。1人で色々と疲れたみたい。


 今日のお昼に飛行機に乗ったけど、今回もやっぱり乗る前に電話してね、って約束を忘れてたみたいで・・・。

 時差はマイナス6時間。

 ということは、パパがホテルに着いて、ホッとしたころに電話をくれるから、多分そのころこっちでは早朝。


 多分、明日の早朝、朝には電話をくれると思うんだけどなぁ~。待ち遠しいな♪


 姫ちゃまが出かけてからは、急いで玄関から入って姫ちゃまの部屋までのおそうじと片付け。

 今日、時々行くゲームセンターからのメールで、アイカツカードを今日数量限定で無料配布します、って来ていて、姫ちゃまに聞いたら、やっぱり欲しいっ!貰いに行ってきてね♪とお願いされたので、もうバタバタでした。

 でも、家庭訪問の時だけ片付いていたらいいから、玄関とか階段近くに色々とごちゃごちゃおいてあるものを、せっせと部屋とかに運んで隠すっ!あとは掃除機かけたら完了!

 ということで、急いでゲームセンターまで行って、無事にカードをゲットしましたっ♪ホッとしました。

 で、また急いで戻ったらもうお昼。

 次は、姫ちゃまに頼まれているアイカツカードガチャという、お金を入れたらカードが1枚出てくるガチャガチャみたいなものを、自作している方がいるようで、タブレットで勝手に検索してYouTubeで見てました・・・。

 タブレットを使いこなせるのはいいことなんだけど、どこを押すのか分からないし、どう使うか怖いので、1人で勝手に使うな!と。

 
 で、姫ちゃまが帰る頃に無事に完成。喜んでくれたのでよかった♪

 姫ちゃまが帰った頃が一番雨が凄くて、小雨だと予報では言っていたけど、かなりの本降りになっていて、先生大変・・・。
 と思っていたらピンポーン!先生、玄関先で合羽を脱いで、濡れているから玄関で家庭訪問させてください、って言われたので、そのまま玄関に入ってもらって立ち話のような感じ。

 まぁまだ始まったばかりなので、特に話すこともなくてね。先生も学校での様子を話してくれて、家ではどんな様子なのか聞いて終わり、って感じでした・・・。

 で、また雨の中、合羽を着て自転車で次のお家へ・・・。


 でも、これでとりあえずの行事が終わったぁ~♪って私は大喜び。急いで部屋の中に隠しておいた荷物を玄関に戻して?終了。

 
 昨日の夜は、何となく寝付けなくて、家庭訪問のこともあったし、パパもいないし、カードをゲットしなくちゃ、というのもあって、全部終わったからホッとして夕方はしばらく昼寝してました・・・。


 明日行けばお休み。と思うと、あと1日頑張らなくちゃ。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。