まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 今日から留守番・・・。TOP毎日・生活のこと ≫ 今日から留守番・・・。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日から留守番・・・。

 今日の夕方、パパを空港まで見送りに行ってきました。

 明日から日曜日まで、パパ1人でモスクワへ旅行です・・・。いつもの?世界遺産ツアーです。

 今朝から準備をのんびりして、姫ちゃまは今日から連休明けくらいまでは給食食べたら帰ってくるという早目の帰宅で、午後からは割とのんびりしてました。

 私は1人、パパがいなくなるので、まぁ~ご機嫌斜めで・・・。


 1人で行くので、準備も自分でしてね、と言うと、行くことを計画するのは好きだけど、準備とか旅行中のこととかは面倒だったりするから、準備もしてくれて、旅行の間も、時間とか添乗員さんとかの話を聞いてくれて、言われるままについて行くのが理想だそうで、一緒に旅行に行ってくれたらよかったのになぁ・・・なんて言ってました。

 
 今日から数日間は、パパもいないし、明日は家庭訪問だし、ゴミ出しとか、家のこともワンコたちのことも全部しなくちゃいけないので、ものすごく緊張しております・・・。

 だってねぇ、もしも寝坊したらどうする?なのよね・・・。


 早く日曜日になって、パパに帰ってきてもらいたい・・・。


 熊本の地震のトラウマみたいなものは、少しずつ余震も減ってきて、テレビでのニュースとか画面を見聞きすることも減ってきたので、私も普通に戻りつつあります。

 
 なので、また来月も何度かイベントに出店されるという情報も入手したので、頑張ってがま口バッグを作って納品しようと思っています。


 日曜日は参観日で、ドキドキしながらパパと自転車で学校に行き、3階まで階段上がって疲れました・・・。

 先生は、穏やかそうな先生で、のんびりした感じで授業が進んでいました。

 参観後には、恐怖のPTA役員決めがあって、何とか希望するところに入れてホッとしました。人数が多いと、じゃんけんとかなるしね、下手すると、足が悪いから、この仕事しか出来ないから、とか言わないといけなくなったりするし・・・。

 他のお母さんと2人の部署で、その方が去年同じ部署だったので、楽そうだと分かって更にホッとしました。理事という学級の代表みたいな役を決めないといけなくて、それも楽だと聞いて、更にその方が去年理事をしたというので、私でも出来そうかなと思ったので、理事ということに。

 総会がそのあとあって、学年の代表を決めることになり、それも当然みんな嫌だからじゃんけんになり、もぅドキドキしながらしましたが、何とかギリギリセーフ。

 ということで、ひとつ大きな山が終わってドッと疲れが出ました・・・。


 明日は家庭訪問なので、明日の朝からせっせと見えるところだけ!恥ずかしくない程度に隠して、掃除して、何とかしなくちゃ!


 パパが、無事で元気で旅行から帰ってきますように。
スポンサーサイト

Comment

(^-^)
編集
こんにちは!

旦那様は旅行へ行っちゃったんですね。それは寂しいですね。

家庭訪問かぁ…我が家は5月の半ばですが、玄関から息子の散らかり放題の部屋が丸見え…連休中に片づけをさせようと思います。

↓がま口ペンケース!めっちゃ可愛いですね!!じぃぃぃと見て、どれがいいかなぁなんて一人で買い物気分。どれも、まろれとママさんの作風が出た可愛い雰囲気の物で選べないっっ!でも、赤色のドットのペンケースが可愛くて好き!です(^-^)

チャームはがま口の横に付いているのかな?どんなチャームか気になります♪こんなに可愛いペンケースなら勉強がはかどりそうですね。スリムそうだから、鞄にも入れやすそう♪
2016年04月27日(Wed) 14:26
グミッチさんへ
編集
こんばんは。
ペンケースご覧いただき、ありがとうございます。
私も完成したペンケースを眺めながら、どれも可愛く出来たなぁ~♪って買い物気分を味わってました♪どれも可愛く思えて選べないなぁ・・・って悩んでみたりとか。
 
 次はがま口バッグを作る予定ですっ♪
2016年04月27日(Wed) 22:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
